SEVENTEENがゴールドディスク大賞の

アジア部門で快挙達成🎊✨👏

 

日本国外のアジアのアーティスト

から選ばれ、最優秀賞にあたる

🏆ベスト・エイジアン・アーティスト

 

 

アジアの音楽作品の中から選ばれる

最優秀賞にあたる

🏆ミュージックビデオ・オブ・ザ・イヤー

 

 

アジアのアルバムから選ばれる

最優秀賞にあたる

🏆アルバム・オブ・ザ・イヤー

 

 

そしてアジアのアルバムから選ばれる

ベスト・3・アルバム

こちらは史上初の3作品とも

同じアーティストのアルバムが選ばれました

🏆🏆🏆

 

 

合計6冠!

本当におめでとうございます💖👏

日本人気えげつないな~😂

ウィバよりメンバーのコメント💙

 

🍒「カラット有難うございます💖

カラットのおかげで6冠王になれました。

これからももっといい姿をお見せします。
身体に気を付けて

いつも幸せでいてください」

 

🐯「カラットたち🥹

日本ゴールドディスク大賞6冠

有難うございます!!!
もう少し待ってください、
良いステージで必ずお返ししますから。
カラットたちのおかげです🩷🩵
ホランヘ🐯」

 

🐈‍⬛「カラットに心から感謝します。
今後も音楽とステージで

カラットにより良いエネルギーをお伝えします。
良い一日をお過ごしください。
僕らも頑張って仕事中」

 

🐰「6冠王だなんて〜🩷🩵

カラットたち有難うございます◡̈
早く会って良い時間が過ごしたいな🙂
今日も一日も幸せに過ごしてね!」

 

🦦「日本ゴールデンディスク大賞🥳
6冠もとれたなんて、もっと意義深いですね。
カラットのおかげで、

ますます自信がついてきました。
ありがとう、カラットたち💖💙」

 

 

ビルボード・ジャパンでは'SH'が

'アルバムHOT100'

 

 

'アルバムセールス・ランキング'

の2部門で首位に返り咲きました💙💖👏

 

 

 

ラルパローザinベルリンに

SEVENTEENがヘッドライナーとして出演💙

 

 

開催は9月7日、8日です!

 

 

 

'ハニラコ'💙👼

 

 

イヤホンの片耳かしてくれる系男子💕

 

 

 

ジスが高級カシミヤブランド

'BARRIE'のアンバサダーに就任💙🐰

'ARENA'でのコラボ撮影は

スコットランドで撮影したそうです!

2月末の出国したのはこの為か!

おめでとうございます✨👏

 

 

Xよりジュンピ💙😺

 

 

私の愛するパンダと

愛するジュンピの手👍💕

 

 

GucchiのWeiboアカウントより✨

 

 

ショート動画もあり✨

 

 

インスタのストーリーズ✨

 

 

'Arena HOMME + China'のインスタ✨

 

 

 

'NERDY'よりミョンホ💙🐸

 

 

プレディスのWeiboでは

'KOLON SPORT'の撮影ビハインド公開✨

 

 

 

'W Korea'の4月号にDK登場💙🐰

 

 

 

'Esquire香港'のディレクターさんの

インスタよりミンギュ💙🐶

 

 

 

'FoRest'からスンガナよりメッセージ💙🍊

 

 

なんと'日本語版メッセージ'もあり😭💖

 

 

 

'S2ND JAPAN'のインスタよりDK💙🐰

 

 

セクシーソクミンさん💖

 

 

スンガナも💙🍊

 

 

スキンケアの広告塔でもあるし

本当お肌綺麗ね💖

 

 

 

ミンギュがウィバでも言ってましたが

ゴセがサプライズ公開されましたぁぁあ!

やってくれると信じてた~😭💖

セブチ、スタッフの皆さん有難うございます👏

感想とかまとめます💙

 

 

短い動画が流行りだからってことで

メンバーが考えてショートコンテンツ特集!

YouTubeとウィバからの通知凄かったわ😂

 

'バニバニ、バニバニ、クンファンクンファン(近況)'

発案者:スンガナ💙🍊

 

ただの近況報告会なんですけど

カラットは嬉しいよ💕

・コンテンツだけど、元々無気力な人は

そのままで良いよって言われて

元気に🐢「バニバニ!」して見せる

ノンちゃんのマンネ感よ🤣✨

・うーたんかな?そんなノンちゃんに

「久しぶりに絶好調だな!」って言ったの😂

・ジュンピが中国で何の仕事してるのか

分かっていないホシㅋㅋ

・顎の関節を犠牲にしてあくびするけど

口元しかモザイクかからないノンちゃん🤭

 

【メンバーの近況】

🍒今から頭皮ケアに行く

👼リハビリしてる

🦌レコーディングで落ち込んだ

🐱チョンロと家でボードゲーム

🐯よく休んでる

🐈‍⬛アルバム制作中(SVTの)

🍑曲作り

🐸頑張って生きてる

🐶父と飲んだ

🐰声帯ポリープ

🍊CM撮影した(FoRest)

🐢ハリー・ポッターシリーズ観てる

🦖タコスとエンチラーダを食べた

 

ええぇぇええええ!?DK!?!!

いや!こんな風にサラッと言えるってことは

大したことないんだろうけど、

本当お大事にね!

貴方の声に何かあったら

世界中が悲しむからね!?

あと、また貴方様かチョンロ…!😂

久しぶりにみんなでテーマソング歌ってくれて

嬉しかったです💕

 

'ほら、ムカつくでしょ?'

発案者:ジュンピ💙😺

 

相手を挑発しながら

中国の盤遊び『弾棋/だんぎ』

(盤上で駒をはじいて争う遊び)

をやろうと言う、

ジュンピらしいコンテンツです😂

 

【チーム分け】

A:😺🐯🍑🐢🦦

B:🍊🦌🐈‍⬛🐸🐶🐰

 

一回戦:😺vs🍊(リーダー対決)

楽しそうに挑発し合う2人ㅋㅋ

スンガナ弾棋上手くて瞬殺!

 

二回戦:🐢vs🍊

スンガナの後ろで舌出して

ノンちゃんを挑発するDK、

アップでスロー再生されてるの

本人見るかな?ㅋㅋ😂

スンガナ2連勝!

 

三回戦:🐯vs🍊

Bチームみんなで集まって挑発😂

ジュンピがホシに「見るな」って

後ろから目隠ししてるけど、

それ私にもお願いします。

(大真面目)

その隣でケツ振ってるDK

ほんとケツ振り好きだねㅋㅋ

今日も良いケツだ👍✨

ホシ自滅!

なんでジスは、ウォヌが使ってた

ストロー抜いて振り回してるの?😂

そしてミンギュの煽りにイラついて

チームメイトだけどケツ蹴るスンガナ🤣

 

四回戦:🍑vs🐰

ウリ・ダンスマシーン・ウォヌ登場!ㅋㅋ

うーたんの周りをぐるぐる回るBチームと

シャドウボクシングするミンギュに

🍑「お遊戯会みたいで良いな」って

なんか父性だしてくるうーたん好き👍

その後ろですぐ醒めて呆れてるミョンホ🤣

うーたん勝利!

 

五回戦:🍑vs🐸

黙々と戦う二人の後ろで

言い争うチャニとDK、

🐰「お前の'Wait'(みたいな今日の)衣装ダサい~」

🦦「…オンマァあ~😭」

可愛いかよ😂💕

ミョンホ自滅!

煽られた腹いせにDKが蹴り上げた碁石

見事キャッチするノンちゃん

何気にすご✨

最近運動神経開花しつつあるね👏

 

六回戦:🦦vs🐰

余裕だから寝転んでやるチャニの

アゴをトントンするジス何そのヒョン感✨

そんなチャニを謎のダンスで煽るミンギュㅋㅋ

🐰「もう面白くないからやめな」

🐯「俺は面白かったぞ」

🐶「これやらないとね、とりあえず」

…何を強いられているのだアイドルㅋㅋ

チャニの攻撃で両者ともアウト!

 

七回戦:🐢💙🐈‍⬛

スンガナから🍊「一番面白くない人」

と紹介されるウォヌㅋㅋ

ノンちゃんの攻撃で両者ともアウト!

 

八回戦:😺💙🐶

ミンギュの挑発レパートリーの多さよ😂

今日絶好調だね!

いじってくるクパン不在だから?ㅋㅋ

ジュンピの勝ち!

 

最終戦:😺vs🍊(リーダー対決)

ジュンピの攻撃で

両者ともアウトになって

あっけなく終了😂

最後は挑発で盛り上げる気満々だった

スンガナの表情よㅋㅋ

 

誰も放送事故にならない・させない

ゴセ大好き😂👍💖💙

 

'君がこれをするのを見たい'

発案者:ミョンホ💙🐸

 

ミョンホが説明してるのに

'네가 이걸 하는걸 보고 싶어'

(君がこれをするのが見たい)

で替え歌してキャッキャするブソク😂

韓国のHipHopサバイバル番組

'SHOW ME THE MONEY'で披露された

'니가 알긴 뭘 알어 인마'

(お前の知ってる俺じゃない)

の替え歌だと思いますが、

ミョンホ分からないからポツン…

可哀相でしょーが!!!ㅋㅋ

 

まずはメンバーがセボンイ高校のメモに🤭

メンバーにやって欲しいことを書いて

箱に入れてランダムで引いて行く!

これからやるゲームで当選した人が

その指示を今年中に実行すること!

え~!これ毎年やってよ!😂

凄く面白いコンテンツだと思うよミョンホ👏

 

匿名だけど

🍊「どうせ字を見れば分かる」

セブチ好き🤭💕

 

【引いた指示】(申告した指示者)

🦌「コンサートで腹筋披露」(🐯)

🐱「メンバーに心のこもった

手紙とプレゼントを渡す」(🦌)

🐯「本気でプロポーズ」(🐰)

🐈‍⬛「スカイダイビング」(🐸)

🍑「1人でMTに行く」

(※MT=合宿、親睦会)

🐸「ボディプロフィールの準備、

撮影までするとなお良し」

🐶「読書感想文を書く」

🐰「1万カロリーチャレンジ」

🍊「13人に火鍋おごる」(🐱)

🐢「TWSの一日マネージャーになって

一生懸命働く姿が見たい」

🦖「漢拏山(かんなさん)の頂上で

叫ぶのが見たい」

 

支持を実行する人を決めるゲームは

帽子を被って円になり

全員が同じタイミングで

前の人の帽子をとって被るという

日本ではあまり馴染みのない?ゲーム!

全員白帽子で当選者は赤!

'軽音楽の神'が停止した時に

赤色帽子を被っていた人が当選者!

 

で、このゲーム、無駄にカル群舞で

上から見た映像圧巻👏😂

並び(本当は円になってます)

 

🍑🐈‍⬛🦦🐸🐢

🐯 右回り 🍊

🐶🦌😺🐰

 

途中からミンギュがグダついて

ジュンピに怒られるㅋㅋ

グダグダして終わったら

ホシが赤白と帽子二つ所持🤣

もう一回やり直し!

 

さっさと決めたいミョンホと

どうしても

'グルルッ カッカッ Hitman bang♪'

のところで遊びを入れたいブスン😂

 

テンポを落としてようやく成功!

実行者はウォヌ!

「スカイダイビング」✨👏

 

このゲーム、次の総会でやりたいジスㅋㅋ

クパンも混ぜて絶対コンテンツとして

またやってください🤭💖

 

'だけど'

発案者:ミンギュ💙🐶

 

二択のお題をメンバーで討論して

ミンギュが傾きそうになったら

「だけど」ってもう一方を指示するという

セブチお得意の討論ゲームㅋㅋ

 

【お題】

『なるならスングァンかディノか』

 

発表された途端に火が点く当事者たち🤣

ギュの最初の選択はスンガナ✨

ディノになるメリットを言い合うメンバー🤭

 

🐯「ディノはいくら飲んでも

太らないよ?」

🍑「スンガナは太るってこと?ㅋㅋ

それは想像に任せましょう!」

あぁ…今日もホウなのよ💖

スンガナのお腹ポンポンするミョンホ可愛い💕

 

🐯「それにディノは肩が広い」

韓国の男性って身長と同じくらい

肩幅気にするよね~!

 

😺「あちらは有酸素運動で

こっちは(ミンギュの好きな)筋トレだよ?」

スンガナはバトミントンとかバスケするけど

筋トレしてるイメージないよね🤭

 

🐰「でもスンガナはケツが綺麗」

両手でワキワキするの止めなさいㅋㅋ

急に何の話だよ、って思ったら

🦦「僕もだよ!」

張り合うな😂ケツ出すなㅋㅋ

スンガナも立ってギュブでケツ並べて

カラットがウホホしてるのに

🐶「他人のケツなんて比べたくないよ、

席に戻ってください」

ミンギュうゥウウうううう!!

そういうとこだぞぉおぉおおおおおおお!

🦌「スンガニの方がハリがある」

しっかりじっくり

見てる方居たぁああああㅋㅋ🤣

 

🐯「ディノになったら

人を笑わせられる」

スンガナだって笑わせられるよㅋㅋ

ってかホシ~、

めっちゃマンネの良いとこ言えるや~ん、

パフォチだな~💖

 

ミンギュの気持ちがチャニに傾いたら

🐯「でもスンガニになったら

高音が出せるよ」

変わり身早っ😂

二人で高音出して

🦦「僕はラップもできる!」

ってラップまで披露してくれるチャニ🤭

🍊「お前はフリースタイルが出来ない!」

意外な盲点!

チャニのフリースタイルは

ダンスが決まっているそうです😂

スンガナも締めのスタイルが

決まっていると応戦するチャニ、

本当お互いの事よく見てるね🤭💕

 

メンバー内で投票

🍊⇒🐯🐈‍⬛🍑🐸

🦦⇒🦌🐯🐈‍⬛🐰

…ウォヌ?😂

『一日ずつ交代する予定』らしいですㅋㅋ

🐢「…パスしますㅎㅎ」

なんでや!ㅋㅋ

 

🦦「本は読んでますか?」

なんか知力勝負に持ち込もうとしてる😂

チャニは最近、作詞家キム·イナさんの

'보통의 언어들'(普通の言語)を

読んだらしいですが

🦦「'보통의 단어'(普通の言葉)」

と間違えました😂

スンガナは

'나는 나무에게 인생을 배웠다'

(僕は木に人生を学んだ)

を読んだらしいのですが

🍊「'나는 나무에게서 인생을 배웠다'

(僕は木から人生を学んだ)」

と間違えました🤣

私もタイトル微妙に間違えがちですㅎㅎ

 

🦦「僕はスングァンから学びました、

あぁはなりたくないと」

出たよディノブだよㅋㅋ

 

スンガナの発案で

メンバーも結果を後日確認することに!

みんなが目を伏せる間際に

😺「でもディノは運動苦手だよ。

スンガナは上手いけど」

まだゲームやりたかったの?😂

 

結果は🐶「ディノ!」でした👏

 

'ボー'

発案者:ディノ💙🦦

 

恐ろしいことに、五分間メンバーが

羊が柵を越えるアニメーションを

薄暗い部屋で眺めるだけのコンテンツです😂

 

ちょいちょい雑コラされた

メンバーが通りますが、

マジで何も起きません!

せめてASMRにして欲しかったㅋㅋ

 

なのに、各メンバーのチッケムまで

アップしてくれるゴセスタッフの

狂気染みた意欲、嫌いじゃない👍

 

ジス💙🦌

 

虚ろなイケメンを拝みたい方はぜひ💖

 

 

ジュンピ💙😺

 

最後、『羊は全部で何匹?』って

文字が映るんですけど

メンバーがイラっとしてる中

一人嬉々として😺「160匹?」って

スタッフに聞き行ってるジュンピ

そういうとこほんと好き😂💕

 

 

ホシ💙🐯

 

楽しそうに見てたね💕

 

 

ウォヌ💙🐈‍⬛

 

もう冒頭のチャニのカチンコから

デレデレしてるのよこの強火は😂

 

 

うーたん💙🍑

 

マジで『子供たちのお遊戯会を見に来た父』

の表情してるの何なの好き😭💕

 

 

ミョンホ💙🐸

 

ミョンホはほぼ瞑想してる🤭

 

 

ミンギュ💙🐶

 

みんなさ、残り30秒あたりから

すごい凛々しい表情になるの何で?

眠気とかから耐えてんの?🤭

 

 

DK💙🐰

 

途中、ガチ寝するんじゃないかと思った😂

 

 

スンガナ💙🍊

 

スンガナがアーティスト保護されるくらい

笑ってて嬉しいよ🤭💕

 

 

ノンちゃん💙🐢

 

ひたすら格好良い!

メンバー(スンガナ?)のこと

チラチラ見てる表情までもが格好良い!💖

 

 

ディノ💙🦦

 

カチンコしてたってことは

チャニの発案で間違いないよね?

チャニ、メンタル大丈夫?😂

 

 

予告があったから来週もあるのかな?

嬉しい~😭💕

 

 

以上!

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました