みなさんこんにちは!


記念すべき初ブログです⸜( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )⸝


沢山の関心よろしくお願いします!




今日は2024 7 27 釜山で開催された


“ WATER BOMB “ について記録していきます_✍


目次

1.ウォーターボムとは


2.チケットの取り方

(日本の方、韓国滞在中の方


3.持ち物


4.気をつけること



1 WATER BOMB 🫧 ͛.*𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃


WaterBOMBとは、世界で開催されているkhiphopのフェスの事でWaterBOMBと呼ばれるだけにアーティストとファンが水の掛け合いをします❣️🧢🥤


2024年の開催地


韓国🇰🇷

ソウル、プサン、チェジュ、インチョン、テグ、テジョン、ソクチョ


日本🇯🇵

東京、福岡

公演中止→大阪、名古屋


水にとにかく濡れます


頭までプールにつかるのと同じくら濡れます💧💦


◎私の参戦した7.27の釜山でのウォタボムについて


この日は雨予報でしたが朝から夜までずっと太陽が出ていてとてつもなく暑かったです☀️


日焼けも長袖を通り越して焼けました、、、。


2.チケットの取り方🎫 .·


チケットは2種類

vip と  一般

 

〜vipチケット,+:。☆.*・+。

日本と違いvipはラウンジが付いているイメージです。

お酒を飲みながら音楽を楽しみたいそんな人にオススメです🎧゚。

そして注意しないといけないのが日本とは違い、前で見れるわけではないです !

後にも書きますが前で見たい方はかなり過酷です。。。


〜一般チケット+:。☆.*・+。

今年は YELLOW🌼♡  GREEN🍀📗

入場の際にそれぞれのカラーのタオルが貰えます。

リストバンドもそれぞれのカラーです✧︎


チケットを取る方法


チケットは会場で買える現地販売🏢インターネット販売💻があります。


オススメはインターネット販売です。


日本の方向けチケットの取り方


本国の方とは違いglobalサイトを通じてチケットを購入します。🌎

globalサイトを通じてチケットを購入するとQueens smile(サイト)以外のサイトでは当日もチケットの表示はできません。

ですが現時点でQueens smileでの日本円での支払いは不可となっているため日本の方は当日チケットの表示ができません。


そんな方は現地でglobal認証を受けます。

この時にパスポートが必要になります。

→生年月日、名前、予約番号等を比較されます。

日本語対応可能なスタッフもいるため安心です🙆‍♀️


留学中の方々向けのチケットの取り方

外国人登録、銀行登録、スマホでの本人確認が出来れば留学中の方も韓国の方と同じ取り方でチケットを摂ることが出来ます🎫 .·🙆‍♀️

ただ、どれか1つでも欠けてしまうと出来ないので注意が必要です⚠️

入場の際もスムーズにQRコードを表示して一般のブースから入場することができます。


3.持ち物


持っていくべきもの

これらは全てジップロックに入れて保管するようにしてください。

  • 貴重品
  • モバイルバッテリー
  • 未開封の水1本(持って行けるようなら三本ほど)
  • 着替え
  • バスタオル
  • エコバッグ
  • スマホ防水ケース
  • 塩分チャージ
あったら便利
  • 帽子🧢
  • 汗ふきシート(ひんやりするもの)
  • ピン(前髪ある方は抑えた方がかわいいです(*¯︶¯♥))
  • 虫除けシート
  • 替えの靴下
4.気をつけること、詳細

走らないこと
入場してから前の方に行きたいがために走ると体を使って現地の警備の方が止めに入ってきます。それだけでなくとてつもない大声で罵声を浴びせられます。:( ´꒳`;)
前に行きたくても走らないよう気をつけてください。

安全最優先
前の方に行けば行くほど危険度アップです🆙💀
自衛のために覚えておいて欲しい文を紹介します
◯살려주세요. → 助けてください。 (サリョジュセヨ)
◯밀지마세요. → 押さないでください。(ミルジマセヨ)
少しでも苦しいと感じたらすぐに警備の人に助けを求めてください。暑さで倒れてる方も見た中で4人は運ばれていました。。。
アイドルの前後はほんとうに荒れます。とてつもないです。
鞄を掴み合うのがデフォルトです、、

韓国の人に従うこと🇰🇷
入場前の列もそうですが韓国人に基本時には従ってください。現地には現地のルールがあります。
フェス中は一切座れません。勝手に座れば良いだろうとわたしも思うんですが、警備の方に立つまで心配されます。立てないのなら外に連れて行かれますので注意です👀

メイク💄🪞
入ってから1時間もすれば余裕で落ちてしまいます。。ただ、化粧直しできる暇が全くないので化粧品は持って行かないほうが良いです。

水💧💦
前の方に入りたい人
飲水→2.3本(未開封)
現地の人はトートバッグ型のクールボックスを持ってきてる方も多かったです🎐

水鉄砲用の水→2本(水鉄砲なくても大丈夫です🙆‍♀️)
前の方にはいる人は水のかけ合いを楽しむより音楽を楽しんでる方が多いイメージです🎧


知らないアーティストさんでも盛り上がれるのがほんと〜に最高です🔥



ご閲覧ありがとうございました( ᴗˬᴗ)

いかがでしたでしょうか〜!!
なにか質問等ございましたらコメント欄までお越しください!ある程度のことは答えられるかと思います( •̀ᴗ•́ )و

来年のウォタボムも今からとても楽しみです…-` ̗ 🔫

最後に少し写真を載せます📸

よかったら見ていってください✧︎


TREASUREさん

夕方まででは1番盛りあがってました〜

ファンの皆さんの掛け声が凄かったです✨

最高です👍🏻



쿠기さん(クギさん)

お客さんの1番近い柵の目の前まで来てくれててすごく盛りあがってました!

有名な方のラップは格別でした〜(T^T)



以上 初ブログ でした〜!(*¯︶¯♥)