'MoguMogu'で8月に

SEVENTEENコラボボックス発売予定💙

 

 

 

インドネシアカラットの間で話題になっていた

'CHITATO'の公式が動き出しました💙🤭

 

 

クプス💙🍒

(インスタで声が聞けます)

 

 

ウォヌ💙🐈‍⬛

 

 

バーノン💙🐢

 

 

 

ジュンピが誕生日当日に

Douyinのイベントに出席するっぽいので

今年は母国で過ごせるのかな?💙😺

 

 

そして演歌歌手のように雑コラに見える

QQ Musicのジュンピ😂

 

 

 

Weiboの'THE FACE SHOP'公式アカウントで

ウォヌから電話くる…😭💙🐈‍⬛

 

 

インスタより新ビジュ✨

 

 

 

WeiboとDouyinで'KOLON SPORT'の

イベントがありミョンホが出席💙🐸

 

 

 

ホシのインスタ💙🐯

 

 

🐯「撮影の途中で

ちょっと待ち時間がありました

むしろ良い🤗🐯🧡」

 

 

もう1つ✨

 

 

ウィバに会員限定で動画公開してくれて、

木の棒使って木のツリーチャイム鳴らしてたけど

チャイムの側面にぶら下げてあるのが

専用の棒なんじゃないかと思ってしまった😂

 

 

 

昨日の続きで今日は個人フォトまとめます!

 

 

クプス💙🍒

 

 

最近よくウィバに来てくれるリーダー✨

 

 

ウィラもしてくれていいのよ?🤭

 

 

帽子が深くてお顔がよく見えない😭

 

 

肌が白い&綺麗💖

 

 

ハニ💙👼

 

 

みんな忙しいだろうけど

'THIS MAN'の活動で音楽番組出演する時

誰かが応援観覧に来ないか楽しみにしてる😂

 

 

こんなクールな表情も出来るのに、

'THIS MAN'のビジュも格好良いのに、

相変わらず'allure'のインタビュー

ぽやぽやしてた🤭💕

 

 

ぷよぷよしてる物が好きなんだって。

だからスンガナが好きなんだね!

(褒めてる)

 

 

ジス💙🦌

 

 

ゴセでハニが👼「すあ~」って言った時

ビックリするくらい可愛かった😂👍

 

 

そしてジスの落書きに

『自分の未来を描いてみよう退会』

って字幕つけられてて笑った😂👍

 

 

あんなに可愛いイラスト描けるんだから

グッズ化すればいいのに!してよ!しようよ!

 

 

アーティストメイドが1つだったじゃん?

もう1つ作るってどうだい??🤭

 

 

ジュンピ💙🐱

 

 

'THIS MAN'のビジュに既視感あるとお思ってたら

'LIMBO'のジュンピっぽいのよね💖

 

 

それぞれのソロとかユニットコンセプトで

みんなやればいいと思うよ👍💕

 

 

あと、中国でジュンピが

青(灰?)髪で撮影してたコンテンツまだ~?🤭

 

 

あとあと、ジュンピの中国語

フルアルバム発売まだ~~??🤭👍💕

 

 

ジュンピが日本滞在中にお見かけした応援広告で

バット片手のヤンキー風ジュンピに

『頑張って』って書いてあったんですが

センス爆発し過ぎてて忘れられない👏😂✨

 

 

メンバーたちに1つでも多くの

応援広告届いてるといいな💖

 

 

ホシ💙🐯

 

 

↓首の飾りが首輪みたいで良いですね。

(??)

 

 

ゴセで、一生懸命喋るチャニと

🐯「…………え?」なホシ見て

これこそシノって嬉しくなった👏🤣💕

 

 

あと、見直したけど、落書き上手だね😂

ロロノア・ゾロ居たよね?ㅎㅎ

 

 

昨日のウィラで、配信中は

沢山のスタッフに監視されてる

って言ってたけど😂

逆にうーたんとかは

誰のチェックも入ってなさそうだなぁ🤭

 

 

ホシが考案してくれた『JW』のポーズ

(ジョンハン&ウォヌ)

ぜひ使ってあげてください✨

 

 

ウォヌ💙🐈‍⬛

 

 

今回のゴセでウォヌが発言する度に

「だから旦那にしたいんだよ!」

ってちょっとキレた。

(???)

 

 

今、超絶忙しいであろうウォヌに、

どなたか「8番出口の新作出たよ」って

教えてあげてください👍

 

 

'LOVE'の特典映像のバランスゲームで

一日中喋らないジュンピvs喋り続けるウォヌ

ってあったんだけど

テーマになるほど普段からそんなに喋ってるし

喋らないのかって思った😂

 

 

'MoguMogu'のCMのウォヌが

めっちゃ可愛いんですけど、

下半期はそっちで行く感じですか?🤭💕

 

 

だって'THE FACE SHOP'の広告ビハインドでも

顔ムギューってして愛嬌たっぷりだったし…

そのうち髪にリボンとかする感じですか?😂

 

 

'BE THE SUN'ツアーの時だったか、

スンガナが🍊「最近ウォヌヒョン可愛過ぎる」

ってお株奪われて怒ってたけど🤭

最近のウォヌの日常はどうなのか聞きたい👍

 

 

とにかくユニット活動が楽しみだ💖

 

 

うーたん💙🍑

 

 

あの、'AGAIN'公演は野外とかそういう関係で

マイク変わったのかと思ってたけど

'Ruby'卒業しちゃったの…?😭

 

 

それとの、次は'Gold'ってソロ曲出すの?🤭💖

 

 

またメンバー全員で

『ソロうーたんを愛でる会』みたいだった

MVリアクション撮って欲しい😂💕

 

 

ゴセで、スンガナが

チャニとの練習生時代の話切り出した時、

まだ何も言ってないのに大笑いしてるうーたん、

スンガナとよく思い出話してるのか

全て記憶に残ってるのか

どっちにしてもグッときた👍💖

 

 

最近、'Always yours'と

'17 Right here'聴いてると

ほぼこの方が作る曲だけで

スターダムにのし上がってきた現実に

今更だけど改めて感動した😭✨

 

 

その上でMAMA見るとむせび泣けたけど、

暗転した画面の自分見て

自分自身の現実に引き戻された👍

 

 

とにかくうーたん推しで幸せです💖

 

 

無言でいいからさ、

ASMRだと思って聞くからさ、

ウィラしてよ👍💕

 

 

ミョンホ💙🐸

 

 

'青春環遊記'観てると

ミョンホの中国人Kポアイドルとの

繋がりが判明したりします👍✨

 

 

ジュンピもミョンホも

みんな繋がってるのかな?とも思うけど

ミョンホはあんまり聞かないし

ツーショットも上げないから知れて嬉しい💕

 

 

前にインタビューで

🐸「相手と事務所に確認するの面倒」

みたいなこと言ってたからね😂

 

 

一度、ナムジャだけでも良いので

全事務所の中国籍Kポドルを大集合させた

私得コンテンツやってください👍💖

 

 

そして日本人Kポドルもお願いします🤭

 

 

全然関係無いけど、

スポティファイのメンバーのプレイリスト

更新してくれないかな~

(2021年で止まってる)

 

 

今日も明日もミョンホが安全に

笑顔で過ごせていますように💖

 

 

ミンギュ💙🐶

 

 

有名なギュのマスターさんが

活動を終えられるらしいのですが

皆さんそうやって、

それぞれの人生をしっかり歩みながら

また余裕ができた時にふとチェックすると

相変わらずSEVENETEENが

13人で活動してるってのが

カラットにとっての理想だよな~って

思いを馳せました🤭

マスターさんお疲れ様でした✨👏

 

 

ゴセでギュが

めちゃめちゃお菓子食い散らかしてて笑った🤣

 

 

誰かがめっちゃ良い話してる時も、

自分がめっちゃ良い話した時も、

目の前にお菓子のゴミの山が

少しずつ積み上げられてた😂

 

 

沢山食べて

いつまでもマッチョで居てね💖

 

 

DK💙🐰

 

 

ゴセで意見コロコロ変えながら

ニコニコしてたのに

最後の悪い人(うーたん)への抗議が

馬鹿でかメボボイスだったの

さすが過ぎて笑う👏🤣

 

 

あとこの衣装、

ハーフパンツで可愛いのに

脚の筋肉全然可愛くないの好き😂👍💖

 

 

大阪のスタジアム公演の時、

DKがボンボンイのキーホルダー(?)

腰に付けてたんですって🤭

お揃いにするチャンス👍

 

 

スンガナ💙🍊

 

 

噂によるとスンガナちゃん、

ここ最近でK-POPの中で1番

仕事が入ってるアイドルらしいですよ✨

無理せず楽しんでね💖

 

 

ノンちゃん💙🐢

 

 

韓国の地下鉄に蝶が紛れ込んで、

見知らぬ方の帽子にとまったまま

無事に地上で飛び立った動画が

韓国で回ってるらしいのですが、

ノンちゃんがそれに

「いいね」してたそうです🤭👍💕

 

 

ノンちゃんもよくコッソリと

公共の乗り物使ってるし

いつか遭遇するといいね✨

 

 

ゴセ見てても、コメントで

「大統領になるべき」って言われてたし

ノンちゃんほんと優しい人よね💖

 

 

そして同意したい時のジェスチャーが

相変わらずハリウッドだった😂✨

 

 

ギュもそうだけどさ、

ノンちゃんも雰囲気ありすぎて

お茶っぽい飲み物がウイスキーに見えたよ👍

 

 

スンガナが学園祭の時

雨でこけたって話聞いたかな?

スタジアムの時せっかく

教訓として伝えてくれたのにね😂

 

 

ところで、ノンちゃんが

屈伸運動するだけのコンテンツまだ?🤭

 

 

マジで在宅勤務とか

運動してないカラットが

重宝すると思うんですけど!

 

 

あとスンガナも重宝しそう😂💕

 

 

↓主人公過ぎる💖👏🤣

 

 

チャニ💙🦦

 

 

ゴセ見直してて

チャイナが沢山話してるなって思った時、

ジェジュンさんのコンテンツに出たチャニが

🦦「多国籍のヒョンたちは

喧嘩する時が一番流暢」

って言ってたの思い出したㅋㅋ🤣

 

 

外国で働くんだから

母国以上に自分の意志を

しっかり伝えなきゃいけないもんね!

…チャニも意見聞きながら

改めて思ってたのかなぁ😂

 

 

そして、普段からチャニが

あんな風にヒョン達から笑われてて、

本人は笑われてる理由が分からなくて、

俯瞰で見たら話し方が可愛いからだよって

またオッパが教えてくれるのかな🤭💕

 

 

とりあえず喉はお大事に👍

 

 

ほんと、ぜひ13人でもう一回やって欲しい

コンテンツでした✨👏

 

 

以上!

 

 

今、外国人観光客問題で

「〇〇人が~」って書き込みよく見ますが

分母を大きくして捉えないよう

カラットは気を付けましょうね!

 

しっかり守っている方々が多いからこそ

守っていない人が目立つだけですし、

日本人でもマネー悪い輩居ますからね!

 

どこの国でもどこの国籍でも、

マナー守れない奴や自宅で爆ぜろ!!

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました