平和な恵方巻きもぐもぐ時間😋🩷



今年の我が家は来ません。


理由は色々、

土曜で旦那さんの帰りが遅い

めいちゃんが寝てる時間に重なりそう


一番は、ケントが今年入ってからずっと2月のこと、

おにがつ(ダジャレ意識は無いはず😂)

が来るが嫌だなぁ〜😩と言って怖がっていて😂


寝る前に不安そうに

本物の鬼くるかなー?

嫌なんだけど、、

って度々聞いてくるので、、、


サンタさんの逆方式にしてみようと考え。💡


怖い鬼は悪い子はいないかー!って

来るから良い子にしてれば来ないかもよ!

って話をして💡



そしたらめちゃめちゃお兄さんスイッチ入って😂


約束をことごとく破るケントが笑


約束を守ってる👏👏👏👏


本当に鬼が嫌だったんだなぁっと🥲


可哀想になりつつ、約束守ってくれる健都いつまで続くかな〜😅っと不安になりつつ😂


どちらにしてもトラウマになってる感じなので🥲


来年からはめいちゃんも参加するし

もっと楽しい鬼?で節分考えようかな😆😆


ってかあの鬼

パパだからって言い切って

パパ鬼やつけよー❗️でいけないかな?笑


鬼のお面付けてたらだめだろうなぁ😩


何でもだけど健都は本当に

お面👺が苦手なんですよね笑


まぁまた来年🙏


今年は穏やかに終わりました🌸



笑😂