ハニラコがQoo10で

メガ割中らしいです💙👼

バニラコはカラットの財布の開け方

熟知してる…😂

 

 

 

ミンギュのインスタ💙🐶

 

 

凄く楽しそうだし、

住んでてもおかしくないくらい

何もかもが全てお似合いです🤭💕

 

 

'DIOR'の宣伝効果抜群だと思うわ👍💖

 

 

ストーリーズもインスタもウィラも有難う✨

 

 

相方の風邪は治ったかしら?

早く帰って様子看てあげて🤭💙🐈‍⬛

 

 

じゃがいもんギュによる

'INNISFREE'新CM公開✨

 

 

 

'Bally'のインスタに

ショーに出席したDKアップ💙🐰

 

 

 

CRAVITYの'Love or Die'を

チャニが99Line仲間のセリムくんと

チャレンジ💙🦦

 

 

 

ミンギュが登場した

'ARENA HOMME+ korea'が公開💙🐶

ざっくり訳しながらまとめます✨

 

 

写真撮影前日には食事をしない方が

多いですが、ミンギュさんはどうですか?

🐶「僕も普段から撮影前日は

遅い時間には食べないようにしています。

昨日は食べましたㅎㅎ」

 

何を召し上がりましたか?

🐶「少しでも健康的な食事をしようと

ブリの刺身を食べました。

今朝、むくみを少し取ろうと

ジムに行って下半身の運動をしました」
 

年始にジムへの出席率が高いと

仰っていましたね。

頻繁に運動に励んでいることは有名ですが

最近の出席率はいかがですか?


🐶「出席率は高いです。
週6回はしっかり行ってます。

年始だからということではなく

ここ3~4年はちゃんとジムに行ってます」

 

出席率すごいですね。

失礼ですが、※3大重量はどれくらいですか?

(※スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)

🐶「正確に確認したことはありませんが、

300kgくらいじゃないですかね?

実は運動は均等にするべきなのに

結局好きな運動を中心にしてしまうんです」

 

どんな運動が一番好きですか?

🐶「胸ですねㅎㅎ

本当は運動を頻繁にしなければいけないのに

あまりにも押す運動が好きで。

今年は好き嫌いを少しは減らそうと思います」

 

 

インスタグラムを確認すると

最近の投稿3つ全てがイタリアの写真でした。

イタリアで撮影した写真の中で

一番頻繁に見ている写真はありますか?

 

🐶「僕は海外に出かけたらツアーでも旅行でも

写真を本当に沢山撮るんですよ。

その日その日に自分の好きな写真を選んで

ハートを押して欲しいです。

そして思い出したい時に

ハートが押された写真を見返します」
 

ミンギュさんがハートを押す基準は?

🐶「僕の顔?ㅎㅎ
みんなそうですが、

僕も綺麗に撮れた僕の顔の写真が好きですね。
というか、写真の構図や色合いが気に入ったら

ハートを押す方です」

 

海外へは主にメンバーと一緒に行かれていますが

写真撮るたびに頼むような

信頼しているメンバーはいますか?

🐶「メンバーたちが

このインタビューを読んで

どう思うか分からないけど、

信頼できるメンバーはいませんㅎㅎ
だから一度に沢山撮ってもらいます。

ただ撮るだけで良いので

シャッターを押し続けてもらいます。
その中から一枚選んで補正するからって」

 

メンバーはミンギュさんが撮ってくれる写真に

満足されていると思いますか?

🐶「僕は自分ではよく撮れていると思います。

みんな満足している方だと思いますよ。

だからいつも

『僕が撮るように僕のこと撮れないの?』って

残念に思うんです」
 

 

アイドルは世界中を周りますが

いざ『旅行らしい旅行』をするのは

難しいと思います。

その点で今回の『ナナツアー』で行った

イタリア旅行は

どんな気分だったのか気になります。

 

🐶「視聴者の皆さんは

『でもカメラあるから少しは演出でしょ』って

思うかもしれません。

そんな事は全くありませんでした。

本当に休暇中という感じでした。

僕も『ナナツアー』を観ていますが

ちょっと恥ずかしいんですよ。

あまりにも飾らないままで

全部見せてあげられたと思います。

それだけ気楽に、

旅行らしく行けた旅行でした」
 

6泊7日のイタリア旅行で

最も記憶に残った場所はどこですか?

🐶「旅行の最後に行ったポルトヴェーネレが

最も記憶に残りました。
イタリア西部にある小さな港町です。
普通『イタリア旅行』と言えば、

ミラノ、ローマ、フィレンツェが

まず思い浮かぶと思います。
今回はそれより小さい都市を

中心に通ったんですよ。
小さな町ならではの可愛らしい雰囲気、

閑静な路地で見たお店たち、

キラキラする海辺のすべてが良かったです」

 

普段から旅行も好きですか?

🐶「好きだと言えるほど

旅行にはしばらく行けていません。
それでも頭の中では『旅行に行きたい』と

いつも思っています」

 

それは好きな証拠ですね。
ストレス管理も実力の一部だと思っています。
自分だけのストレス管理のやり方はありますか?

🐶「これについては、自分に合ったやり方を

選べてると思うんです。

特に何もしなくても

時間が経つと忘れる方なんです。

勿論ストレスを受ける時もあります。

ただ、僕が出来る行動で

すぐにストレス解消できるなら

すぐに実行する方です。

例えば『この程度のストレスは

運動して汗を流したら解消できる』と思えば
すぐにジムに行きます」

 

普段はどんなことをしていますか?

🐶「ほとんど全て運動です。
フィットネス、サッカー、ゴルフ、

バドミントン、テニスとか。
しっかり汗を流して動くことが好きです」

 

 

サッカーの話が出ましたが

今回のアジアカップはご覧になっていますか?

 

🐶「お(아유)、勿論です」

※아유(アユ)⇒

「おぉ」とうなる時や溜息などの感嘆詞


今日(2/4)の時点で3日後

ヨルダンとの4強戦がありますね。
インタビューが出る時は

決勝戦の結果まで出ていますが

最終結果を予測するとしたら?

🐶「僕は勝つと信じています。
決勝戦でファン・ヒチャン選手1ゴール、

ソン・フンミン選手1ゴール。
どこと対戦か、

最終スコアがどうなるのかは分かりません。
ただ、2:1かもしれないし、

2:0かもしれないけど、

なんだか2点ゴールを入れて優勝しそうです。
(その3日後、韓国は4強進出に失敗しました)」

 

SEVENTEENもサッカー韓国代表のように

ステージに上がる前に円陣を組みますね。

そこで何の話をしていますか?

 

🐶「その都度気合いを入れる人が変わります。
決まった順番やルーティンはありません。
その日その日『今日は誰がやろう』と話が出たら

そのメンバーが気合を入れます。
そこでメンバーそれぞれの性格が出ます。
僕はいつも叫んでいます。

僕も何を言ってるのか分からないけど

大声で気合いを叫んでみると興奮するんですよ。
その勢いを力に変えて舞台に上がります」

 

仕事をしていて『この職業を選んで良かった』

と思う瞬間がありますよね。

🐶「ツアー中はそう思うことが

本当に沢山あります。

さっきも言ったように僕は旅行が大好きです。
実際海外に行くと、

空港チェックインから宿、交通手段、食事まで

気にするのがすごく多いじゃないですか。
ツアーを出ると多くの方がお世話してくれて、

それだけ良い環境で

海外旅行に行くことが出来るんですよ。
本当に有難いことだと思っています」

 

海外ツアーに行くと、

ほとんどのホテルとコンサート会場の往復だけで

『私は他国に来たんだ』という

実感が沸かないと思います。

🐶「そうですね。

だから出来るだけ

合間に歩き回るようにしています。
リハーサルが終わった夕方や、

公演当日の朝には、

僕が睡眠時間を少し削れば

自由に時間を使うことができるので。
ホテルの近くを散歩したり、

夜市を見学したりして、出来るだけ

その国の姿を目にしようとしています。
食べ物も沢山食べるようにしています」

 

ただホテルで楽に横になって

休みたい人もいるのに凄いですね。

🐶「コンサートの後、ホテルの外に

全く出ないメンバーもいます。
それは当然悪いことでも無ければ、

それ以下のことでもありません。
ただ、僕が見物して

歩き回るのが好きな性格みたいです」

 

 

資料を探してみると

最初のオーディションの時に

スリッパを履いて国歌を歌った

という話があったんですよ。本当ですか?

🐶「それに関してメンバーたちはまだ

何かと言ってきます。
僕がその時スリッパを履いていたってㅎㅎ
最初に言っておきますが、

練習生だった僕の友達を見たんです。

僕がはっきり覚えているのが、

その日に母が買ってくれた'Vans'を

履いて行ったんですよ。
実はその日、僕はオーディションが恥ずかしくて

友達の一人と一緒に行きました。

その友達がスリッパを履いていたんです。

それがメンバーの頭の中で

混ざったみたいです。

だけどスリッパは事実ではありません」

 

では国歌はどうですか?

 

🐶「国歌は本当です」

 

国歌を何節歌いましたか?

 

🐶「1節歌いました。

サビで音符が抜けてしまったので

そこまでしか歌えませんでしたㅎㅎ」

 

今から10年後に

本人が受けたオーディションを

審査することになるかもしれません。
そこで15歳の時のミンギュのような子に会ったら

どんな言葉をかけると思いますか?

🐶「その子が僕に似ていて

身長が186cmなら応援しますㅎㅎ
実力は磨き上げることが出来ると思うので。
国歌を歌う勇気ほど

素晴らしいものは無いでしょう?
あの時国家を歌っていなければ

僕は今SEVENTEENになれなかったんですから。
何でも初めてのことを始める時は

実力よりは意志が大事だと思います」
 

 

当時、オーディションに行った時

どんな気持ちだったのか覚えていますか?

🐶「勿論。
ソウルに行ったのが初めてでした。
家が京畿道安養市でしたが、

清潭駅まで行って住所探し

会社に歩いていく道がとても怖かったです」

国歌はあらかじめ決めて行ったのですか?

🐶「僕の記憶では主催側から

『歌える曲を用意してくれたら良いけど

無ければ一旦来てください』と

言われたと思います。
それで一度行きました。
お互いの顔を見ながら

軽く会話したと思います。
現場に行ったら歌一つと踊り一つを

見せなければならないと言われましたってㅋㅋ」

ダンスはどのように踊りましたか?

🐶「教会で学んだ手拍子を1分間やりました。
ダンスというよりお遊戯ですね。
お遊戯でもなくただのリズムですㅋㅋ」

 

SEVENTEENのメンバーの中で

4番目に練習生期間が長かったと聞きました。
当時どんなことを

一番考えていたのかお伺いしたいです。

🐶「練習生は満4年とちょっとでした。
最初の1~2年は、自分が今何をしているのか

よく分からないという気持ちが大きかったです。
『僕の学校には歌の上手い友達も多く、

チェスが上手い友達も多いのに、

なぜ僕がここに居るんだろう?』って。
3年目からは欲が生まれました。
何より練習生として送ったそれまでの2年間が

とても惜しかったです。
その時間が惜しくても

『僕は最後まで耐えてやる』と思っていました」

当時「僕はデビューできるのか?」

という不安感はなかったんですね。

🐶「今だから出来る話ですが、
『僕はデビューできるだろう』という考えが

いつもありました。
理由は不明ですが、

そんな自信がいつもありました」

 

 

SEVENTEENは毎年アルバムを

2枚以上発表してきたじゃないですか。
このように多作ができる原動力は何ですか?

 

🐶「おそらく他の歌手たちと同じだと思います。

僕はステージに立っている時が一番好きです。

ステージに立つには新しいアルバムを

作らなければいけない。

勿論、曲作りや練習中は大変です。

毎回しんどいです。

でもその辛い時期を乗り越えてステージに立つと

喜びは何倍にも、もっと大きくなります。

今はカラットたちに

新たな僕を見せる喜びも知って

仕事がさらに楽しくなりました」

 

朝寝が多いと聞いた事があります。

朝、『今日は本当に一日だけ休みたい』と

思ったことはありませんか?

 

🐶「僕は今日もそうでしたㅎㅎ

運動の1時間前にアラームが鳴ったのに

『もっと寝ようかな、どうしよう』と

思いながら起きたんです。

僕、練習生の時も

寝坊して叱られることが多かったんです。

振り返ってみると、

この仕事で一番大変だったのは

睡眠だったと思います。

だけど僕に何が出来るのか。

やるしかないんです」

 

 

話が飛びますが

今、メンバーの中に'도겸 / ドギョム'が居ますが

元々はミンギュさんが使う

活動名だったと聞きました。

 

🐶「デビューの半年前だったと思います。

メンバーそれぞれが

活動名を決める時期がありました。

その時、会社から僕に'도겸'という名前を

提案されました。

意味も覚えています。

'()を兼ねる()'。

DKの本名は『ソクミン』ですが

当時のソクミンの芸名が

'에일라잇 / エイライト'だったかな?ㅎㅎ

それが飛んで'도겸'はソクミンの元へ行き

僕は本名で活動することになりました」

 

当時自分で考えた芸名はありませんでしたか?

🐶「全くありませんでした。
本名を使いたかったんです。

最近一度『芸名だったらどうだっただろう』

と思ったことがあります。

僕はヒップホップチームとして

活動しているので

ジャンルに似合う名前があれば

歌詞に盛り込んだり

活動する時にもう少し

自由に行動出来たんじゃないかなって」

 

月日が経つにつれて曲中の歌唱パートが

ラップと同じくらい増えています。

特別なきっかけはありましたか?

 

🐶「自分の音楽の幅を広げたいと思いました。

僕はヒップホップチームだから

当然ラップも上手くやらなければいけませんが

ある時、歌が上手くならないとって

思ったんです。

今のK-POPの核心は

色んな要素やジャンルを混ぜて

最高の完成度を出す事だと思います。

その為にはラップも歌もダンスも

上手くこなすことが重要だと思うんです」

 

『音楽の幅を広げよう』と思ったきっかけは?

 

🐶「2021年の9枚目ミニアルバム

'Attacca'の後だったと思います。

それまでは自分の役割を

しっかりこなすことに集中していましたが

その時からはステージ上で

自信が持てるようになり

自分が準備したものを

早く他の人たちに披露したい

という気持ちが大きくなりました。
特に'Rock with you'を覚えています。
録音してみて、僕も初めて聞く自分の声でした。
早くカラットたちに聞いて欲しいと思って、

アルバムが出た時に自分自身で新しいと感じた点に

たくさん共感して賞賛してくれました。
その時に楽しさを感じました」

 

アルバムの準備をしながら

『こんなフィードバックをもらえたらいいな』

と思うでしょうが

どんなフィードバックを一番嬉しいですか?


🐶「最近YouTubeで動画を見たんですが

『ミンギュが歌うパートは

全部キリングパートだ』という

コメントがあったんですよ。

とても気分が良かったです。
13人が一曲を分けて歌う中で

僕が少しでも記憶に残るなら成功だと思います」

 

 

褒め言葉の話が出ましたが、

ビビン麺20人分を作ってペク・ジョンウォン先生に

料理の実力を認められました。
最近最も自信のある料理はありますか?

🐶「最近はあまり料理が出来ていません。
それでも選んでみるなら

パスタとステーキに自信がありますㅎㅎ」

外食をしたり出前をとる時は、

どんな食べ物が一番好きですか?

🐶「一番食べてはいけないと思う食べ物です。
僕は麺料理が一番好きです。
冷麺、マッククス、ジャジャン麺、ちゃんぽん、

カルグクス、麺料理は本当によく食べます。
考えてみると昨日の夕方と

今日の昼食も平壌冷麺食べましたねㅎㅎ」

今日は退勤して何を食べますか?

🐶「夕方には鶏の胸肉を食べるつもりです」

 

普通に終わってから

美味しいを食べるのに反対ですね。

🐶「僕に自己管理のやり方があるとすれば

食べたいものは朝早く食べることです。

夕方には出来るだけ消化に良くて

健康的な食べ物を食べるようにしています。

だから明日の朝は何を食べようか

寝る前までいつも考えています」

 


最後の質問です。
今から10年後には

どんな人として記憶されていたいですか?

🐶「僕の10年後は38歳ですか?ㅎㅎ

個人的には『ミンギュ格好良くなったね』とか

『男らしい』と思ってもらいたいですね。
音楽的にはある程度、僕だけのスタイルが

確率出来ていると良いですね。
誰かが『ミンギュ』を聞いた時、

特定のジャンルやMV、ステージ上での姿が

真っ先に浮かべば嬉しいです」

 

 

ミンギュのライフ・ソング4選

 

Coldplay - 'Fix You (Live ver.)'

 

🐶「僕は音源よりステージ映像で聴く方です。

その中でも特に印象に残っているのが
Coldplayの'Fix You'公演映像です。

ステージ上のColdplayを見ながら

『僕もいつかはぜひ一度

あんなステージに立ってみたい』と思うんです。

 

Lady Gaga, Bradley Cooper - 'Shallow'

 

🐶「'アリー/ スター誕生'は

僕の人生で沢山観た映画の一つで

それだけ'Shallow'は沢山聴いた曲の1つです。

何も説明はいりません。

ただ映画の中でこの曲が出て来た時に

感じた感情がとても良かったんです」

 

Billie Eilish - 'i love you (Live ver.)'

 

🐶「誰でも時々センチメンタルに

なる時があると思います。

憂鬱になりたいわけではなくて、

いつもより落ち着いて過ごしたい時。

‘i love you’が持つ雰囲気が

ピッタリその感情線に触れるようです。

しばらくこの曲だけ繰り返し聞いていました」

Norah Jones - 'Don't Know Why'
 

🐶「やたらとジャズに嵌った時期がありました。

Youtubeで曲を1曲選ぶと、

アルゴリズムが似たような曲を繋ぎ合わせて

くれるじゃないですか。

その度にいつも最初に聴いていた曲です。

一日を終えながら聴くのにピッタリの曲です」

 

 

以上!

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました