②の続きです!

 

VCRが終わるとモニターに

ステージ下でスタンバイしてるメンバーが!

まー暗くて見えない!😂

 

舞台裏まで移動しながら

アンコールの開始を貰いあげる

ソクスン🤭

 

今日はハニってことで、

👼「久しぶりだから

エネルギーかき集めよう!」って

ステージが開いてアンコール開始✨👏

 

㉕今 (韓国語ver.)

 

'今'ってハングルタイトルにしないんだ!?

'지금'って表示されるのかと思ったら

'Ima'って表示された😂

 

…スタイリストヌナたちどうしたんだろう…

今日みんな控えめじゃない…😭

 

ウォヌが歌う背後を

剛速の何かが通過して、

スローで見たらDKだったㅋㅋ

 

'今'のステップで

DKに追い回されるミョンホ🤣

 

ハニの肩抱くウォヌのツーショット、

ハニ可愛いしウォヌ美人で

美形姉妹みたいになってるよ🤭

 

👼「우리의~지금(僕らの今)♪」

から

🐯「지금!지금 널 찾아가고 있어!

(今君へ向かっている)」

 

 

㉖Run to You

 

ノンちゃんからのミョンホパートで

クプスが何かに気付いて

ミョンホに笑いかけてるけど、何だろ?

ただ不躾にバブっただけなの??

抱き締めるぞコノヤロー

 

チャニが花道で両ひざついて

主人公してるㅋㅋ

 

おい!ミンギュがスンガナの唇触ってた!

たぶん何かついてたんだろうけど!

何してんだよ公衆の面前で有難うございます!

 

🍑「カラット最高だー!👍」

…へへ、褒められましたわ🤭

(良かったね)

 

㉗Together

 

うーたんキックボード乗ってる?

片手でマイク持って歌いながら走れる?

どんなバランス感覚だよ👏

でもちゃんと止まるの安全第一でえらいね!

 

ミョンホは自撮りしてる?

自由だな~😂

 

ハニもキックボード持ってるけど

マジで「持ってる」って感じで

持て余してたら

通りすがりのウォヌが回収してくれたんだけど

そういうとこだぞ!

そういうとこだぞぉおおお!!

 

いつだって不躾にうーたん抱き締められる

DKマジで羨ましい…👍

 

 

-最後のMent-

 

ちょっとㅋㅋホシの合図でいつものように

座ってたステージがアップしたのに

ホシとジュンピが座るステージだけ

上がらなかったㅋㅋ

 

これ、他のグループでも韓国や

アジアの公演で時々起こるのよね😂

 

🍊「ジュンさんが負担を感じ過ぎて

重いんだよ」

😺「あ~、じゃあカラットのみんなに

負担投げるね」

 

バッチこーい!!😂

 

🦦「まずはカラット、

遠くまで来ていただき有難うございます。

遠いかもしれないし

近いかもしれないけど

ここまで足を運んでくれたことに感謝します。

'FOLLOW'のコンサートが終わると思って

それでD-DAYのVログも撮ったんですが

アンコール公演が出来てとても嬉しいです。

僕ら13人がこうやって一緒に集まって

コンサートする事に意味があるので、

カラットの皆さんにより良い

ステージをお見せしたかったんです!

僕らがまだ年をとっていませんよ!

みなさんの歓声を聞くと

僕ら沢山エネルギーを貰えます。

そしてそのエネルギー、

SEVENTEENとカラットの

真似出来ない関係を

大切にしていきましょう。

来てくれて本当に有難うございます!

有難うございました!」

 

🐢「寒いでしょ?僕も寒いけど、

ちょっと自分勝手かもしれないけど

こんな寒い中でも一緒にいることができて

とても幸せです。凄く楽しかったし。

Weverseで偶然あるファンの方の

投稿を読んだんですけど

外で準備した沢山のお菓子?

何て言えばいいのかな

お菓子とかを他の人たちと分け合ってて

それを見て、こんな優しくて

良い人たちと幸せな思い出を作れたこと

とても幸せです。

来てくれて有難うございました。

気を付けてお帰りください。

有難うございました」

 

🍊「メンバーたちもそうだけど

カラットの皆さんが望んでいた

韓国でのコンサートが出来て本当に嬉しいです。

心から、ほんとにほんとに有難うございます。

いつも僕らの幸せを実現してくれて

健康を祈ってくれて

カラットたちには恩返ししても

し足りないなと感じています。

今日は僕にとってとても大切な日です。

心から皆さんを愛しています。

他に何が言えるかな。

…でも、寒さで疲れてすぐ眠るんじゃない?

僕も好きなチームを応援しているから

その瞬間だけは本当に疲れ知らずで

熱狂的な応援をするけど

家に帰ったらすぐに寝返り打つから。

そういう風にカラットたちも

感じてるのかなって言いたかったんです。

本当に、もっと熱中して愛してもらえる

SEVENTEENになります!

有難うございました!」

 

頬に人差し指置いて

可愛いかわいいスンガナの

物真似から始めるDK🤭

 

🐰「カラットたち楽しかったですか?

僕も今日は凄く凄く幸せでした。

9年活動したけどまだ緊張している

DKと自己紹介したけど

本当にワクワクしていて、

久しぶりに韓国でのコンサートで

みなさんに会えると思うと嬉しくて

ちょっと眠れなかったです。

早く皆さんに会って良い姿を見せたくて

僕ら一生懸命準備しました。

今回の公演の為に

本当に沢山練習してきました。

スタッフの方々やメンバーたちと、

それに本当に沢山の方々が手伝ってくれて

素晴らしいコンサートを作りました!

カラットの皆さんが居て

より完璧なコンサートになりました!拍手!

カラットの皆さんには

いつも感謝しています。

どれだけ感謝しても足りないです。

これからもずっと応援して行くので

カラットも僕のことも応援してくださいね!

…こんな感じ?(スンガナの真似)

ㅋㅋごめんね」

🍊「ㅋㅋすまないと思うなら

何でやるんだよ」

🐰「ㅋㅋごめんなさい。とにかく

今日は来てくれて有難うございました。

温かいお湯でシャワーを浴びて

美味しいものを沢山食べてね。

じゃね~!」

 

🐶「(スンガナの真似)」

🍊「あー!マジで!もう止めろよ!ㅋㅋ」

🐢「いや、良いじゃん」←気に入ってた😂

🐶「ㅎㅎみなさん、

本当にコンサートをやりたかったんです。

ほんとにほんとに会いたかったですし。

'FOLLOW AGAIN'が素晴らしいのは、

SEVENTEENのコンサートって

韓国では1年に1回ずつ

しか無かったじゃないですか?

いつももっとやりたかったんですけど

今回は仁川に続いてソウルがあります。

去年も合わせて皆さんに

沢山会えている気がして楽しかったし

本当にいつもどんな時でも恋しくて

今日も皆さんが居てくれて本当に幸せでした。

僕らはこうやってみなさんに会う機会が

もっともっと、ほんとにほんとに欲しいです。

それを実現しようとしているので

ただそこで待っていてください。

心から愛しています」

 

🐸「まず、今日ご来場いただいた

全てカラットに感謝します。

コンサートのOPで僕ら

上から降りて来るじゃないですか?

わぁ~!って。

本当にコンサートをする度にSEVENTEENが

こんなに大きなコンサート会場で

公演出来るということ、

そして僕がこんなにも沢山の人たちの前で

ステージを披露できるという事が不思議です。

それが僕の子供の頃の夢なので

今はその夢が叶ったけど、

何度達成しても毎回とても感動しています。

だからこれからも沢山の機会を作って

みなさんのお会いしたいと思います。

今日は皆さんもお疲れ様でした。

気を付けてお帰りください」

 

中国語で挨拶したら大歓声!

中華カラット沢山来ていたようです!

 

 

🍑「ほんとにほんとに会いたかったです。

今日皆さんに会う為に

沢山練習して来ましたが、

それでもどうしても少し残念でなりません。

こんなにも大きなイベント、

コンサート、ペンミで会えるのに

他には会う方法が無い気がして…?

ちょっと妙な気分になってしまって

最近は少し悲しかったです。

あ、皆さんに心配をかけたくて

言ってるわけじゃないよ。

とにかく僕の考えは皆さんと

大きく変わらないと思います。

半分は悲しいけど半分は安心しました。

ふとこう感じたんですけど、

この広い空間が誰かにとっては

小さいかもしれないし

目に見えているように

大きな空間かもしれないけど、

今日のように寒くて遅く夜に

僕らが一緒に幸せな思い出を作ることが出来た

この時間がただただ有難いです。

僕が皆さんを恋しがったように

皆さんも楽しめたと思うし、

うちのメンバーたちもとても楽しんでいました。

本当に幸せです。

僕らいつも、みなさんに

恥ずかしくないグループになる為に、

皆さんに近付く為に努力して行きます。

今日は本当に楽しかったです。

これからも期待してください。

有難うございました」

 

🐈‍⬛「わざわざお越しいただき

有難うございました。

こうやって13人のメンバーたちと一緒に

コンサートをする事が出来て

さらに意義深い楽しい一日になりました。

今回の準備や他の準備の為に

'GAM3 BO1'も予約できないほど忙しくて、

'GAM3 BO1'が出来なかった事が

ちょっと悲しかったです。

今日のコンサートが終わったら

その悲しい気持ちも忘れるくらい

楽しく会える機会がこれからとても多いので、

カラットたちも健康で美味しいもの

沢山食べて病気にならないよう

気を付けて今日は家に帰ってください。

有難うございました」

 

🐯「これから会える機会が

多いですよ~ㅎㅎ

僕も本当にカラットに会いたかったです。

僕ほんとにカラットの皆さんと一緒に

楽しくコンサートをしたいと思って

本当に会いたかったです。

カラットたちは本当にこうやって

コンサートをする度に

僕らより先に駆け付けて

並ばないといけないから待機して、

本当に有難うございます。

本当に皆さんが来たことを

後悔しないようにしたいんです。

仕事しながらふと

「もう来たの?」って思う事が多いので…

今日は楽しくしてあげたいと思ったんですが

そういう事を考えながら

一生懸命準備をしているので…ㅎㅎ

ホランヘ~!

谢谢你!(中国語)

アリガトウゴザイマス!(日本語)

コープクン・クラップ!(タイ語)

Thank you!(英語)

ㅎㅎ有難うございました」

 

🐱「こんな寒い日に来てくださって

本当に有難うございます。

仁川でコンサート出来るのは

僕にとって特別な意味があります。

実は僕は歌手になる為に韓国に来て

一番最初に到着した所が仁川なんです。

飛行機で仁川に来るじゃないですか。

だから仁川でコンサートする事が出来たのも

ある意味、数年間の苦労のおかげで、

8か月ぶりに韓国でコンサートが出来ました。

これも全てカラットたちのおかげです。

僕らがこんなにも大きなステージで

公演して、歌って、踊って

これからも沢山会えるといいですね。

有難うございました」

 

🦌「カラット達、

今日は凄く寒いですよね?

寒くても最後まで熱く応援して

踊って、楽しんでくださって

本当に有難うございます。

僕らもカラットたちのおかげで

楽しく過ごせました。

僕らが'April Shower'を披露している時

ドローン・ショーがあったじゃないですか?

その時、手紙を書く場面があって

僕らがカラットたちから

ドローンで書いたメッセージを貰って

とても感動しました。

みなさんに凄く感謝しています。

みなさんをとても愛しているし

本当にみなさんがとても恋しいです。

ぜひまた会いましょうね。

ありがと、またね」
 

👼「ここまで来てくれた

カラットたち有難うございます。

勿論これまでのコンサートも楽しかったけど

休養後に戻ってきたコンサートだからか、

ステージが本当に面白くて

僕自身も楽しかったし、メンバーたちと

お互いふざけ合いながら遊べて、

カラットたちも僕が感じたように

楽しく遊んでくれてたら有難いです。

それと、さっきシュアさんが話した

ドローン・ショー。

そのドローン・ショーには物語があって

最初は種から木に育って

その木からカラットたちが育って

その木はオリーブの木で

僕らの誕生木だからカラット達が居て、

それで手紙を見たから

とても意義深いなと思いました。

これからもずっとこんな風に

良い時間を一緒に過ごせたらいいですね。

寒いからみんな家に帰る道中暖かくして

栄養剤飲んで寝ると良いよ。

今日は本当に有難うございました。

次回、また会いましょう。

ハニへ~」

 

🍒「僕が怪我をしてからステージの上で

カラットたちに会うのは久しぶりです。

久しぶりにステージに立つとなったら

最初は緊張したんですけど、

カラットを見て歓声を聞いて

安心して無事にステージを終えました。

とにかく、皆さんが本当に恋しくて

ステージに立ちたくて

メンバーたちと一緒に公演をしたくて

で…、ただ会いたかったです。

これ以上言うべきことは無いと思し

今後は怪我もしないようにします。

僕らが去年やったケレンも

こんな天気の頃に開催して

みんな寒いって言っていたけど

今回は夏にケレン開催するよ~

今回のコンサートとソウルコンサートを

開催する為にケレンを夏に開催するので

暖かい季節に会えると思うととても嬉しいです。

その時まで僕もいつも

カラットのことを思って頑張るし、

それまでに僕らが色々準備してきた事があるので

皆さんも幸せに楽しく毎日を過ごして欲しいです。

有難うございました」

 

 

㉘Headliber

 

初披露✨

 

なんかメンバー泣きそうだから

私も泣きそう😭👍

 

㉙아주 NICE

 

ノンちゃんとチャニのマンネズが

仲良しでとっても可愛い💕

 

スンガナ高音綺麗に出て凄いね💖

 

ムービング・ステージ

向かって左:🍒👼🦌🐱🐯🐈‍⬛🐸

右:🍑🐶🐰🍊🐢🦦

 

㉚無限アジュナ

 

またミーニーがミーニーして踊ってる…👍

 

ホシとスンガナで客席に下りて

カラットに振ってもらったけど

カラット歌お上手👏

 

わー!クプスがロックダンス

披露してくれたー!💖👏😭

途中で恥ずかしくなっちゃって

ジスにしがみつくとこまでがセットです👍

 

ディノブでオンラインストリーミングにも

声掛けてくれました有難う💕

 

🍑「おいメンバーたち、

ここにボムジュヒョン居るぜ」

 

見つかってしまったボムジュさんㅋㅋ

歌ってくれました👏

嬉しそうなうーたんの🍑「👍」よ!

何だ君たちは私も入れてくれ!

(ダメ、絶対)

 

チャニが🦦「愛の視線」やってくれたけど

だから暗いのよ照明!😭

ほぼ見えませんでした!

でもチャニもスタッフさんも感謝です!

 

メインステージに戻って

フロアワークで踊りまくるDKㅋㅋ

全員揃っていつものように

挨拶する勢いでもう一度飛び出したら

DKのズボンが破けました🤣

内ももあたりから膝までざっくりとㅋㅋ

寒いって言ってるのに

自分のジャケット脱いで隠してあげるジス

紳士過ぎんか?💕👏

 

一度全員で挨拶してモニターが閉じて

またアジュナで戻って来た時には

DKタオル?マキシスカート?履いてました🤣

ほんとハッピーウイルスだわ👏💖

 

 

以上!

 

スローガンは

「今の僕たちは変わらず最初と同じ

TEAM SEVENTEEN」✨

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました