26日の公演の感想を簡単に

公式やニュースサイトの画像と共に

まとめます!

 

 

①Super

 

大阪では雨だから板付き登場なのかと思ってたけど

今回も板付き登場でした!

 

ちょっとぉぉおおおおお!

うーたんが'SEVENTEEN Right here!'の時

ネックレスにキスしたんですけどぉおおおおお!

あれきっと、誕生日にメンバーから

プレゼントされた物ですよねぇええ!?

あああああ好きぃいいいいいい😭💖💙🍑

 

②DON QUIXOTE

 

2曲目にして上着脱いでるギュ🤭💙🐶

 

③Clap!

 

あ、スンガナ今日は

頑張って脚上げてたね😂👍💕

 

ノンちゃんのソロパートは

片膝付いてもう片方にクプス座らせる

それ何て技?ㅋㅋ

他のメンバーが「やらなきゃ」って

オロオロしてるの可愛い😂

ブソクがダンサーさんの膝に座ったり

みんなが空気椅子する中

ウォヌがうーたんを膝に座らせるの最高👍

 

-Ment-

(日)→日本語、(韓)→韓国語

 

🐯(日)「みなさーん!やっとSEVENTEENが

日産スタジアムに来ましたー!」

🐰(日)「やっとー!」

🐯(日)「みんな、ようこそー!」

🐰(日)「ようこそー!」

🐯(韓)「そして、僕らは今日9周年なんですけど

今日はオンラインストリーミングで

全世界のみなさんにご挨拶ができますね。

今日、9周年というこの日を

大きなステージで全世界のカラットの皆さんと

ご一緒できるということが

とっても嬉しいです!」

🐈‍⬛(韓)「全世界のカラットのみなさん

有難うございます!」

 

個人の挨拶

 

🍑(日)「こんばんは、

SEVENTEENのウジです。

今日も来てくれて本当に有難うございます。

今日も、宜しくお願いします」

 

🦦(日)「会いたかった人だけ叫べ―!

…ちょっと、残念ですね。もう一度。

会いたかった人だけ、叫べ―!!

あ~、いいですね~。

歓声が本当に凄いですね!

有難うございます!

こんばんは、SEVENTEENの

ディノでーす!」

 

 

🐶(日)「こんばんは、ミンギュでーす!

今日も来てくれて本当に

有難うございます。

良い思い出を作りましょ~宜しく~」

 

🍒(日)「僕が、帰って来ました。

こんばんは!SEVENTEENとカラットの

統括リーダー・エスクプスです!

ぼ、あ…?今日も、

宜しくお願いします、よろしく!」

 

🐈‍⬛(日)「みなさん会いたかったでーす!

こんばんは、SEVENTEENのウォヌです。

残るエネルギー全部、今日…使う

使うつもりです!

そして、あ、それで、

良い時間を過ごしましょう。

有難うございます!」

 

🐢(日)「こんばんはSEVENTEENの

バーノンでーす!

みんなで一緒に楽しもー!」

 

😺(日)「有難う、みなさん

こんばんはー!

(ピースして)準備できましたか?

いち、に、さん、シュッ!

💎「ニャー!」

(センターに移動)

ひだりカラットのみなさん!

いち、に、さん、シュッ!

💎「ニャー!」

OK!みぎ!いち、に、さん、シュッ!

💎「ニャー!」

(韓)今度はみんなで

(日)いち、に、さん、シュッ!

💎「ニャーーー!」

(拍手)すごい、こんばんは

SEVENTEENのジュンでーす!」

 

 

🍊(日)「こんばんは!僕は、

SEVENTEENの、カラットちゃんの

ブタミン・スングァンです!

今日は、ジョンハンさんのおかげで

新しい挨拶を準備しました。

はい。ジョンハンさんが

SEVENTEENの充電器だとしたら

僕はSEVENTEENのブタミンですね?

(韓)でしょ?

(日)それでは僕が、ビタミン

ブッて(放り投げ)したら

カラットちゃんはパワーアッブぅ!

(両腕でマッチョポーズ)してください。

できる?できる?アニャ?

練習、練習、ビタミンブッてしたら

パワーアッ「ブ」、「ブー」が重要です。

(韓&小声)一回だけ、やってください。

(日)カラットちゃん!ビタミン、ブッ!

💎「パワーアッブー!」

ぃゃぁ…有難うございます…。

今日も楽しく遊ブ・スングァ~ン!

有難うございまーす!

(隣のハニに)アイゴ、有難うございます」

 

👼(日)「(スンガナにサムズアップ)

こんばんは!

みなさんの充電器ハニでーす!

今日も充電してみましょーか?

はい。僕が充電してあげるよ。

ㅎㅎいや~、…ピュッ!💎「ジー!」

ピュッ!💎「ジー!」ピュッ!💎「ジー!」

そう、最後まで…あ、最後で

「充電完了」までお願いします。

ピュッ!💎「ジー!充電完了!」

いや~…。

はにかんでるハニでぇ~す!

ㅎㅎ今日も一緒に楽しく遊びましょう!

有難うございまーす!(舌鳴らし)」

 

🐯(日)「日産!準備できましたか!?

ほんと!?

みなさんも見せてください。

Put your tiger hands up!

カラットちゃん!『ホランヘ―!』

嬉しいですㅎㅎ」

🦌(韓)「何をそんな

恥ずかしがってるんですか?」

🐯(韓)「自分で見ても、凄いなって」

🍑(韓)「あれは

恥ずかしがってるんじゃなくて

気分が良いんです」

🐯(日)「ウジさんが(韓)正確ですねㅎㅎ」

🍑(韓)「本当気分が良かったんでしょうね」

🐯(日)「みんな!

Put your tiger hands up!

日産!あ~(感嘆)、あ~、(深くお辞儀)

有難うございます!ホシです!」

 

 

🦌(日)「カラットのみなさん、こんばんはー!

カラットのみなさんとライブが出来て

とっても、とっても、嬉しいです!

このような大きい会場での思い出は

ずっと心に残ると思います。

(韓)カラットたち、一緒にやって

くれますよね、これ(いとしなもん)

『しゅなもん』ですからね?

恥ずかしがっちゃ駄目ですよみなさん。

(日)OK、いと~?💎「しゅなも~ん!」

いと~?💎「しゅなも~ん!」

有難うございます。

SEVENTEENのしゅなもん、

ジョシュアです。有難うございます」

 

🐸(日)「こんばんはー

SEVENTEENのTHE8でーす!

(韓)天気も今日はとっても良くて

凄く幸せな時間を

みなさんと過ごせたら嬉しいです。

(日)ガンバー💎「THE8ー!」

ガンバー💎「THE8ー!」

有難うございます」

 

🐰(ステージ走り周りながら

バンドと共に'GO!'熱唱)

(日)みんな!完璧💎「じゃーん!」

完璧💎「じゃーん!」

(韓)今日もみなさんに

完璧な一日をお届けします!

(日)僕は、SEVENTEENの

ドギョムでーす!(韓)髪切ったぜ!」

 

 

④Don't wanna cry

 

ミンギュ、ジャケット着てる😭

 

⑤F*ck My Life

 

ムービングステージのメンバーは

固定なんだな~(今更😂)

 

⑥Rock with you -JPN ver.-

 

今日もジスの英語格好良い💕

🦌「Let's go」って言ってる後ろで

嬉しそうにジスを振り返ってる

DK可愛い🤭✨

 

ホシがジャケット脱いでる!

風が強めに吹いてるな~

 

 

⑦Pinwheel -JPN ver.-

 

なんかスンガナがうーたんの手握って

歩きながら歌い始めたんですけど

それを振り払わないどころか

笑顔でスンガナを見つめる

うーたんの優しい笑顔何泣ける😭💕

 

⑧Dust

⑨Yawn

⑩I Don't understand but I luv U

⑪HIGHLIGHT -JPN ver.-

⑫Back 2 Back

 

ホシがジャケット脱いだら歓声あがった🤭💕

 

⑬Fire

⑭Back it up

⑮Monster

 

ノンちゃんのマンネっぷりと

ウォヌのヒョンっぷり😭💕

 

 

⑯HOME;RUN -JPN ver.-

 

ハニが投げてギュとDKが打った😂

ギュがボールの代わりに投げたの何?

紙?タオル?🤭

 

ディノブ→喧嘩して踊らず

97Line→ケツ振るDKを叩くミョンホ

96Line→左右ステップ

95Line→くねくね

 

DKタイムはオリジナルダンス😂

 

⑰Left & Right

 

クプスの投げキス😭💕

 

🐯「시원하게♪」で

うーたんと一緒に'Woah'ダンスした😭✨

 

でもDKのキスには背中向けた…

前日は迎合してたって聞きましたけど!

 

🐶(日)「SEVENTEEN9さいのっ、誕生日!」

🐈‍⬛(日)「お疲れさま~」

 

右側のムービングステージで

ヒポチの3人が寝転がったの何で?😂

🍒💙🐈‍⬛💙🐢

 

ノンちゃんそのまま寝ながら踊ってたけど

上から覆いかぶさろうとして

留まって引っ張り起こすスンガナいた🤭💕

 

⑱Beautiful

⑲God of Music

 

 

-Ment-

 

🐯(日)「とってもとても楽しいですね。

ジョンハンさんは?」

👼(日)「とってもとても楽しいです!」

🐯(日)「DKさんは?」

🐰(日)「とってもとっても楽しいですよ!」

🐯(日)「はい!じゃあTHE8さん、

リフトアップの魔法お願いします!」

🐸「リフト、ア~ップ」

🍒(韓)「力いっぱい言えないのか?」

🐰(韓)「これ位で上げちゃ駄目だって」

🍒(韓)「下げる時見てるからなㅎㅎ」

🐸(うん、うん)

 

風が気持ちいいねって話から

日中は天気良過ぎて心配した…

 

🐰(日)「心配しないで♪やがて夜が明け♪」

って、みんなで'ひとりじゃない'

アカペラで歌ってくれた💖

 

🦦(日)「オンラインストリーミングを

ご覧の皆さん!楽しいですか!?」

 

声出しが終わって

🐯(日)「準備はいいですかTHE8さん!」

🐸「リフト~!ダ~ウン!」

これにはクプスもにっこり😂

 

👼(韓)「ディエイシは今

エネルギーが不足みたいです。

だからスングァンが

ビタミンを注入しないといけないね」

 

スンガナが冒頭挨拶の時にやった

🍊「ビタミンブッ!」を

ミョンホにやったけど

🐸(日)「?あぁ…おいしいです」

🍊「…」

挨拶聞いてなかったのかな?🤣

メントは体調整える必要あるしね!

偶々聞いてなくても仕方ないね!!

スンガナに教えてもらって…

🐸(日)「もう一回」

🍊「ビタミン~ブッ!」

🐸「パワーアッブ!!」

よくできました~✨👏

 

👼(韓)「もしかしたら他にも

エネルギー足りてないメンバー

居るんじゃない?」

🍊「ウォヌヒョン」

🐈‍⬛(韓)「いえ!僕は今

エネルギーが凄いです!!」

めっちゃ嫌がるやんㅋㅋ

🐈‍⬛(韓)「ㅋㅋあ゛ぁ゛!

エネルギーは一杯ですって!!」

🍊(韓)「ㅋㅋ分かったわかった」

 

次の曲行こうとしたら

💎「ええぇぇえええ」と同時に

前を通るスンガナにクプスが

🍒「(俺に来て)」のジェスチャー!🤣

🍊(韓)「クプスヒョンが僕に

'やって欲しい'って!」

🐰(韓)「クプスヒョンがそんなに

欲しがってるとこ初めて見た!」

🍒(韓)「そこは内緒にしといてよㅋㅋ」

🍑(韓)「クプスすごいな…」

🍊「ビタミン~ブッ!」

🍒「パワーア~ッブ!」

スンガナをハグ💖

 

なんだこの可愛い流れ有難う👏😭💖

 

 

ミンギュから安定の

次の曲はスンガナが好きな曲、の振り😂

 

なんで好きかって言うと

🍊(韓)「4月にシャワー浴びたい、みたいな。

…何を想像してるんですか?」

カメラに「もうっ!」みたいなジェスチャー🤣

ごめんなさい👍

🍊(日)「さ、一緒にシャワーしましょー!

あ、(韓)違う違う」

🐈‍⬛(韓)「あ~、あれがやりたかったんだな」

可愛いよ、計算したトークだとしても

可愛いよスンガナ😂👍💕

 

⑳April Shower

 

風が良い仕事してくれる…👍

ホシにまとわりついて踊るスンガナ何😂

それを嬉しそうに見てたギュ💕

 

風で髪が乱れたクプスが

自ら髪くしゃってしたら

カラットから歓声が上がったから

スンガナ→うーたん→ギュ→ホシも

マネする流れおもろ可愛い👏😂✨

 

クプスは俯いて膝付いて照れてた🤭💕

 

 

㉑All My Love -JPN ver.-

 

🦌「ありがと♪」でしゅなもん💖

 

歌い終わって

🐯(日)「みなさん、ジョンハンさんが

守ってくれるらしいですよ」

👼(日)「はい~僕が全部守るよ~」

🐈‍⬛(日)「はい、ジョンハンさんお願いします」

👼「は~い、もちろんだよ!」

 

ホシの案で9周年を記念して

バンドの生演奏で'Adore U'披露💖👏😭

 

チャニの案で日本でのデビュー曲

'CALL CALL CALL!'もバンド演奏で披露💕

 

次はダンサーの皆さんとの

ダンスタイムだよって話を

うーたんの肩に腕を乗せて話すホシ😂

腕をどけるうーたんと

何度でも腕を乗せるホシ、ホウ👍💖

 

 

-カラットタイム-

 

㉒MAESTRO

 

-Ment-

 

ホシが最近覚えた日本語は

🐯(日)「網変えてください」ㅋㅋ

 

🐶(韓)「次は4日間公演」✨

 

ピアノ伴奏とメンバーのアカペラ

'Circles'に乗せてウェーブ💖

 

最後の曲だよって

隣のジスに泣きつくギュと

カメラが来るまで

うーたんの肩でスタンバイするホシㅋㅋ

次の瞬間にはクプスとホシで

うーたんの両肩使って泣いてた🤣

振り払われても2回やった🤭👍💕

 

DKもウォヌの肩でスタンバイしてたけど

諦めて笑ってるとこ抜かれた😭

 

最後のヒントマンは

カラットの笑い声が聞きたいってことで

😺(韓)「ハッハッハッと笑ってください」

💎「ハッハッハッ」

😺(日)「ちょっと待てよ…まさか!」

※ハッ=핫(ハッ / 温かい)=英語で'HOT'

 

お見事過ぎるよ✨👏

 

㉓HOT

 

 

-カラットの主張-

 

・「9周年おめでとう!」

韓日中の言語で✨👏

「ホランヘ」

とっても可愛いホシの似顔絵と共に💖

・「ソクミン、健康で幸せでいてね

愛してる!」

「9周年の誕生日おめでとう!」

・「SEVENTEEN

アイドルになってくれてありがとう」

・「SVTデビュー9周年おめでとう!

これからも花道だけを歩きましょう!」

・「約束の場所に連れて来てくれて

ありがとう」

手作りのメッセージ✨

・「SEVENTEEN9周年おめでとう!

やっぱり13人のSEVENTEENが最高だ~!」

・「SVT80歳の誕生日まで一緒にいようね!」

可愛い動物メンバーのイラストと共に💕

・「SEVENTEENとCarat

花道だけを歩いて行こう」

「生まれ変わってもカラット

デビュー9周年おめでとうございます」

・「Forever CARAT💖」

4人分の席の長さの横断幕✨

・「!!約束ね!!

9年!90年!900年!

宇宙の果てまで一緒に行きましょう」

・「私の青春SEVENTEEN

5.26お誕生日おめでとう」

・「デビュー9周年おめでとう」

「ここからが始まりだよ」

この方々、あのスローガン持ってる✨👏

・「ウリSEVENTEEN9周年おめでとう」

周りの方々も

あのスローガン持ってらっしゃる💖👏

・「ウリSEVENTEENが9歳になった!」

「SEVENTEEN君たちの一言一言に

私達が必ず応えるよ」

中国の方かな?

最初のメッセージはハングルと日本語

次のメッセージは中国語でした✨

 

 

めっちゃたどたどしくも

日本語のカンペ読み上げてくれる

ミョンホの可愛さよ😂💕

 

🍒(日)「カラット!メンバー!

ほんとにほんとに愛してるよー!!」

クプス、自分のうちわ持ってる🤭

 

㉔今

 

ハニを抱え上げたミンギュは

たぶんハニのこと女の子だと思ってる😂

 

㉕Run to you -JPN ver.-

 

🍊「そこで待って♪」を

ものすごいキメ顔で歌ったら

うーたんに見られてて

🍑「何だ今のは」みたいに

笑い合ってるの尊い👍✨

 

🍑「얘들아 사랑해(みんな愛してる)ー!」

 

㉖Together -JPN ver.-

 

なんか急にウォヌとDKがハグしてる💕

と思ったら、歌うチャニの後ろから

サムズアップするウォヌ現れた😂👍

 

ハニずっとホランヘしてるの何でㅋㅋ

 

今日もDKはバックハグして

うーたんとハモる💖👏

 

 

㉗Headliner

㉘VERY NICE

 

ウォヌがずっとカメラ片手に

メンバーやカラット撮ってる🤭💕

 

-無限アジュナ-

 

みんなで向かい合った円になって

サビ踊るの可愛い💖👏

終わったら集まって

輪になったままグルグル回り出したけど

ノンちゃんだけ気付かず

踊り終わったら輪の外に出てペンサし始めて

笑顔のチャニが引っ張って連れ戻すの

平和過ぎる映画のワンシーンみたいで

なんか泣けた😭👍💖

 

ミンギュのフリーダンスを手伝うホシ✨

チャニのフリーダンスで蹴りたくなるスンガナ😂

クプスのフリーダンスで

髪をかき乱すギュとBSS🤣

そしてうーたん!!!ㅋㅋ

ノンちゃんのフリーダンス可愛い💕

物凄い不服そうなウォヌは

ゴセの'Spider'やって

最後「ぶっきらぼうでごめん」した👏🤣💖

ハニとウォヌの新ユニット!

スポしてるのかしてないのか楽しみ!!🤭

 

クプスがピョンピョン飛び跳ねる

ハニの脇下支えてた😂💕

 

一度REDが閉じたのに

通訳のちゃそんさんが閉演アナウンスしてからの

「アジュ~?」は可愛過ぎたし

スタッフ全員で作ってる感あって

素晴らしかった✨👏

 

🦦(韓)「SEVENTEENのコンサートは

全てのみなさんと一緒に作る

コンサートだと思います」

クプスかな?

(韓)「僕らの通訳さんもいつも

ほんとに有難うございますㅎㅎ」

って言ったの🤭

 

🦦(日)「これが!これが

SEVENTEENのコンサートです!」

 

ドヤってるマンネ可愛い😂💖

 

これで本当に'FOLLOW'ツアー終了!

最後REDが閉じる瞬間が

ジュンピとうーたんで私歓喜🤣👍

 

本当にメンバーもスタッフのみなさんも

現地で盛り上げてくださった

カラットのみなさんも有難うございました💎💙

 

 

今日は以上!

 

最後の挨拶は後日アップします!

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました