①の続きです!

 

(ホシのストーリーズより💙🐯)

 

㉒MAESTRO

 

わー✨👏

あ?なんかジスのソロパートの振りが

シナモロールにしか見えなかった🤣

(元々ある振り付けです)

 

歌ってるメンバー以外も

しっかりカメラ目線で表情演技してて

凄くSEVENTEENです💖(?)

 

背中合わせのクパン盛り上がるなー😂💕

ギュが腰くねらせても盛り上がったけど、

最後にウォヌが指揮棒を

肩に沿わせただけで盛り上がったから

たぶんウォヌもビックリしたと思う🤣👍

 

 

-Ment-

 

🐯(日)「みんな、これが、マエストロです」

🍊(日)「僕たちの、ベストアルバム

'17 IS RIGHT HERE'のタイトル曲でしたー」

 

めっちゃしんどいタイミングだと思うけど

笑顔で言ってくれてる😭✨

それからカラットにも歌わせて

終盤の掛け声大変だよね

負担に思わないでねって

ジュンピの「ふた~ん!」やるスンガナ😂

 

チャニが、せっかくスタジアムまで来たから

セトリに無い曲歌おうよって👏

'ひとりじゃない'歌って

カラットのリクエストで次は

'あいのちから'ってなったのに

🐶(韓)「カラットが歌ってくれませんか?」

何でだよ!😂

🍊(日)「せー、あ、あ、いち、にー、さん」

スンガナありがと💕

一緒に日本語でカウントしたDKが

🐰「しー」って、4まで言ってた🤣

その後の'HAPPY ENDING'

DKがちょっとうろ覚えだった🤭

そらね!外国語だもんね!

 

(インスタより✨)

 

ウェーブやろうってカラット棒おろさせて

メンバーが頑張って日本語で説明してくれたけど

🦦(日)「フーってやったら上げよ」

って言うから、💙「フー!」って言われて

カラット全員が棒上げて

🐰(日)「いやみなさん、前から後ろに

お願いしますㅎㅎ」

💙「これはこれで綺麗だけど」って

めっちゃ突っ込まれたㅋㅋ

 

2回目はちゃんと綺麗にウェーブ💖

ライト操作でひらがなの

「おおきに」って文字が浮かび上がって

メンバー喜んでました✨👏

 

残念なことに次が最後の曲ですって

ホシが泣き真似して

うーたんの肩にもたれかかった!

これか!1日目も話題になってた件!

でも2日目のうーたんは

無表情で振り払います😂

有難うホウ💕

 

ジュンピによるヒントは

😺「寒さを吹き飛ばす熱い曲」💕

 

 

㉓HOT

 

あの!いつみても格好良いんですけど!

ホシパートからのジュンピパートで

横にはけたホシが

迷子になってたんですけど!!🤣

ミョンホがオンマの笑顔してた🤭

だから次のミョンホパートで

今までそんな表情でこのパート歌ってたこと

ないじゃんってくらい笑顔だったㅋㅋ

これだけ踊っててもそんなことになるのね😂

 

🐯(韓)「Ayo Dino!行ってブチ破れ!!」

 

テンションよ🤣

チャニもDKも笑ってて

こんな'HOT'も珍しいってなってる🤭💕

 

🐯(日)「おおさか!まだまだだよ!」

 

楽しそうで何よりです😂

みんなペース配分考えた踊りだったのに

チャニが自分のパート近付くにつれて

どんどんキレッキレになっていって

リミット突破みたいに

ジャケット叩き付けるの

ほんとおもろ格好良い🤣💕

(褒めてる)

 

最後は花火打ち上がった✨👏

 

(ウィバより💙🐈‍⬛)

 

カラットの主張タイム

 

・「青春はSEVENTEEN

SEVENTEENのおかげでいつもラッキー!!」

「中学生のときに初めてSVTに恋をして

今年大学卒業!」

おめでとうございます👏

長ければ10年近くカラット?

それは一種の才能ですね✨💎

・「スングァンの顔が綺麗、運動が抜群

ダンスもカッコイイ、歌も上手い

とにかくスングァンは最高です!」

みかんのイラストと共になんですが

何そのイラスト凄く可愛い💕

・「3、2、1の合図でみんなで

ジュンサランへ!って叫びましょう!」

ちゃんとカラットの指の合図で叫ぶ

会場のカラットと私🤭💖

・「9周年おめでとう」

韓、日、中、英の4ヵ国語で✨👏

こういう配慮は嬉しいと思います💕

・「SEVENTEENはカラットの

太陽だから雨でも大丈夫」

ちゃんと日、韓の文字両方で✨

・「スタジアムに連れてきてくれてありがとう」

全カラットの思い✨👏

・「SEVENTEENは最高で最後のアイドルだよ」

「ユンジョンハン中韓親睦として

私と結婚してください」(中国語)

この方は日本に留学中とかかな?

日本語のメッセージもお上手でした💖

私も日中の親睦を兼ねてジュンピと(ダメ)

 

 

舞台裏映像でホシにギュっと抱き付くクプスと

片手で抱き締めるホシいた😭💕

 

🐯(日)「カラットのみなさん!

オンラインストリーミング

시청하는 여러분도(視聴している皆さんも)!」

🐯「ㅋㅋ」🍒

 

すかさずチャニが

🦦(日)「ご覧のみなさん」

ってフォローできるのすごい~✨👏

 

🐯(日)「今から、もっと、

楽しく遊ぶ準備できましたか!?」

💎「イェーーーーーイ!」私

🐯(日)「声が小さいねぇ…

もっと、もっともっと!

準備できましたか!?」

💎「イェーーーーーーーーイ!」私

🐯(日)「みなさんの、声の、大きさで、

今日の、アンコールの長さが決まります。

みんな!準備!できましたか!?」

💎「イェーーーーーーーーーーイ!」私

🍒「(何か言おうとした)」

🐯(日)「クプスさん?」

🐰(韓)「何がやりたいの?ㅎㅎ」

🍒(日)「準備できましたか!?」

(タイミング悪くてカラット反応できず)

🐯(日)「どうですか?どうですか?

カラットのみなさんどうですか?

まだまだ?準備できましたか!?」

💎「イェーーーーーーーーーーイ!」私

🍒「OK」

 

 

みんなで円陣組んで

ゴーイング・レンジャーみたいだって笑うメンバー

気に入ってるやん😂

またやってくれて良いんだよ🤭

 

🐯(日)「今日は!THE8!」

🐸(日)「わーお!와주셔서(来てくれて)

こんなに有難うございます!

대박나세요(良い結果になるよう)

がんばTHE8~!」

 

急にふられても頑張って日本語で

答えようとしてくれたミョンホ有難う💖

 

㉔今

 

スンガナめっちゃ跳びはねてるけど

どうしたの可愛い😂💕

ノンちゃんケンゾーのキャップ被ってる💖

ジスは眼鏡✨

ハニはリボンと小さな花のヘアピン💖

 

雨凄いな~雨粒見えてる😭

 

ノンちゃん歌いながら客席に

2個1ハートしてあげてる優しい🤭💕

 

(ウィバより💙🍑)

 

㉕Run to You -JPN ver.-

 

歌い出しのジスに向かって

手前から巨体のギュが両手広げながら

抱き付きに行って、可愛いんだけど

一瞬ジスが全く見えんかったぞ🤣

そんなドデカワンコを

片手で抱き締めてあげるジス、

カメラ目線で笑顔でピースした!

…煽られてる?🤭(違う)

 

2番冒頭のミーニーパートで

演出なんですかってくらい綺麗に

両サイドから歩いて来て

見つめ合って立ち止まって歌う

ミーニー居たんですけどー!!

今日赤飯でいいですかー!??

 

DKの大谷選手ユニ、17番なんだね…

これカラットへの販促にもなるよね😂

 

ボカチほんと生歌上手いなーって

改めて思いました👏

 

からの

🍑(日)「めっちゃ好きやねーん!」

うちもー!うちもー!!(エセ大阪人)

 

 

🐰(韓)「カラットの皆さん楽しんでますかー?」

💎「イェーーーーーイ!」私

🐰(韓)「次はもっと楽しいですよー!

僕たち一生!」(日)「一緒に行こーーー!」

 

㉖Together -JPN ver.-

 

歌ってるチャニに

溜まってる雨水かけるギュ、

そしてしゃがんで歌うギュに

水を蹴りかけるチャニ😂

仲良し🤭

 

クプスがジスの肩組んで歌ってるー!✨

ハニ歌った後に咳込んでるー😭心配。

 

DKがまたうーたんからDKへの流れで

バックハグして歌ってる😂

羨ましい。

 

 

-最後の挨拶-

 

🍒(日)「今日、本当に有難うございまーす。

SEVENTEENに夢を見させてくださって

有難うございます。

いつも、日々もっと愛する(愛される?)

エスクプスになります」

 

チラチラ隣のハニで日本語確認してるの可愛い🤭💕

 

🍒(韓)「みなさんの、カラットの大切な一日を

僕らに、そして僕にくださり有難うございました。

久しぶりに公演会場に来たら

雨が降ってるんですけど、

たぶん僕が大阪に来てカラットに会ったから

空が嫉妬してるんでしょうね。

これからは怪我もせず

SEVENTEENとカラットを

守り続けられるエスクプスになりたいと思います。

怪我しません!」

小指だして🍒(日)「約束!

有難うございま~す!」

 

👼(日)「今日は雨の中でのライブでしたね。

なんかエモいです、あ、エモいですねㅎㅎ

あー、今日は本当に楽しかったです。

みなさんと一緒に

この雰囲気を感じられて嬉しいです。

僕は、偶には雨に濡れたいと思ったりしますが

カラットみなさんと一緒に

雨に濡れて楽しかったです。

ただ、風邪引かないようにしましょう。

今日は帰って、あたたく…暖かくしてㅎㅎ

暖かくして寝てくださいね。

(小指だして)約束だよ!

今日来てくださって

本当に有難うございます。

ん~、…また次お会いしましょうね。

また会える日まで、全部、元気でね(舌鳴らし)」

 

(Douyinより💙🐸)

 

🦌(日)「(最初の方、マイクの音極小でした😭)

こんなに、たくさんのカラットの皆さんに

会えることが出来て、嬉しいです。

(体の前でハート)

今日みたいな日が来るなんて

とっても感動的な夜ですね。

カラットのみなさん、ほんとにほんとに

有難うございます。

いつも全力で歌って

カラットの皆さんの為に頑張ります!

僕たちと一緒に笑顔で

幸せな日々を過ごすま…過ごしましょう!

愛してんで~

みなさん?いと!」💎「しなもーん」私

🦌(日)「有難うございまーす」

 

🐱(日)「カラットのみなさん、

本当に有難うございます。

去年、話した、スタジアムに、ついに、来た!

全てみなさんの、おかげです。

さらに嬉しいのは、今回13人で

ステージに立ったことです!

皆さんから、沢山のエネルギーを、

力をもらって、これからも、もっと、頑張ります!

有難うございまーす!」

(子どもみたいに笑顔で手ぶんぶん振る😭💕)

😺(韓)「あと、今日は雨が沢山降ったから

こうやって皆さんと雨の中で過ごすのもいいけど

家に帰ってから寝る前に

ちゃんと風邪予防薬飲んでから寝てくださいね。

僕も薬飲んでから寝ます。約束~」

(小指だして)

😺(日)「有難うございます!」

 

※風邪予防薬とは韓国で一般的な物で

日本で言う柚子茶とか生姜湯とかの事です!

 

(DKのストーリーズより💙🐰)

 

🐯(日)「みなさんのおかげで

本当に幸せでした~!

スタジアムでライブをするなんて

夢にも思わなかったことです。

ドームツアーが出来た時も

感謝の気持ちでいっぱいでした。

なのに、今の状況が本当に不思議で

今、僕がスタジアムのステージに

立っていながらも実感出来てないです。

本当に孫の孫まで自慢になりそうです。

僕がこれから前に進む勇気をくださって

そして、もっと大きな夢を見させてくださって

本当に有難うございます。

みなさんの最高で最後のアイドルになります!

カラットのみなさん、ホランヘ~」

 

🐈‍⬛(日)「みなさん、おおきに~!

今日も来てくれて、良い思い出を作ってくれて

本当に有難うございます。

これからも、一生懸命頑張ります。

今日も…お?あ…今日は…月が、ない…

んですけど!月が綺麗ですね?

有難うございまーす!

ウォヌでした」

 

この二人、日本語ペラペラ過ぎて

ビックリした✨👏😂

 

 

🍑(日)「今日も一緒に楽しんでくださって

有難うございます。

みなさんと一緒に

こんな素敵な時間が過ごせて光栄でした。

これからも皆さんの為に音楽を作ります。

これからもずっと見守ってください。

本当に有難うございます」

 

🐸「カラットのみなさん、

今日は幸せでしたか?!

僕も、こうやって、大きい、会場で、

ライブができて、ほんとに、幸せです!

夢をひとつひとつ叶えてくださって

有難うございます。

これから、もっと、

素敵なアーティストになります。

…あ、やります!…なります!

これ…からも、ずっと一緒にいましょう!」

 

🐶(日)「やっとスタジアムですね。

全部みなさんのおかげです。

でも、僕の考えは

SEVENTEENは今からがスタートだ、と思います。

これからも、ずっと

SEVENTEENの側にいてください。

僕たちSEVENTEENがもっともっと

一生懸命頑張ります。

今日も、本当に有難うございます。

気を付けて帰って~、そして

今日もおやすミンギュ~(頬ハート)

またね~有難う~(投げキス)」

 

 

またバンドに合図出して'GO!'歌ってくれた👏😂

'내 심장 뛰고 있어(僕の胸が高鳴ってる)♪'の

'있어♪'をカラットに歌わせる🤭💕

 

🐰(日)「有難うございまーーーーーす!」

🐰(韓)「本当に大阪で、このヤンマースタジアムで

多くの皆さんの前で、公演ができて

本当に幸せで嬉しいです。

来てくれた方々が雨に打たれて

風邪を引かないか凄く心配なので

家に帰ったら暖かくして

風邪薬も飲んで寝てくださいね。

分かりましたね?」

🐰(日)「いつも、みなさんのことを愛して、

応援して、大切にするドギョムが居るから

いつでも、どこでも、頑張って欲しいです!

今日も、お疲れさまでしたー。

今夜、寝る時、僕の夢を見てくださいね。

分かりますか?ㅎㅎ

ほんまにめちゃ愛してるで~(頬ハート)

めちゃ好きやでー!また会いましょー!」

 

🍊(韓)「日本語で喋るメンバーの

物真似を準備しました」

照れながらいとしなもんするジス、

気怠そうに流行語使って舌鳴らすハニ、

ひたすら髪かき上げるうーたん、

月を見上げて感謝するウォヌ、

「~ます」が短いミンギュ、

バンドに準備できたか聞くDK、

面白いしすごくメンバー見てることが分かって

ひたすらスンガナが可愛いです🤭💕

ジュンピが無かったのが意外!

あんまり日本語喋らないから?

🍊(韓)「これで僕の挨拶は終わりたいと思います。

最後に、ボノニの挨拶でよく聞く

ボノニの物真似をやりたいと思います」

(無表情で)

🍊(日)「たいせつな、僕たちの、カラットの皆さん、

…良い思い出を作りましょう」

🐰(日)「ㅋㅋかんぺき~!」

 

 

🐢(韓)「僕が生きてきた中で身につけた

生活を知恵を一つ伝授したいと思います。

雨が降ってる時は、ジャンプしないでください」

🍊(日)「なんで?なんで?」

🐶(韓)「さっき転んじゃったんだよ」

🐢(韓)「そうです」

🦦(日)「大丈夫~?」

🐢(日)「あ、大丈夫です!」

🦦(日)「あ~、よかった」

🐢(日)「雨の日にも見に来てくれて

本当に有難うございます。

みなさんのおかげで

大阪で、特別な、思い出が、出来ました。

風邪引かないように

気を付けて、帰ってください」

(隣で物真似してるスンガナに耳打ちして)

🐢(日)「おおきにー」🍊

 

チャニの挨拶はホシからの無茶振りで

感動的な歌でお送りする事に😂

 

🦦(日)「むずかしいけど~」

(韓)「どうしたらいいんだろこれ」

(日)「鳥肌が立つくらい幸せでした♪

そして僕たちが歴史に残る

アーティストにしてくださって

有難うございます♪有難うございます♪

(RAP)僕の♪存在の理由♪カラットのみなさん♪

チャランヘ♪」

 

天才かよこの子は👏🤣💖

となりで大爆笑してるソラブ愛しい😂

 

(スンガナのウィバより💙🍊)

 

挨拶終わって、記念写真に行こうとするホシに

オンライン視聴のカラットにも挨拶って

ちゃんと促してくれる統括リーダーさすが😭💖

 

記念写真で途中歓声が上がったけど、

うーたんの肩組んでホランヘする

ホシが映ったからでしょ?

私は叫んだよ!!👍

 

カメラに両手広げてハグしてくれるクプス、

キスしてくれるDK、

オンラインのカラットに感謝するウォヌ、

サムズアップするジュンピ、

次の曲紹介するホシ✨

 

 

㉗Headliner

 

ミョンホがスマホ片手に歌ってますが

動画はdouyinから観れます🤭

 

一瞬だけど!ノンちゃんがウインクした!

目に何か入っただけかもしれないけど!

ウインクしたーーー😭💕

 

㉘VERY NICE

 

🐯「あ!あー!」って

胸押さえながら曲紹介するホシ可愛い😂

 

ギャアアァアア!!

ちょっと目を離した隙に

ウォヌがうーたんの肩抱いてるんですけどー!

しかもウォヌがドヤった流し目で

カメラ見て来たんですけどー!!

煽られてるんですけどー!!!(違う)

 

2番冒頭のチャニとノンちゃんの掛け合いを

2人に挟まれながら1人で歌わされて

そして完璧に歌いあげるメボ・スングァン👏😂

 

あとずっと後ろでヒャーヒャー聞こえるの

何かと思ったらDKのシャウトだった🤣

 

 

-無限アジュナ-

 

スンガナに高音歌わされるジス

ちゃんと出てたよ凄い✨👏

そして当たり前のように

ラブショットするの何なのㅋㅋ

いつかエクセルの皆さんに怒られろ😂👍

楽しいことしてると自然に集まるBSS好き🤣

 

ジスたちの隣で

スンガナ捕まえて耳打ちするミョンホ!

何かと思ったら

次自分に振ってって言ったみたいで

スンガナがミョンホ指名🤭

あの、VRで上空から落ちた時の声です😂👍

チャレンジャーなミョンホ素晴らしい💖

 

水溜まりでステップして遊ぶ

みんなの心の中のジュンピ実在した!

 

今度はギュに振って

高音出ないギュと笑いあうスンガナは

1日1回は見たい良質ギュブ過ぎて👍💕

 

チャニがスンガナに振って

'오늘 난 마…♪'まで歌って溜めてたら

どこからともなく「ㄹ야ーーー!」

って聞こえてみんなビックリしてた😂

これジュンピがウィラで

😺「スングァンが面白かった」って言って

カラットに💎「ホシだよ」って

教えてもらってたやつ!🤭

ホシめっちゃニッコニコで

🐯「ㄹ야ーー!」連発してる👏🤣

 

 

時間無いって言いながら

終わらない無限アジュナ😂

 

ヤー!ヤー!言い合うウォヌDKと

ヘドバンしてるスンガナうーたん…

どこ見たらいいか分からん🤭

 

🐯(韓)「ぼくらいつもLEDの後ろに帰ってから

また出来てたりするじゃないですか?」

(日)「今ほんとに時間がないです」

 

10年選手とは思えない時間配分の下手さ🤣

 

一旦帰る時間が勿体ないから

今日は遊びっぱなしだそうです👏

 

チャニがジャケット脱いだから

タンクトップをめくろうとするDK…

頑張れ!がんばれーーーーー!!

 

おや?ギュがハニに抱きついてるの何で?

ギュの手がハニの頬に添えられてるの何で?

 

子どもの頃は雨の日だって夢中で遊んだよねって

熱弁するホシに

ペットボトルの水流し続けるギュブ😂

ちゃんとイヤホン?は守ってあげてるDK

おもろ優しい🤣

ミンギュは体にだったけど、

ギュは頭だったから、最後ホシ溺れかけてたㅋㅋ

そのお詫びに自分も頭から水被るスンガナ

おもろ良い子だね💖

 

あぁ…楽しくなっちゃった95Lineが

ペットボトルぶん回し始めた…😂

 

 

最後の無限アジュナで

ギュがチャニに水かけたことで

うーたんの特大笑顔がいただけました

有難うございます👍💖

そしてちゃんとやり返すのでチャニである👏😂

 

2人を残してみんなREDの後ろへ。

マジで時間ヤバいみたいで、

まだギュが整列してないのに

🍒(日)「以上!SEVENTEENでした!」

って号令かけたㅋㅋ

 

みんな口々に日本語、大阪弁で挨拶してくれる中

ミンギュがシャワー浴びてるみたいにずぶ濡れで

約3時間30分の公演は

ギュのシャワーシーンで終わりました👏💖🤣

 

今回も最高の公演でした✨💙

 

 

以上!

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました