昨日は本当の本当の保育園最終日🌸
朝から雨風☔️すごかったですよね☔️☔️
そんな中、

まさかの
うちのマンションだけ
朝8時半〜22時半まで停電‼️ 
結局電気トラブル?漏電?で機械ごと総とっかえの
大工事になってしまったようで、時間がかかったようです。。



この時は停電起きて10分くらいで


すぐ復旧すると思ってた頃、、笑


健都と旦那さんで最後の登園はまさかの11階から階段で行くことに😭‼️‼️


私とめいちゃんも復旧を待ち続けましたが、叶わず、、、

途中、階段で上がってきてドアノックをして郵便局の人きて、びっくりした😭❗️

宅配ボックスもインターホンも使えないから階段で届けるしかないと、、、!本当にお疲れ様です😭🙏


そして郵便局の人にマンションの下の状況を教えてもらって、人が集まってて管理人さんがすぐには復旧しないと言ってたとか。そこからまさかお迎えの時間にも復旧しないのか?と不安に思いつつ待っていましたが


結局16時のお迎えの時も復旧していなかったので、

抱っこ紐で11階から降りました😭

もちろん初の経験!これが最初で最後であってください🙏


その後保育園ラストを感動というか

バタバタのまま終わり笑

その後は

実家に避難✨


結局夜22時半に復旧して無事に家に帰れました〜✨


電気って本当に本当に大事ですね😭✨✨

水もトイレも全部使えなかった😭

もちろんエレベーターも🛗

計画停電は経験ありますが、こんな突然の長時間停電は経験が初めてだったので、本当に戸惑いました😭

被災された方を考えるとこのくらいで戸惑うなって感じなのですが、、本当に忘れられない体験となりました


いろんな意味で忘れられない

保育園最終日となりました笑



めいちゃんは途中限界きて寝ました〜✨


健都は停電に興奮状態で


やばくない?停電してるってやばいよね!これから5人でバーバんちで暮らすの?やだなぁー!


って言いつつめっちゃ楽しそうでした!笑