'Universal Superstar Awards'

通称'USA'という

K-POPアワードが今年から新設されまして

2023年のアルバム大賞

'ユニバーサル・スーパー・ミュージックアルバム'

にSEVENTEENの'FML'が選ばれました🎊✨👏

おめでとうございます🎉

 

 

韓国でも問題になっていますが、

K-POPの賞が乱立し過ぎていて

出演者も投票するファンも

追えなくなっています。

そう、私も😂

今日もセブチに良いニュースが

届けられるという事実を噛み締めましょう✨

 

 

'Lollapalooza Berlin'より予告💙

 

 

 

ウィバにてスタッフさんが

'THE CITY'の一環で登場した

セブチタクシーを紹介しています✨

 

 

こちらのタクシーは

韓国にて、韓国語で韓国の電話番号で

呼ぶことが可能だそうです!

 

 

いつかこのカラット棒ちゃんも

グッズ化するんじゃなかろうか😂💕

 

 

運行は4月6日までです!

 

 

 

また、セブチ列車ラッピングビハインドが

'HYBE MERCH公式X'にて公開✨

 

 

 

プチティーンの一番くじ

3月30日から順次登場します!

 

【A賞】ボカチぬいぐるみ

【B賞】ヒポチぬいぐるみ

【C賞】パフォチぬいぐるみ

 

 

【D賞】タオル (ランダム)

 

 

【E賞】ヘアクリップ (ランダム)

 

 

【ラストワン賞】折り畳み傘

 

 

 

SEVENTEENのインスタより

デビューした'ILLIT'ちゃんたちより💖

日本人も在籍しているので応援しますよ~✨

 

 

 

ミンギュの'BVLGARI X ARENA'撮影スケッチが

インサイドで公開💙🐶

 

 

 

中国の'CLARINS'にて

ミョンホの新ビジュ💙🐸

 

 

 

ジュンピのWeibo💙😺

 

 

見てよ…これよ…

これを拝む為に今日も仕事頑張ったのよ…👍

 

 

😺「🎵~」ってことですが

何の仕事かな~中国でのお仕事かな~🤭

 

 

明後日はマジで誰の呼び出しもガン無視して

ストリーミング集中するからね💖

 

 

 

ホシのウィバ💙

 

🐯「タムタムと一緒に出勤👍🏻🐯」

 

ウィバの会員限定フォトは

ウォヌとの焼肉屋さん?ショットでした💖

仲良いね💙🐈‍⬛

 

 

 

ジスの'Arena'記事が公開されたので

ざっくり訳します💙🦌

 

 

Q. 今回の撮影でスコットランドに行きましたが
個人のスマートフォンで撮った写真の中で

最もお気に入りの写真を紹介してください。

🦌「スコットランドの通りを歩いていたら

カフェの前を通りかかったんです。
真っ青な建物で、色合いがとても綺麗だったので

カフェを背景に写真を何枚か撮ってみました。
軽く撮っても凄く綺麗な写真が撮れました。
この時撮った写真は後でウィバースか

インスタグラムに載せてみようと思います。
ぜひ見てくださいね!ㅋㅋ」

 

Q. 普段ウイスキーが好きだと聞きましたが、

今回の旅行で思い出に残る

ウイスキーはありましたか?

🦌「ウイスキーのお店に行った時、

色んなウイスキーを試飲する機会がありました。
正確な名前はよく覚えていませんが、

その中で593本だけしか生産されていない

ウイスキーをおすすめされました。
直接試飲したのですが、風変わりなタイプの

味が感じられて良かったです。
他にも色んなスコティッシュウイスキーを

味わえたのも楽しかったです」

 

Q. アイドルは飛行機に乗ることが

本当に多い職業でもありますが
海外に出る時に必ず持って行く物はありますか?

🦌「まずエアポッツ。
海外の仕事で出国する時、

家にエアポッツを置いてきた事が何度もあります。
 飛行時間に耐えるのが大変でした。
今は空港に出発する前に一番気にする持ち物です。
 最近は鞄に入れっぱなしにしています。
香水も忘れず持って行きます。
クリードのロイヤルウッドの

香水を愛用しています。
僕にとっては切っても切り離せない必需品です。
どこへ行っても鞄の中を必ず確認します」

 

Q. デビュー当時に比べると

歌の実力が上がったと言う評価も多いです。
本人もボーカルが一番好きな曲があると思います。

🦌「SEVENTEENボーカルチームの曲

'Hug/포옹'ですね。
暖かく包み込むような雰囲気を感じられます。
そんな雰囲気が僕の声色と

よく合っていると思います。
歌詞もタイトルのように

誰かを包みこむというメッセージが

込められていて好きな曲です」

 

Q. SEVENTEENの全てのアルバムが

大切でしょうが、本人にとって

特に意味のあるアルバムはどれですか?

🦌「全てのアルバム一つ一つに意味がありますが、

今準備中のアルバムが

最も意味が大きいと思います。
一生懸命準備しているので、

カラットたちも沢山期待していただきたいです」

 

Q. アーティストは長時間ステージで

公演をしなければならないので、

体力も重要だと思います。
そういう点で仕事を上手く行うために

必ずやっていることがありますか?

🦌「最近運動を再開しました。
カラットにもっと良いパフォーマンス、

ステージ上でよりポジティブな姿を

長く見せてあげたくて。
そのためには体力維持が本当に必要です。
重要なステージや公演を控えている時は、

早く寝て最高の体調を維持できるよう

努めています」

 

 

Q. 今のジョシュアが一番得意な事と、

今後もっとやりたいことは何ですか?

🦌「僕は良い事も悲しい事も、

出来るだけ前向きに

受け入れるのが得意だと思います。
たまに頑張っても大変だなと

感じる瞬間もありますが。
でも『他の人にポジティブな気持ちを与えなきゃ』

と考えながら、自分で強くより力を出せるよう

心掛けています」

 

Q. ストレス管理も実力だと思います。
仕事が辛い時はどうやって乗り切っていますか?

🦌「ジョギングをよくしています。
ストレスが沢山溜まった時は、

長時間歩いたり走ったりして発散する方です。
何の目的地もなく足を踏み入れる通りを

歩いたり走ったりすると、

雑念が飛んで思考が澄んでいく気がします。
カラットたちも大変なことがあったり

疲れたときに部屋で耐えるよりは

外に出て日差しを浴びながら

汗をかくことををおすすめします」

 

Q. 色んなヘアカラーでいつもファンから

沢山の期待を寄せられていますね。

個人的に好きな色は?

🦌「カラットたちにもう少し

成熟した姿を見せたいと思っているので

最近ではブラックカラーが一番好きです。
カラットがどう思っているのか

気になりますねㅋㅋ」

 

Q. ジェントルマン、歌い出し職人、無名の国の同胞など

ニックネームが本当に多いですね。
その中で一番好きなニックネームは?

🦌「カラットが僕を思って

色んな愛称を作ってくれて

本当に感謝していますが、

その反面、ただジョシュアと

呼んでくれる時が一番嬉しいです。
お気に入りの愛称も多いですが、

たまに恥ずかしくなるので。
内気な自分に戻った気分ですㅋㅋ」

 

Q. 最近ミンギュさんに

インタビューをしましたが、

SEVENTEENのメンバーの中で自分が

写真を上手く撮る方だと仰いました。
ジョシュアは海外に出ると

どんなメンバーに写真を任せますか?

🦌「僕もミンギュが撮ってくれる写真が

一番よく撮れていると思います。
ミンギュが写真を撮るときに

体を使って凄く努力してくれるのでㅋㅋ
だから絶対に良い写真が撮れるんですよ。
今ではお互いの好きな角度をよく知っています」

 

Q. InstagramのIDが'@joshu_acoustic'ですが

アコースティックソロアルバムを作ったら、

どんなジャンルになると思いますか?

🦌「明るい曲をやってみたいです。
例えば、サム・キム(샘김)の

'Mama don’t worry'みたいな。
僕が伝えたいテーマを盛り込んで、

真っ直ぐ見せたいです」

 

 

Q. 本人が思うSEVENTEENの特別な点は何ですか?

🦌「『親しみやすさ』じゃないですかね?

僕たちのチームだけが与えることができる

ポジティブなエネルギーがあると思います。
 メンバーと一緒に生み出すポジティブなエネルギーを

カラットたちもはっきり感られるんだと思います。
友人のようなセブンティーンの姿を

カラットたちに見せながら、

お互いに長く一緒に居たいです」

 

Q. 今年『これだけはぜひやってみたい』

ということがあれば教えてください。

🦌「今年は『色んなジョシュア』の姿を

お見せしたいです。
新しいグラビアに挑戦しながら、

僕の多彩な姿をカラットたちにも

披露したいと思っています」

 

Q. 三行詩の達人として有名ですが
宜しければ'アリーナ/아레나'で三行詩を

一度お願いしてもいいですか?

🦌「아:아마 인간 (たぶん人間)
레:레몬이 있다면 (レモンがあれば)
나:나인가 봐 (僕だろう)」
 

Q. 調香、ジョギングなど多趣味でも有名です。
最近最も時間を費やしている趣味は何ですか?

🦌「最近は『香り』に最も

多くの時間を費やしています。
もともと香りに鋭敏で、

色んな香りを嗅ぐのが好きなので

香水を集めています。
毎日違う香りをかけながら、

新しい気持ちで一日を始めることが

最近の僕のルーティンです」

 

Q. SEVENTEENで活動しながら

『この仕事をやって良かった』

という瞬間はいつですか?

🦌「親孝行した時、

カラットに直接会って力をもらった時、

カラットにとって僕やSEVENTEENが

沢山の慰めや力になっていると聞いた時、

僕が他の人にポジティブな影響をあげられた時

幸せだなと感じます」

 

Q. 今から10年後に

どんな人として記憶されたいですか?

🦌「『SEVENTEENのジョシュア』として

記憶されたら嬉しいですね。
僕はSEVENTEENのメンバーとして

デビューする為に本当に

長い時間頑張ってきました。
それよりも長い時間をSEVENTEENの

メンバーとして活動してきました。
今後はさらに一生懸命SEVENTEENの

ジョシュアとして努力していきます。
10年という時間が過ぎた時にも、

人生の半分以上をSEVENTEENのジョシュア

として生きているのではないでしょうか?
SEVENTEENと僕、

そしてカラットの間に今よりも

力強い絆があると信じています。
『ホン・ジス』も『ジョシュア』も良いですが、

『SEVENTEENのジョシュア』という名前で

覚えて欲しいです」

 

 

【ジョシュアのライフソング5選】


マルーン5 / 'Sunday Morning'
🦌「僕がSEVENTEENに入る為に

初めてオーディションで歌った曲です」

ジョン・メイヤー / 'Neon'
🦌「この曲を聞いて初めて音楽に対して

真剣に興味を持つようになりました」

ブルーノ・マーズ / 'Just The Way You Are'
🦌「この曲を聴く時はいつも

発売当時のことを思い出します。

当時僕は高校生でしたが、学校に通いながら

ラジオで一番よく聞いていました。

いつ聞いても良い気分にしてくれる力のある曲です」

マルーン5 / 'This Love'
🦌「幼い頃、本当によく聞いた曲です。

iPodに有線イヤホンを差し込んで

曲を聴いていた頃、いつも

プレイリストにあった曲の一つです」

SEVENTEEN / '아낀다 (Adore U)'
🦌「今の『SEVENTEENジョシュア』を

作ってくれた大切な曲です」

 

以上!

 

 

え~…ブルーノ・マーズのあの曲

私も発売当時聴いてたけど

ジス高校生だったの!?🤣

そっか~そうだよな~😂

マルーン5が安定過ぎるし

意味不明な三行詩に対するコメントなくて

訳しながら大笑いしましたㅋㅋ

さすがですジョシュア!✨👏

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました