SEVENTEENデビュー9周年

おめでとうございます💙💖

 

 

トークショー公開✨

全員揃ってて嬉しい😭💕

 

 

 

そして、日産スタジアム1日目

お疲れ様でした✨👏

 

 

メンバーにとっても念願の日産スタジアム、

カラットにとっても念願だったからか

めちゃめちゃ声出てたそうです👏😂💎

 

 

ホシとジス、そしてウォヌも

お疲れの中ウィラ有難う💖

 

 

しっかりと約束のスローガン持参した方々、

メンバーが見つけて

喜んでくれてたそうです🤭💕

 

 

陽キャずっ友うぇ~い😂

🦌💙🍒💙👼

 

 

こんなんなんぼあっても良い👍

🐯💙🍑

 

 

どう見ても親子です有難うございます💖

🐶💙🐢💙🍊

 

 

こうなってくると、

'AGAIN'日本公演用のスローガン作らなかったのは

約束のスローガン持参してもらう為かなって

夢見がちなこと考えちゃう🤭👍

 

 

 

スンガナが出演した'何して遊ぶ?'の

ダイジェストがNaverTVで公開💙🍊

 

 

いっぱい食べる君が好き状態🤭💕

 

 

 

クプスのウィバ💙🍒

 

 

🍒「同じ視点で見る」

 

 

 

ハニのインスタ💙👼

 

 

撮影ですか?✨

 

 

こんな普通にハニが歩いてたら

絶対目立つだろ…!

 

 

翼の生えたコラが出回っても

信じられる神々しさ💖

 

 

あ、私とのデート隠し撮りされたんだわ。

(という妄想素材有難うございます)

 

 

そして道枝駿佑くんのインスタより✨

 

 

セブチのコンサートに行かれて

ハニと食事したそうです💕

 

 

↓同じ写真をハニのストーリーズにもアップ

 

👼「ありがとミッチー!!」

 

 

 

ジスのウィバ💙🦌

 

 

ウィラまとめ

 

・スタジアムがデカ過ぎて信じられなかった

・「いとしなもん」をハニのリクエストで

「しゅなもん」に変えた✨

・95Lineのダンスパートは

クプスの案で3人手繋いだ💖

 

 

・日本で'青春賛歌'のMVをメンバーと一緒に観て

色々考察して楽しかった

・'April Shower'の時にギュから

🐶「ヒョン、寒いから抱きしめて」って言われて

抱きしめてたらカメラに抜かれた👍

・この2ヵ月間、メンバーが休暇の間に

ハニとウォヌはMV撮影頑張ってた

 

 

なんで最近こんな頻繁にウィバしてくれるん😭

これまでのこと、今後のこと、

色々考えてくれてるんだろうなと思うと

ただただ推せる今日この頃です👍💕

 

 

 

ホシのウィバ💙🐯

 

 

 

ミョンホがストーリーズに

楽しそうなショート動画

沢山アップしてくれました😭💙🐸

 

 

This is B-BOY!!!

 

 

douyinからも見れます💕

 

 

 

スンガナのウィバ💙🍊

 

 

 

ノンちゃんのストーリーズ💙🐢

 

 

 

チャニのウィバ💙🦦

 

 

 

ビルボードにてユニットMVの

ビハインドフォトが公開されたので

9周年コメントと共にまとめます!

 

 

ヒポチ🍒💙🐈‍⬛💙🐶💙🐢

 

 

クプス💙🍒

 

 

🍒「9周年カラットが居たから

ここまで来ることができました。

どんな状況でも信じて応援してくれるカラットに

いつも感謝し申し訳なくも思っています。
一緒に歩くことができて嬉しいし
一生の友人として僕の側に居てくれることが
物凄く心強いです。
僕も同じ気持ちを感じられるように
いつも最善を尽くすリーダーであり

メンバーになります。愛してるよ」

 

 

ウォヌ💙🐈‍⬛

 

 

🐈‍⬛「9年の時間を一緒に笑って泣いて、

時には言葉で説明できない感情も分かち合いながら

沢山のことを経験してきましたね。
これから一緒にする日々にも勿論

先行きが明るい日もあるだろうし、

豪雨の中で強風に吹かれて

進むのが難しい瞬間もあると思いますが、

カラットたちと一緒ならそんな瞬間も

笑いながら過ごせると思います。
最も大切なメンバーたち、カラットたち、そして

共にしてくれた一緒にやっているスタッフの方々に

今一度感謝を伝えたいと思うと同時に、

また新しい丘にはどんな景色があるのか楽しみです。

今日の一日はカラットが

誰よりも幸せでありますように😍🙏🏻」

 

 

ミンギュ💙🐶

 

 

🐶「12時!!!9周年です。
カラットたち、僕らもう9周年だって…
何が起こっているのか時間がとても速くて、

その中で本当に沢山の事を

やり遂げてきたと思います。
正直、カラットの為に

全てがあると思っています。
僕を見ている人がいなければ、

踊って歌って音楽やって、写真を撮っても
何の意味もないでしょう。

9年の間、側にいてくれて有難う。
これから先は長いから

過ぎた時間に留まったりしないよ。
これからも宜しくお願いします🖤」

 

 

それぞれの環境が変わるとどうしても

今みたいな活動は出来なくなるだろうけど

出来れば13人のままで

SEVENTEENを1日でも長く続けてください💖

 

 

ノンちゃん💙🐢

 

 

🐢「SEVENTEENデビュー9周年ですね。
9年前の僕から随分変わりながらも

同時に同じ人間だなと実感します。
僕は僕だっただけなのですが

良い縁と機会が重なり、

今日の海外で7万人規模のステージに立つ

K-POPグループのメンバーです。
身に余るという考えは拭い切れません。
だけど、自分を過小評価することは皆さんの愛に

失礼かもしれないという考えもあります。
皆さんに楽しんでいただけるよう

努力を止めません。
本当に有難うございます。愛してます」

 

 

ボカチ🍑💙👼💙🦌💙🐰💙🍊

 

 

最近公式からの供給が有料会員向けが増えてきて

みなさんと喜びを共有出来なかったので

メディアからの供給が嬉しい💖

 

 

うーたん💙🍑

 

 

🍑「多少ありきたりで

とんでもないテーマなんですが
もしも生まれ変わって
また誰かに会えるとしたら
僕は
当然、ウリメンバーたちと皆さんを選択します。
僕にその資格があるならですけどね。
ある時から、自分自分の為に生きろという助言を
あちこちから凄く沢山聞きました。
もちろん今もそうです。
残念ですが、とても難しいです。
まだ僕のために生きるには
僕の側には僕の生き甲斐となる

大切なことがあまりにも多いんです。
いくら考えてみても
僕は幸運な奴なんです。
大切な瞬間、貴重な思い出
ただ望んだからといって得られない
今に至る全ての道を共にしてくださって

有難うございます。
ちょっと欲を出すならば、
全てを、沢山、末永く見ていたいです。
僕と一緒に居てくれて本当に有難う、
僕たちと一緒に進んでくださって

本当に有難うございます。
みんな今日一日もお疲れ様でした。
みなさん、おやすみなさ~いㅎ」

 

 

ハニ💙👼

 

 

👼「うわぁ9周年…時間は凄く速いですね。
僕はウリカラットたちに

本当に感謝しています。
これからも楽しく暮らしましょうㅎㅎ
どうぞよろしくお願いします。ハニへ~💕」

 

 

ジス💙🦌

 

 

🦌「カラット、もう9周年ですね> <
9歳だと年齢で考えれば赤ちゃんなのに

年数で考えると本当の古いですね。
本当に有難うございます。

カラットたちは本当に9年忘れられない思い出と

カラットが居なければ成し遂げられなかった夢を

叶えてくれました。
9年目って言うと、年をとったように見えるから、

僕は9歳だと思っていますㅎㅎㅎ
ずっと良い思い出を作っていきましょう💖
有難うです、カラットたち!愛しています> <」

 

 

DK💙

 

🐰「SEVENTEENの9しゅーねん、9周年˘ᵕ˘
Caratたち、こんにちは。ギョムですෆ⸒⸒
今日は我らSEVENTEENが9周年になる日です!
SEVENTEENのメンバーたち、

本当におめでとうございます ᷇࿀ ᷆

 

えへん…他でもないSEVENTEENとして

9年間活動できるように手伝ってくれて

またウリメンバー達みんな健康で幸せに

沢山の愛を受けながら

幸せな歌手として生きていけるようにしてくれた

ウリカラットの方々にとても感謝していると

真心を込めて言いたいです。

 

いつもステージに上がって

ファンの方々に会う度に思い浮かぶことは
僕は本当に沢山の愛を

もらっている人間なんだな…と、
またそれだけ責任感を持たなければならない

人間なんだとも思います。 
こんなに沢山の愛を与えてくださる方の為にも

常に努力しなければいけないという思いを

毎回再確認するよう努めています。
僕は一生懸命働いて努力できる

大きな理由カラットのおかげです。

本当に有難うございます。

 

9年間活動しながら本当に本当に

数え切れないほどの事がありましたが、
その過程の中で大きく学んだことがあります。
どんなことがあっても、

僕ができる最善を尽くして生きてみると、

いつか良い日が必ず訪れるということ、

そして本当に昔の僕より今の僕を

もっと愛することができるようになった点。
全部カラットの方々の愛のおかげだと思います。
今もまだ生きていく中で、

難しくて足りない部分もとても多いです。

でも少しずつ、もっと上手く

立ち上がれる僕になっていると思います。

そうしたいです! 
これからも僕ができる最善を尽くしながら

頑張って生きていくギョムになりますよ! 
その間に、もし疲れたり大変でも

頼れるカラットが居ると思えば力になるから! 
心配しないでください⁽̨̡ ¨̮ ⁾̧̢ 
そして、いつでもどこでもカラットが

僕たちを応援してくれるように、

僕たちのメンバーもカラットの幸せを

心から応援しているので、

何があっても挫けずに頑張って欲しいです。

 

もう一度、9年間、僕たちSEVENTEENを

そして僕ドギョムを

愛してくれて有難うございます。
昨日の公演に来てくれたカラットの方々にも

本当に感謝です。本当に楽しかったです。
残りの'FOLLOW AGAIN'の最終公演も

素敵な舞台で多くの方々に

良い力を分けてあげますよ。

たくさん応援してくださいㅎㅎ
僕は本当に沢山ドアへだよウリカラット🩷🩵

いつも幸せになろう!

 

カラットは僕で僕はカラットです。

-ドギョマ-」

 

🐰「へっ、一番乗り」

 

 

スンガナ💙🍊

 

 

🍊「ウリカラットたち9周年ですね。
夢のような瞬間が続いてくれていることに

感謝していますし有難うね。
これからもお互いを愛しながら過ごしましょう。
SEVENTEENもカラットたちも

健康で幸せに過ごしましょう。
とってもグァランへ🤍」

 

 

パフォチ🐯💙😺💙🐸💙🦦

 

 

メンバーの画像枚数にバラつきがあるのは

元サイトの仕様なのでご了承ください。

 

 

ホシ💙🐯

 

 

🐯「カラット9周年ですね。
いつも僕たちにとって美しくて、

うっとりして、格好良くて、貴重で、
最高の瞬間を見せてくれて感謝で、
僕たちが夢を叶えられるようにしてくれて感謝で
これから一緒にできる時間はもっと幸せですし
素敵な思い出を沢山作りましょう。
とてもホランヘで愛してます♥️」

 

語尾に「9」をつけていますが

韓国語で「9」を意味する「구 / クー」と

「~で」を意味する「구」をかけてます🤭

 

 

ジュンピ💙😺

 

 

😺「9周年です!!!!!

時間が経つのは本当に速いですね〜。
9年間いつもカラットとメンバーの側に居たら

こんなところまで来ることが出来ましたよ~~~~
'笑顔の花 / 웃음꽃'の歌詞の

「僕たちは本当に何があっても

いつものように一緒にいます」のように

これからもっと頑張って、

もっと素敵な姿みんなにお見せします!!!!
ファイティング!!!!!!

みなさん愛してますㅋㅋㅋㅋㅋㅋ❤️💎✨」

 

 

ミョンホ💙🐸

 

 

ミョンホからのコメントはありませんが

後日アップされるかもしれません💖

 

 

チャニ💙🦦

 

 

🦦「9周年!!!!!時間は本当に速いですねㅎㅎ
変わったものも多く、異なることもありますが、

カラットと僕たちの心が

変わらないことに感謝しています。
また13人という事実が

さらに嬉しくなる9周年だと思います!
皆さんの愛を大切にしながら時間を無駄にせず
素敵な姿と良い舞台でお返しします。
いつものように真似できない

SEVENTEEN CARATS愛しています」

 

 

以上!

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました