かれこれ20年くらい愛用している
私専用の机
長いこと物置きのようになっていたので
この梅雨が明けたら絶対に動く❗️
そう決めていました

今年の梅雨は長くて
決心も挫折しそうになりましたが
夏本番到来で
結界を破るが如く動き出しました

もう何年も前に読み終えた
山岳小説の数々も
戻るべき本棚へ戻し
眠っていたパソコンの居場所を確保
古いタオル類も捨てるに迷っていた衣類も
全てゴミ袋に突っ込み 一掃しました
洗濯直後のシーツやタオルケットの上に
いつも1番乗りしてくるロジャー
この9/12で10才になるのですが
おかげさまで元気に床からベッドまで
ひとっ飛びでジャンプし 上がってきます

以前使っていた布団2組は
圧縮袋に入れて押入にあるのと
ダイニングテーブル4人掛け
古いゴルフバッグにハロゲンヒーター
空気清浄機等々

全部捨てたい物ばかり
これらが無くなれば かなりスッキリしますが
息子の協力を仰いで進めていこうと思います
ロジャーにとっても
更に居心地の良い住居を目指して
ガンバります♡

電車の中でぶっかけそうめん?の
広告写真を見て
レシピは無く見よう見まねで作ってみたものの
驚くほどマズかった...

麺つゆはストレートタイプをかけない方が
良かったかも...
揚げなすの油のせいか?味が超〜薄い↘︎↘︎
これなら普通に麺つゆにつけて
食べた方が美味しかった!

久々の失敗料理(笑)