語ります!

 

 

全ての観光日程を終えて

夜はメンバー全員にインタビュー✨

 

うーたん'Circles'口ずさんでる?🤭

先に着席組↓

🍑💙🦌💙🍊💙🐰💙🦦💙🐯💙🐈‍⬛

 

全員揃うのを待つ間

DKに『3秒で喜怒哀楽を顔で表現する』

ミンギュのネタを披露するチャニ🤣

何でやりたくなったの?ㅋㅋ

 

自撮りしながら

むくみを気にするスンガナ💕

🐰「確かにちょっと太ったからね」

この後みんなで絶食管理

し合ってたのかしら🤭

 

俺らアイドルじゃ無かったら

デブだっただろうな、なブソクスン😂

 

🍑「俺この身長で80kgあると思う」

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

残りのメンバーも着席↓

(🐈‍⬛💙)🐶💙👼💙🐢💙🐸💙😺

 

うーたんから順番にコメントって言われて

🍑「1番は負担だなㅎㅎ」

🐶「じゃあこっち(右)からにする?」

された時の、

右端に座ってるジュンピの表情よ😂

 

 

※ざっくり意訳です

 

Q. ナナツアーを終えた感想は?

 

🍑「最初に誘拐された時は

ちょっと戸惑ってたんですけど

僕らを騙し切ってくださったこと

とても感謝しています。

本当に20代の中で

一番記憶に残るんじゃないかと思うくらい

本当に素晴らしい思い出を作っていただき

有難うございました。

 

🦌「僕、ウジがお酒を飲むのを

ほぼ初めて見ました」

 

イタリアから帰ったら

また飲まなくなると思うって言いながら

帰国してから🍑「今日一緒に飲む人?」って

よく言っていたらしい🤭

 

👼「僕は今回の旅行が本当に楽しかったから

もう旅行の計画を立てました。

1人で一度行ってみようと思って

小さな都市に行ってみようと。

ふらっと度に出るつもりです」

 

😺「ワイン祭が本当に楽しかったです。

誰も僕らに気付かない

そこも凄く良かったです。

正直僕ら、韓国だったら

お祭りとか絶対行けないから」

 

🍊「SEVENTEENで活動していると

'ワーク&ライフバランス'っていう

仕事と休みのバランスが

あんまり合って無いんです。

いつも僕らはほぼ90%は

仕事だけをやりながら過ごしていて」

 

🐯「本当に、今のSEVENTEENにとって

凄く必要な瞬間だったなって。

本当に強く感じました。

ちょっと休めるワンテンポ

必要だったんだと思います」

 

🍊「久しぶりにメンバーだけで

本当に友達とか家族みたいに

何も心配せず遊んだりしたのが

本当に久しぶりで…

こんな感情初めてです。

もっともっとメンバーたちの

大切さに気付きました」

 

🐢「今回旅行しながら

メンバーたちを見ていたら

みんな心の余裕を沢山

持てるようになったんだろうなって、

そのおかげで僕らの結束力が

また固まった気がして

何よりもその部分に関して

感謝しているとお伝えしたいです」

 

🦦「本当に久しぶりに

今回メンバーたちと真面目な話もできて」

 

出し物が終わった後

カメラの交換中に

メンバーでリビングに集まって

色んなことお話したそうです🤭

 

 

リビングでの話し合いの中でジスが

🦌「ディノ話してくれて有難う。

ディノが話してくれたから

これから俺らもっと気を付けるな」

って言ってたんですが

そうか、もうウリマンネは

遅れてカトクしなくなったのかって

思ってしまった😂

 

喧嘩になったとしても

誤解するくらいなら

ちゃんと話し合わないとね、な

ハニハオと

怖くもあるけどね、なスンガナ。

 

🍑「だって俺らお互いのことが

本当に大好きだから」

おおぅ😭うーたんの口から

こんな率直な愛の言葉が聞けるとは💖

 

🐈‍⬛「俺が本当に大変だった時、

メンバーが普通に接してくれて助かった」

おおぅ、本当よく乗り越えてくれた😭✨

 

🦦「些細なことでもこうやって

話し合っていければなって思うんだ」

そうやってずっとSEVENTEEN

続けてください💙💖

 

めっちゃ良い話全員でしてると思ったら

個室からヒョッコリ

ノンちゃんが登場したあああああ

居なかったんかーーーい!🤣

 

🐯「そのまま部屋戻れよお前」

💙「ㅋㅋㅋㅋ」🐢「???」

 

🐈‍⬛「定期集会もこういうこと

話し合う為に作ったのにね」

それよ!毎月話してるんじゃないの?

って思ったんだけど、違うのね😂

 

ノンちゃんも合流して再開!席順↓

🐰💙🐸💙🐶💙🐈‍⬛

🦦       🍑

🦌       🐢

🍊       🐯

😺       👼

 

DKの、スタッフも驚く程

人に優しくて

アイドルなのに臆せず

面白い姿を披露できる姿に

感謝するスンガナと

憧れるホシ🤭

 

🐰「でも偶に出来ない時もあって…」

💙「気にすること無いよ!」

💙「無理する事無いよ!」

🐰「いや、別に悲しい話じゃなくて」

💙「ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ」

さすがやでDK😂

 

こんなに良い話してるのに

カメラが回ってない事が

残念に思ってしまう放送人スンガナ🤭

そういうとこの含めて

SEVENTEENだよねってなって

クプスのタペストリーと一緒に円陣💙💖

 

🍊「では、愛するジュニヒョンから…」

😺「!?サランハダ!」

💙「フォォオおおおおおおお!!」

私「フゥワァワアああああああ゛!!」

 

帰国後のナPDたちとの会食配信で

チャニはこの話し合いがあったから

SEVENTEENの寿命が延びたと

感じたらしい✨👏

 

そうだよね。

それ程色々と考えることが、

話し合わなきゃいけないことが、

多い時期だっただろうね。

さすがK-POPの未来やでチャニ💖

 

 

最後のインタビューに戻る。

 

🦦「メンバーたちともっと

話し合う時間を持って良いんだっていう自信が、

ちょっと消極的だったんですが

皆で話すことが。顔色を伺ったり。

そんな風に思ってたけど

こんな風に、練習室でも

誰かが何かを話したい時には

全員で集まって少しでも

10分でも30分でも良いから

話し合えれば良いなって思いました」

 

🐰「サルーテ!

とにかく'サルーテ'に出会えて

本当に奇跡的に

幸せなイタリアでサルーテおじさんに

なれた気がするので

本当に嬉しかったです」

 

出し物の翌日、移動車待ちの間に

ナPDがメンバーに、ちょっと変えれば

ペンミでも使えるねって薦めてたㅋㅋ

ホシは全員が本気で出し物に参加した事が

本当に誇らしかったとまた言ってたそうです😂

そして自分は何も出来なかったと

ちょっと凹んでた?ご様子🤭

ミンギュは盛り上がったジスチャニの後に

1人で出て来てカードマジック見せた

ジュンピが凄いと思ったそうです✨

ナPDはウォヌがお気に入り😂

 

チャニを見つけてデュエットでも

フリースタイル出来るか聞いたら

🦦「バイブが合えば出来ますけど、

でもオーディションしないと駄目です」

って言われたㅋㅋ

ナPDのリクエストで即興オーディション!

ミンギュが脱落してホシの番!

タイミングよくスタッフから乗車するよう

声がかかったからホシ逃げた😂

 

インタビューに戻って、

スタッフ「感想を歌で言えますか?」

🦦「I feel good~♪」

ちゃんと歌ったチャニ凄いけど

'I feel good'好きやな~ㅋㅋ

 

🐸「僕は少し意見が違います」

ㅋㅋ✨👏

🐸「勿論最初はちょっと戸惑ったけど

本当に忘れられない思い出になったし

あと、期待以上にメンバーたちと一緒に

クプスヒョンが居なくて残念だったけど

でも本当に楽しい旅行だったし

'ナナツアー'に次もまた来たいです。

次もまた招待してください」

 

🐈‍⬛「'ナナツアー'本当に

星5つあげたいです。

有難うございました」

 

🐶「僕は撮影の間ずっと

天国みたいって言ってたんですけど

本当にこの一週間が天国みたいだったし

本当に沢山のものを見ながら

僕は凄く小さくてみすぼらしいなって!」

💙「???」

🐶「でもそんな思いが

良い方に作用したんだと思います。

本当に小さくてみすぼらしい人間だからこそ

薄情に、ストレスを受けずに

生きてもいいんだって

ポジティブな影響をもらえた旅行でした。

本当に有難うございました」

 

🦌「僕は本当に…ここ最近で

こんなに幸せなことは無かったと思います。

メンバーたちと一緒に

こんな風に素敵な時間を過ごして

来たこと無いヨーロッパにみんなで来て

綺麗なものを見ながら会話も沢山して

素敵なことばかりを

経験させてくださったので

20代最後をすごく有意義に過ごせたと思うし

本当に有難うございました」

 

 

Q. 初めての体験が多かったですか?

 

😺「初めてじゃない経験がほぼ無かったです。

それが凄く不思議で良かったです」

 

熱気球もピサの斜塔も楽しかったけど

ウォヌはどちらも行けなくて残念そう😂

でもパスタ作り体験に大満足なジス

そういうとこ好き🤭👍💕

 

Q. エスクプスさんが居なくて残念だったことは?

 

🦦「僕あります!僕は話す時。

僕ら元々13人で

全員、SEVENTEEN。

正直僕らは一人でも抜けたら

全員って感じがあんまりしないんです」

 

🐶「残念なことに12人。

12人ってこと自体が変な感じで」

 

旅行中も自然と『13』と

口にして、数えていたメンバー😭

 

🐰「メンバーチェックする時とかも

12人しか居ないから

ちょっと寂しかった」

 

🍑「でもある意味。

'何か1つ残念だった'じゃなくて

'最初から最後まで残念'を

感じていたんだと思います。

全員で来れなかったことは

本当に大きいです」

 

うーたん…😭💖

 

Q. 長い旅を共にしている兄弟が

12人も居るのはどんな気持ちですか?

 

🐶「ディノの感想が聞きたい」

🦦「兄弟と言うより、

12人の兄が居るのはどんな気分か。

って質問が正しいと思うんですけど

正直普通に、凄く友達みたいですし

些細な事でも共有したくなる、そんな仲で

一方こう考えた事もあります。

'もし僕がメンバーたちと離れてしまったら

僕はどうやって生きて行くんだろう'って。

でも確実に今より楽しくは無くなると思います。

メンバーたちと居る今が一番楽しくて、

欲を言えば本当に

最後まで、今みたいに過ごしたいです」

 

あかん、泣ける😭💖

 

Q. ジョンハンさん

11人の弟が居るのはどんな気分ですか?

 

👼「ㅎㅎㅎㅎㅎㅎ、幸せです」

💙「ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ」

👼「頼もしいですし、

どんなに恥ずかしい何かをしても

傍から鼻で笑わず一緒に笑ってくれるし

ただこんな友人が居てくれるから

僕の行動1つひとつ全て

緊張せずに出来るよう

してくれていると思うので

人生においてとても大きな存在です」

 

Q. SEVENTEENの終わりはどこですか?

 

🍑「正直、ここまで来れた事すら

誰も想像出来て居なかったんですよ。

僕らは正直、

デビューを目標にして走って来た訳で

デビューしてから1位を獲れるとも思わなかったし

単独コンサートとか

単独ファンミーティングとかそういう、

単独サイン会すら出来るかどうか

何も分からずに始めたメンバーなので

ここまで来れた事自体が

本当に奇跡的なんです。

でも、そんな奇跡的な日々が長く続いているので

良い意味で終わりが見えない

そんな気がします。

本当一生一緒に居る人なんだって言える。

そんな人たちなんじゃないかって

恐れ多いんですけど思います」

 

泣いた😭💖💙(私が)

 

最後に'Circles'歌い始めたんですけど!

脱水症状起こすわ😭😭😭😭😭

 

チャニ泣いてる?

🐰「Everybody!」って笑顔で声上げるDK

目に涙が溜まってて、

他にも涙目のメンバー何人か居て

私の視界もぼやけてて見るの大変😭

 

💙💖👏😭

 

'Circles'を最後に2023年9月13日

ナナツアーのサービス終了!

素晴らしいツアー有難うございました👏

 

最後のクレジットで

メンバーの順番がちゃんと

ミョンホが年齢順ではなくて

8番目になってて感動した👍

前は普通に10番目になってたよね🤭

スタッフの皆さん有難うございます💕👏

 

他コンテンツのスタッフをも

カラットにするSEVENTEEN

最高です💙💖

 

 

カラットへ

 

😺「実は僕もちょっと

最初は凄く心配していました。

だってこんな風に何も着飾ってない状態だし

メイクもしてない、ヘアもしてない

こんな撮影をカラットの皆さんにお見せすること

本当に久しぶりだと思うので…

ビューティー系に関しては

すまないと(?)言いたいㅎㅎ

あと、今回の'ナナツアー'を通して

僕らの見たこと無い姿を

お見せできる気がして凄く嬉しいし

沢山楽しみにしていて欲しいです」

 

🐸「ウリカラットたちも忙しい日常

いつも大変でお疲れだと思いますが

休む時はこうやって友達と一緒に

一緒に旅行すると良いと思うし

沢山の良い経験をしながら

ストレスを解消して欲しいです」

 

🐢「こうやってイタリアを周りながら

ヨーロッパツアーを

ぜひやってみたいと思いました。

ヨーロッパツアーが元々計画されていて

中止されてから一度も

来たことが無かったので

ヨーロッパのカラット達に

こうやってお会いすることが出来たら

良いなと思いましたし、

今回の旅行楽しくご覧いただければ

と思いました。有難うございました」

 

👼「まず僕らが誘拐された事が

もう噂になっているから

沢山のカラットの方々が

凄く期待していると思うけど

僕がとても楽しく遊ぶ姿

しっかり撮れてると思うので

楽しみにしていてください

これからもいつも

沢山の愛をお願いします。

有難うございました」

 

🐶「カラットこんにちは?

僕沢山焼けたよ。

一週間、本当に

アイドルじゃ無いみたいに遊んだよ。

一刻も早く気を引き締めて

また本業に戻れるようにするよ。

楽しく観て、沢山愛してね。ありがと!」

 

🐯「皆さん、僕は本当に幸せでした。

幸せ太りする程に。

イタリアにはフドウ畑が沢山あります。

皆さんも辛い時には

旅行に必ず行ってください。

楽しくご覧ください。

ホランヘ」

 

 

🐈‍⬛「カラットの皆さんも

視聴者の皆さんも

僕らが楽しく遊ぶ姿を見ながら

一緒に楽しんで幸せな気持ちに

なってくれたらいいなと思いました。

有難うございました」

 

🦦「カラットたち、本当に、

僕らを見ながら

代わりに満足したと思いますが

本当に機会があれば

ぜひ僕らが行ってみた場所に

一度は寄って感じてみて欲しいし

こうやって癒された分だけ

またカラットたちの前に、

ステージに立った時に

もっと素敵な姿をお見せします。

有難うございました」

 

🐰「カラットたち、とても会いたいです。

僕は今回のナナツアーで

ちょっと、怖がらずに挑戦するべき

という教訓を学んだ気がします。

大した事じゃないかもしれないけど

何も準備されていない状態で旅行に来て

僕らだけで旅行する姿が

本当に格好良いなって思いましたし

これから仕事をする時も

'もっと怖がらずに挑戦してみても良いんだ'

って、ナナツアーの映像を見ながら

沢山の力をもらって欲しいです。

あと、いつも僕が本当に沢山愛しています。

僕らSEVENTEENいつまでも

皆さんの力になります。

ナナツアーを沢山愛してください。

有難うございました」

 

🍊「ウリカラット、

いつも『SEVENTEENのみんな

沢山仕事するのはいいけど

一体いつ休むの?』って

心配してるけど

今回撮影しながらしっかり休みました。

なので今、至急デトックスしなきゃ

いけないんですけど

ㅎㅎまぁ、どうにかなりますよね!

実は僕は活動を休んで

戻って来たところなんですが

メンバーたちは本当に休む間もなく

みんな一生懸命生きて来たので

僕が思うにメンバーたちが

すごく心配だったんです。

でもメンバーたちも今回

しっかり休めたと思うし

僕もヨーロッパ旅行が

バケットリストだったんですが

叶える事ができたので

本当に幸せだけを持って帰ります。

カラット達も僕らのこと

少しでも心配しているなら

ひとまず安心して

お互いこうやって愛の推し活を

またやり合いながら

生きて行けたらいいなと思います。

有難うございました」

 

🦌「カラットたちが

僕らの放送を観ながら

ウリメンバーたちの自然な姿を見ながら

本当に幸せを感じられると思うので

物凄く楽しみですし、

素晴らし友と旅行すると

どんなに辛い事があったとしても

乗り越えられると思いました。

本当に幸せになれるので、

みなさんもぜひ挑戦してみてください。

ナナツアー最高👍」

 

🍑「カラットたちが僕らが

ナナツアーをする全ての場面を見て

幸せとまではいかなくても

少しでも満足していただいて

少しでも笑顔になれる時間が

あれば凄く嬉しいです。

それから、これが正しい表現か分からないけど

僕らがこうやって、僕ら同士で

もっと楽しく過ごすそんな瞬間を

大切にしようとする究極の理由は

結局はカラットたちに

もっと幸せになって欲しいって

思うからなんです。

だから僕らの笑顔を見ながら

その笑顔が倍になって

カラットたちに伝わればいいなって

いつも思っています。

カラットたち、幸せでいてください。

それと、'ナナツアー'楽しんでくださいね。

有難うございました」

 

🍒「僕が一緒に行けなかったこと

もっと残念に思っていると思いますが

こうやってインタビューとかで

僕も合間合間に結構出てくると思うので

あまり残念がらずに

カラットの方々には

いつも感謝していると伝えてあげたいし

この配信を見ながら

カラットの皆さんが心から気分転換できる

時間になったらと思います」

 

 

Q. SEVENTEENだけでも

ふらっと旅に出たいと思ったことは?

 

🐸「スタッフが居なかったら

僕たちだけでは大変だと思います」

🐈‍⬛「現実的に考えるとㅋㅋ」

🐯「次もナナツアーを通して行きます」

 

行きたくても13人の中で誰も

引っ張ってくれる人が居ないし

出不精が数名居るし

個人スケジュールもあるし

趣味も違うから行きたい場所も違うし

月一の定例会でさえ大変なんだそうです😭

 

それでもまたすぐにイタリアに来たいDK🤭

住みたくなったジスに

🐰「置いて行こうか?」😂

🍊「僕は早く皮膚科に行きたい」🤣

 

 

そんなスンガナがPDの物真似を

披露したそうで、カットしていたけど

本人のリクエストで公開してくれました😂

 

ウォヌとハンバーガー食べてた時

料理人のペク先生を披露✨

🐈‍⬛「スンガナ、物真似系は駄目だよね」

🍊「何言ってんの!昔はバラエティで

物真似でみんなを養ってたのに!」

🤣

それから物真似を研究して

ナナツアーの女性PDヒョンジョンさんの

身内ネタ物真似を開発したそうです😂

 

ここから何回かPDの物真似をする

スンガナが流れるんですが

一切面白さが分かりません😂

声真似というより仕草の真似でもあるみたいで

ヒョンジョンPDは基本映らないし

声もあまり配信されないし

よく分からないのですが、

スンガナとメンバー、そして

スタッフの皆さんが

とっても楽しそうなのでこちらも幸せです🤭💕

 

 

最後にボーナス映像!

 

クルージングを終えたメンバー✨

こう見るとDKとギュ

ほんとに焼けたのね~!

ミンギュがご両親にカメラ通話💖

みんな普通に挨拶するの

ほんと家族ぐるみで仲良いのね💕

ミンギュ母「その首につけてる

重そうなの何?取ったら?」

🐶「じゃあ切るね~!」

親子の会話あるある😂

 

ちゃんとスンガナが

取り外した自分のマイクは

自分で持つよう声かけてくれて、

こういうメンバーの心遣いのおかげで

スタッフのみなさんは楽だったそうです👏

 

🍊「自分一人くらい平気だろうって

マウントは駄目ですよ~」

 

言い方がすごくスンガナです🤣

 

 

以上で本当に終了!

 

泣けて笑える旅行を

本当に有難うございました💙💖

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました