The学習机📖✨1ヶ月前くらいから✨

載せ忘れてました!もう今はもっと汚い笑


幅は90cmのコンパクトタイプでライトも付いてる物にしました✨マンションにはとても良いサイズ✨

シマホネットにて✨↓

私が選んで、バーバ🧓🏻がだしてくれました🙏✨🌸


今はあえて勉強机を買わないが流行っていますが、

我が家のリビングのテーブルは集中して

勉強するっ!って感じになれないで、何事も

形から!めいちゃんに邪魔されることもなく

高さもあってしっかり集中できそうな

(して欲しい願いを込めて)学習机を購入することに✨

キッチンからでもちょうど見えます👌


前の机はメイちゃん用に☺️↓


椅子は楽天で↓✨

この足癖直さないと↑💦


ぐちゃぐちゃってしないで

消しゴム使おうか、、、笑


椅子は別でこれに✨色はホワイト&グレーに🤍🩶



下にランドセル収納できるの最高🩷

今はエンダーマンのボックスがピッタリ収納されてる笑



そして、そして、

1ヶ月経って、

本当に学習机素晴らしい😭👏👏

って心から思えます✨

健都だけのスペースで

健都もお気に入り✨✨

男の子は習慣が大事❗️と中学生男子育ててるママが言ってたので、とにかく習慣付け❗️


しまちゃん(我が家のしまじろうのあだ名)

とコラショ(ランドセルの妖精?)

[チャレンジタッチ]のおかげで

とりあえず座ってそれはやる❗️は毎日の習慣に✨

だいぶ1年生準備も📓頑張ってる様子✨時計のよみかたに苦しんでる😂

そしてたまにズルしてるけど笑



これから一年準備たくさんあるけど、楽しみに思えるように準備も楽しくやっていこうと思います✨