SEVENTEENにとって

新しい告知とかもない

穏やかな日だなと思ったんですが

これね↓(うーたんのストーリーズより)

 

🍑「AIで何ができるのか試行中」

『作詞にAIが使われているかもしれない』

 

🍑「??????🤣」

 

『ファンは最大の存在であり、

アーティストにとって

大きな影響力を持っています。 
グループが常に学び、

耳を傾けることに注意深くあれば

SEVENTEENとaespaは

ファンを傷つけていることに気付き

上手く対処することで出来るでしょう』

 

 

元ネタはこちらのBBCの記事です。

'MAESTRO'の記者会見で

うーたんがしたコメントを基に

セブチはAIで作詞してるのでは?と

解釈違いな記事を書かれたようで…。

(aespaのみなさんはMVでAIを使った事で

まるで存在自体が偽物のように書かれています)

私もこの記事が公開された日に読んだんですが

正直カラットにとっては

馬鹿馬鹿しい内容だったので

シェアしませんでした。

「はぇ~、翻訳って難しいな~」

とは思いました😂

 

 

カラットはうーたんが

どれだけの気持ちを込めて作詞も作曲も

行っているか知っているのでね、

💎「そんなこと無いですよ~」

って感じの内容です。

 

ちなみにストーリーズの2枚目では

🍑「SEVENTEENのすべての音楽は

人間のクリエイターが作詞と作曲をしています」

と書かれています💖

 

でも、そう、SEVENTEENも

BBCに取り上げられるくらい

ワールドワイドな存在になったんです🤭

 

で、今日はセブチ初のワールドツアー

'DIAMOND EDGE'が開幕した日なんです!

せっかくなので世界に羽ばたく

第一歩を踏み出したあの頃を

当時のニュースサイトや公式から

まとめたいと思います!

 

 

まだあまり一人一人に違いのない手💕

 

 

ソウル公演ポスター✨

清涼系やってるな~🤭💕

 

 

本日は中華圏ヨントンがあったので

SNSで見かけたそちらのレポも少しあります!

 

 

ユニット別ver.💖

 

 

14日にソウル公演から開始されました✨

 

 

その後は日本の埼玉公演💕

 

 

最近円盤も再販されましたね✨

 

 

あぁ…当時カラットじゃなかったのに

ないはずの思い出が蘇る…😂

 

 

セトリ

 

1.예쁘다 (Pretty U)
2.BEAUTIFUL
3.아낀다 (Adore U)
4.이놈의 인기 (Still Lonely)
5.아주 NICE (VERY NICE)
6.Swimming Fool  
7.만세 (MANSAE)
8.붐붐 (BOOM BOOM)
9.CRAZY IN LOVE
10.빠른걸음 (Fast Pace)
11.IF I
12.입버릇 (Habit)
13.ROCK
14.엄지척 (Chuck)
15.울고 싶지 않아 (Don't Wanna Cry)
16.SHINING DIAMOND
17.표정관리 (Fronting)
18.힐링 (Healing)

 

 

今見ても神セトリだな~✨

 

 

ボカチ🍑💙👼💙🦌💙🐰💙🍊

 

 

ヒポチ🍒💙🐈‍⬛💙🐶💙🐢

 

 

パフォチ🐯💙😺💙🐸💙🦦

 

 

ちなみにこちらは

埼玉スーパーアリーナの様子です✨

 

 

スンガナがブルゾンちえみさんをパロって

🍊「ぶえみです」って言ってた時です😂

 

 

2017年当時、一日で約3万人!

今一日で約7万人!!👏🤣💖

 

 

7年間で着実にカラット増やしてる✨

 

 

シンガポールの様子↑💕

ここからは以前スターキャストにて

公開されていた画像です↓

(現在はサービス終了)

 

 

なんでスンガナこんなに

格好付けてるの

どう足掻いても可愛い🤭💕

 

 

みんな細いね…

この二人は変わらんね↓😂✨

 

 

クプス💙🍒

 

 

えーい!すでにおっとこ前~💖

 

 

当時満年齢で21歳?

ハタチそこそこ!?

がっごい゛い゛😭💕

 

 

ウィラ有難う💖

毎回ハニの情報有難う🤣💕

 

 

筋肉落ちてないよ!

ムッキムキに見えてるよ!!😂

 

 

そしてヨントンもお疲れ様でした✨

 

 

ってかどうせなら一緒にご飯食べた

ギュとモッパンしてくれても良かったのよ?

(土下座)


 

ハニ💙👼

 

 

どういうつもりだよ(怒歓喜)

 

 

ハニはヨントンで

ユニットするならクプスとって言ったらしいね!

でもクプスが🍒「お前ウォヌとしたじゃん!」って

怒ってたらしいよ🤣💖

 

 

はいはいご馳走様です美味しいです👍

 

 

天使ともなればね、

寝顔だって大胆にお見せしますよ💖

 

 

うわぁああああああ

ビックリしたあああああああああああ

 

 

心臓に悪い系イケメン…

召されても私天使になれそうにないから

まだ召さんといて…😂

 

 

ジス💙🦌

 

 

ニョロン💕

 

 

私の保存の仕方が雑で

公演中とか撮影ビハインドとか

ごっちゃになっててごめんなさい😭

 

 

なんだったら枚数もバラバラです…

元がそうだったのかなぁ…?

 

 

最近どうなのジス?

調香してんの?サーフィンしてんの?

 

 

とりあえずアレだよ。

黒髪テクノカットにするつもりはないか?

(ただの趣味ですごめんなさい)

 

 

顔面がお綺麗ですね!!!!!!

 

 

ジュンピ💙🐱

 

 

なんかずっと臨戦態勢なジュンピ😂💖

 

 

髪が傷むの恐れてない時期だ🤭💕

 

 

あ~!でもやっぱり黒髪が好きかもしれん!

(知らない)

 

 

顔面が好みなんで

何でも美味しくいただきますけどね👍

 

 

チャイナ!!

ミョンホの嫁感とジュンピの旦那感エグない?

 

 

ホシ💙🐯

 

 

こう見ると今は

だいぶ虎感増したよね!😂💖

 

 

クプスが今年は日本でペンミ

出来るか分からないって言ってたけど

掲げた虎の手は誰が指揮してくれるんですか😭

もう準備できてるんですよ🤣

 

 

でも忙しいよね、色々とね。

みんな心身共に健康でいてね💕

 

 

ホシはサインを自分の息で

乾かしてくれる系アイドル🤭💕

(ヨントンより)

 

 

ヨントンのホシ、

ちょっと日焼けした肌に金髪で

じゃがいもみたいだったってカラットが居て

グループに必ず1人は

じゃがいも居るみたいになってて笑った😂

 

 

いいよじゃがいもだって

カラットで美味しく召し上がるから👍✨

 

 

あら可愛い💖

 

 

ウォヌ💙🐈‍⬛

 

 

舞踏会楽しくなくて

使用人の控室でくつろぐ王子様みたい!

(訳:格好良い!)

 

 

みんなほんと羨ましいくらい

上手いこと歳とったよな~(?)

 

 

…微妙に違う写真なんです!🤣

 

 

💎「私の好きな猫は誰?」

って言われて親指で

🐈‍⬛「俺」って言ったらしいですぅううううう

 

 

↑こんな生気抜けた人が

カラットには生気ぶち込んでくれるんだから!

んも~明日からも生きるわ!!

 

 

微妙に違うパート2なんです!🤣

 

 

うーたん💙🍑

 

 

反抗期のバブさがあるな~

4歳くらいかな?🤭💕

 

 

プロゲーマーに憧れて小学校の先生に憧れて

SEVENTEENのWOOZIになってくれて

本当に有難う💕

(見返したチャニのVログ1より)

 

 

うーたんが小学校の先生だったら

私進学せん。(迷惑)

 

 

今日のヨントンで

ヒポチの'Monster'でクプスがやる

ピンポン連打やってくれたそうです😂💖

 

 

あと、髪色茶色説あるんだけど!

茶髪うーたんフーフー!(大歓喜)✨

 

 

ミョンホ💙🐸

 

 

ミョンホは本日個人のお仕事があったみたいですが

えらく品のあるお召し物で

たいそうお似合いだったそうです🤭💕

 

 

また公式やニュースサイトで

公開されると思いますが、楽しみ💖

 

 

ミョンホがエレガント路線に成長してくれて

大陸もさぞお喜びのことでしょう🤭✨

 

 

でも時々見せるB系THE8も好きよ👍💖

 

 

ちなみにミョンホのヨントンは18日です✨

 

 

腕の血管!!↓

 

 

人間成長しても耳の形は変わらないって言うよね。

ミョンホの耳の形は天からの贈り物だと思うから

変わらないの嬉しい💕

 

 

ミンギュ💙🐶

 

 

もう出来上がってるじゃん!

めちゃめちゃステージの人じゃん!!

 

 

やっぱりイケメンは

何歳の時でもイケメンなんですね💖

 

 

ギュが日本語の勉強してたのは

15~19歳のデビューまでの4年間らしいです!

(ヨントンより)

 

 

それであれだけ喋れるのすごくね?

やっぱり脳セク男よね💕

 

 

DKのハリポタコス、

DKが確認したうえで購入した後に

🐶「僕グリフィンドールがいい!」って

言い出して、DKが追加で買ってくれたそうです🤣

(DKのヨントンより)

 

 

ギュがすごくちゃんとしっかりギュで

今日もカラットは安心です🤭💖

 

 

DK💙🐰

 

 

DKは、わざわざ買う前にカトクで聞いたけど

誰からも既読も返信もなかったそうですㅋㅋ

 

 

だから🐰「僕が決めるよ~」って言って

適当に決めて🐰「これでいい?」って聞いたら

「俺スリザリンがいい」「僕〇〇がいい!」

って反応し始めた…😂

 

 

で、分かったよって選び直して

🐰「これで買うからね!」って念押しして

購入してからの、ミンギュ…と🤣

 

 

ほんとご苦労様です😂

でも映画への愛もメンバーへの愛も感じられて

すごく良い話です🤭💕

 

 

ほんとセブチの関係性って羨ましいよ💖

 

 

スンガナ💙🍊

 

 

ノポギが凄く良かったからさ、

ギュブでコンテンツ始めなって🤭👍💖

 

 

そこで陽キャ2人の人脈

フルスロットルで披露して😂✨

 

 

ヨントンのスンガナちゃんは

歌ったり投げキスしたり

とにかく今日も可愛かったそうです💕

 

 

この頃もこんなに可愛いものね💖

 

 

もうずっと笑顔で過ごしていて欲しい✨

 

 

ノンちゃん💙🐢

 

 

ヨントンで'Magnetic'の冒頭セリフ

言ってくれたそうですが

ノンちゃんも根明だよな~😂

何でもやってみる子だよね💕

 

 

DKがノンちゃんは

レイブンクロー(ハリポタコス)だと決めたそうで、

レイブンクローの特徴と言えば

『機知・知識・知恵』…さすが218ブロ👍

 

 

↑ものっすっごい日本食

漁ってくれてるの微笑ましい🤭

当時のノンちゃんのお口に合ったかしら?

 

 

ハリウッドの子役じゃねーか!😂✨

 

 

絶対観たことあるもん!

この子が出てたハリウッド映画!🤣💕

 

 

まつ毛が風起こしそうな程

濃くて長いですね✨

 

 

チャニ💙🦦

 

 

髪型1つでほんと雰囲気変わるね~💖

 

 

ヨントンで韓国語教えてって言ったら

🦦「좀 더 깎아주세요

(もうちょっと安くしてください)」

を教えてくれたそうです🤣

 

 

ワールドワイドスターとは思えないほど

人間味ありすぎて好き過ぎる😂

 

 

Vログ可愛過ぎてハゲたよね。

やっぱり犬だよ。

生まれ変わるなら犬👍

(連休で脳溶けてます)

 

 

あとチャニの動画とか配信て

ほぼASMRなんよ👏

 

 

THE8食堂みたいに

みんな何かやりながらのASMR撮ってよ

くださいお願いします(土下座)

 

 

ジスは調香しながらやってください💕

 

 

最後に私が一番好きな画像↓🤭💖

 

 

以上!

 

他にも画像ありますが

文字制限もありますので😭

 

本日は嫌な記事を吹き飛ばす気持ちで

他の内容まとめておりません。

ご了承ください。

後日改めてまとめます!

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました