ずーーーーっと

運動したい しなきゃマズイ

そう思いつつ 何しようか? 何がしたい?

何ならできそう?


太極拳は無音でひたすら型を取り続ける1時間が

つまらなくて おまけにやたらマウント取ってくる

同性同世代の講師がいて 楽しさ半減 2ヶ月で

フェイドアウトした


子どもの頃 クラシックバレエ🩰をやっていて

高校1年の初め頃 部活との両立ができずにやめた

本当は 今でもできるものならバレエをやりたい


しかし 人生MAXの現在の体重&体型🐷

身体の柔軟性も見るに無惨な硬さ

40年以上も前のことでは もはやブランクどころか

初心者🔰だ


いろいろ考えた末に とにかく音楽にのせて

踊る!ということなら他のダンスでも楽しいのでは?

と通える範囲と時間帯のダンススタジオを検索🔍

それが 今年の5月から通っている

ストリートダンススタジオ


ジャンルがたくさんあり過ぎて

どのクラスに入れば良いのかわからず💧

とりあえずアムロちゃん系ダンス希望で

ジャズヒップホップの入門クラスを問い合わせたところ ジャズヒップホップというジャンル自体が初級〜しかなく まずhip-hopの入門クラスから始めてみては?とアドバイスを受けて入門


初めは手も足も動かないほど全く未知のダンス

半年経った今でも とても入門クラスとは

思えないレッスン内容で 心折れかけている💔

でも 太極拳とは比べものにならないほど

楽しい✨


やっぱりダンス系が好きなんだな…ということは

わかってきた

でも 夏頃から 何か腑に落ちない気分が…

たぶん私世代がダンスときいて思い浮かぶのは

マイケルジャクソン(私だけ?かも)

マイケルのダンスは マイケルジャクソンスタイルのダンスとして確立されているのでジャンルに当てはまらないと言われる


けど その中でもパントマイム的な動きや

ロボット的な動き 又はウェーブという軟体動物的な

不思議な動きをマイケルは取り入れていて

私はその動きがめちゃくちゃ好き😍

じゃあ その動きは何のジャンルなのか?

調べたらPop又はPoppinと言われるダンスと判明

「これやりたい!」ってことで

9月からPopダンスを個人レッスンで受けている

hip-hopはグループレッスンで来年3月のイベント練習に入るとの事で イベントに参加しない人は その間レッスンは休みとなるので 運動量は減ってしまうが

Popの個人レッスンと自宅での練習&ヨガで

なんとか乗り切れると良いなぁ〜と

思う今日この頃🤔