本日は病後児保育の登録へ行ってきました✨

藤沢は3つの保育園でやっています🌼

チューリップ赤鵠沼のキディ
チューリップ赤辻堂のキディ
チューリップ赤湘南台の小さなほし


病後児保育を利用する時は仕事に行く時なので、
通勤途中の辻堂のキディへ行ってきました✨
(事前に電話して、この日の何時にと約束していきます)

持ち物は保険証、医療証、母子手帳、申込書(市役所で事前にもらいました)


病児保育とは違って、病後児保育なので、

病気真っ最中は預かってもらえませんが、
その後、通常保育はまだ難しいけど
安静にゆったり室内で過ごしながら
病気の回復をうながす期間として
預けれる場所のようです✨



なかなか預けれる時期が難しそうですが、
登録をしとくと、前日に電話で申し込むことが可能になるので
登録だけは済ませておこうと💪

前回のアデノウイルスの結膜炎で学んだので😢💦

登録してきました✨


なるべく利用せずに元気に通常の保育園に
通えることが1番☺️✨

今保育園ではRSウィルスが流行ってるようで😱💦


かかりませんように、、、😭🙏✨





昨日の夕焼け🌤


昨日は台風の影響で
朝から首都圏大パニックでしたね😭💦

私も茅ヶ崎までタクシーで行きました🌼
時間変更して頂いたりありがとうございました✨

停電などあった所も多かったみたいで😭💦
本当に怖かったですね😭✨

健都は台風と相性がいいのか、、、、


いつもより2時間以上も長く寝て(夜中も爆睡)
7時50分まで寝てました😳✨💦


雨の音のBGMとか聞かせると寝るタイプなのかな🤔