218ブロお誕生日おめでとう🎊💖

 

 

DK생일 축하해💙🐰

 

 

ノンちゃん생일 축하해💙🐢

 

 

メンバーと一緒に居たみたいで

チャニも一緒にしっかり祝ってもらえて

良かったね💕

 

 

そんな姿がカラットにとって

何より嬉しいのですよ🤭💖

本当にみんな生まれて来てくれて有難う💙

 

 

 

今日もナナツアー語ります!

 

 

最後の観光へ出発!

みんなでバスに乗り込むけど

バレーボール取りに行ってて

乗り遅れるスンガナ可愛い💕

ジュンピは後ろの席が好きなんだって(メモ)

 

バスの席↓

🍑💙🐢💙🍊💙😺

🐸💙🐶 🦌💙🐈‍⬛

🐰💙🐯 🦦💙👼

 

ポルトヴェーネレという城下町を観光して

船に乗って遊ぶ予定✨

なんと門限無しで遊び疲れたら帰る!

ほんと至れり尽くせりなツアー💖

 

ミョンホに🐶「船酔いしないよね?」

一緒にクルージング楽しんでたもんね🤭

でも念のためミョンホは

酔い止め薬貰うらしい👍

🐶「よく寝れた?」って

ミョンホの頬さするギュ何?恋?(??)

 

イタリアの食事が美味し過ぎて

連日食べ過ぎちゃってるソクスン😂

自分がこんなに食べられることを

新発見したホシ可愛い🤣💕

 

チャニハニの並び、

ハニの方が背高いのに

チャニが姿勢良いからか

座ってるとチャニの方が高いの

ハニの彼女感増すㅋㅋ

チャニは今日も大好きな人たちと過ごすから

楽しくなりそうだ、との事です🤭💕

 

目的地へ到着して

酔い止め飲んだ人↓

👼💙😺💙🐈‍⬛💙🐸💙🍊

しか映らなかったけど、少ない!

 

New Kids On The Blockとの

コラボが公開された時期か~!

ちゃんとメンバーの活動を

チェックしたかしてないか問答で

ギュのインスタを

アンフォローすることにしたホシ🤣

ほんと仲良いね🤭

スンガナはインスタで

お互いの活動をPRし合いたい✨

他グルの活動もPRしてるもんね!

友達が多い理由が分かるよね👏💖

チャニのミクテが公開されたら

ちゃんとやろうねって話で

ヒョンたち全員

本当にPRしてくれてたね😂👍✨

こういう流れがあったのかって分かると

面白いし尚更あのストーリーズ愛しいな🤭

 

バスから降りて

城下町の細い道を歩きながら

ホシがスマホでロックバンド'YB'の

'나는 나비 / I'm a Flying Butterfly'

流して、みんなで合唱🤭

可愛い💕

…ホシめっちゃ大声で歌ってるけど

住民の方ビックリしてない?😂

 

 

海に出て、海じゃなくて

魚を捕まえる鴨に感動するジュンピ

本当に動物好きだね🤭💖

 

町に到着して

カラフルな建物の街並みに感動✨

漁師が霧でも陸地が分かるように

カラフルな建物にしてるって

話を聞いた事があるけど、

本当綺麗だなー💖

 

それぞれやりたい事やる時間✨

観光チーム

😺💙🍑💙🐶💙🐸

食堂チーム

👼💙🦌💙🐯💙🐈‍⬛💙🐰💙🍊💙🐢💙🦦

 

DKがお小遣い全部使って

食堂チームに奢ってくれた✨👏

イタリアでずっと誰かに

奢ってもらってる気がすると言うハニホシ😂

総務のチャニはしっかりしているし、

困ったらきっと路上パフォーマンスで稼ぐから

マンネは本当頼もしいって褒め始めたけど、

満更でもなさそうに聞くチャニ🤣💖

 

DKがクプスにカメラ通話繋いだら

👼「おい、ディノがマジで

お前に会いたがってるぞ」

そうなの?チャニめっちゃ無表情で

スマホ持ってるけどㅋㅋ

ハニも会いたいって言いなよ

って思ってたら、スマホ受け取って

🐯「クプスヤ会いたいよ~ㅠㅠ」

なんて素直なハムちゃん🤭💕

 

クプスは抜糸してMVの個人撮影もしたそうで

メンバーから褒められる💖

料理が到着してクプスとの通話終了!

絶対次の旅行は全員で来てね!

 

大きなハンバーガーをスンガナに

🐰「一口食べる?」するけど

🍊「トマト入ってるから食べられない」

って言われて

スンガナの為だけに

トマトを抜いてあげるリアコ製造機・DK💕

ソース口に付けながら食べるスンガナも

ある意味リアコ製造機だ😭💕

 

隣のテーブルで美味しそうな料理に興奮して

🐢「ハ、ハ、ホ、ホ」言ってるノンちゃん何🤣

スンガナ色々食べたいから

座らずに立って食べてる😂

お行儀悪く映るかもだけど、

良い天気の野外で海外だしね!

雰囲気ごと美味しくいただいてね!

 

 

観光チームはお土産屋さんが建ち並ぶ

城下の小道へ✨

 

雰囲気ある場所で写真を撮るミンギュと

撮ってあげるうーたん、

お土産屋さんを覗くミョンホ、

鳥に挨拶するジュンピ😂💕

 

トルチョンイ(ハニのペットの石)

みたいな石をお土産屋さんで発見🤭

 

食事が終わったハニは

お腹いっぱいでルンルンに踊ってたら

周りに注目されて恥ずかしくなっちゃった😂

 

まだ食べてるシノとノンちゃんと

二手に分かれて行動!

城下町観光へ!

👼💙🦌💙🐈‍⬛💙🐰💙🍊

 

観光客の方々が幸せそうだねって話で

🐰「みんな仲良さそうに見える」

ってDKの感性ほんと好き👍

 

食べ終わった3人も

城下町の小道に入って来たけど

すぐデザートのアイス食べに行くチャニと

喜んでついて行くノンちゃんと

ぼんやりついて行くホシ…眠い?🤭

🐯💙🐢💙🦦

 

「Stracciatella (ストラッチャテッラ)」

の発音が分からなくて

ずっと気になってたけど

注文出来なかったノンちゃん、

お客さんが居ないから

店員さんに発音確認して初めて頼めた!

良かったね👏💕

ミルクジェラートに

ダークチョコチップを混ぜた味だそうです!

イタリアでは定番だそう!

 

お釣りをチップボックスに入れる

粋な総務💙🦦

チャニの、こういうチャレンジ精神とか

スマートな対応とか

本当格好良いよね💖

 

歩いていたら先に出発した

食堂チームに追いついた!

前のエピソード内でも初回されてたけど、

👼「じゃあ行こうか」って言うハニに

🐢「僕らのこと待ってたの?」

🐢「いつ来るのかも分からないのに」

って驚いてるノンちゃん可愛い😂

大笑いしてるウォヌチャニ🤭

ハニが凄く優しいみたいに紹介されてたけど

これ偶然だろって雰囲気凄いㅋㅋ

 

小道を抜けると

岬の先端に建つサン・ピエトロ教会に到着!

地中海の美しさにメンバー大興奮✨

🍊「泳ぎたい…」

🐢「泳ごうよ、僕水着だよ」

ノンちゃんがめっちゃアクティブ!

🐢「ひょ!ひょ!」って

ハニみたいなこと言いながら

階段下りて行く凄い可愛い🤭💕

 

マイク外したスンガナが

まず海に入ったけど

サンダル脱がないの?

ノンちゃんもシャツ脱いで海へ!

98zの青春✨

 

 

いつの間にか追い越されてた

観光チームも到着!

 

みんなで船乗り場に集まった時

チャニがお金を入れたバッグ

失くした事に気付いた!!

海辺で座ってる時置いて来たかも?

 

🐯「大丈夫だよスマホさえあれば

大丈夫だよ大丈夫」

 

スタッフが用意してくれたお金だから

絶対失くして大丈夫な訳は無いし

スタッフが言ってくれるならまだしも

メンバーが言うことでは無いんだけど、

でもそうじゃなくて、

総務を請け負ってくれたマンネを

責めずに状況を落ち着かせたい

ホシのヒョンらしさよ😭✨

 

頭抱えるチャニに

🍊「嘘だよ~ㅎㅎ」

ってドッキリだとおもってるスンガナも

🐢「一緒に行ってこよ、海への近道あるよ」

なノンちゃんも

それぞれの友情が感じられて

マンネLine好き😭💕

…海への近道いつ見つけたの?😂

 

そこへスタッフさん登場!

落ちてたバッグ

ちゃんと回収してくれていました✨👏

さすがナナツアーのスタッフさん!

 

で!も!

チャニが一安心した後、

スンガナがボール入れたバッグを

ベンチに置いてその場を離れたら

ホシが移動した弾みでバッグが落ちて

ボールがどこかへ転がってしまった😭

側に居たDKはマイクの

バッテリー交換でよく見えてなくて

ベンチに座ってたハニは

スマホいじってて見てなかった!

スンガナが戻って来て

ボールが無くなってたから

DKが転がった方向教えてあげて

一緒に探したけど、どこにも無い!

海に落ちた?

DKがすぐ拾えなくてごめんって

めっちゃ謝ってるけど

いやいや悪くないよ😭

誰が悪いか言い出したら

ボールを持ってきた

スンガナ自身のせいになるし😂

スンガナうろうろして探して回るけど

結局見つからなくて出港!

港に残ったスタッフさんたちが

探してくれることになったけど

動き始めた船の下から

出て来ないかなって

いつまでも未練が残るスンガナ…

ほんとボール好きだね🤭

スンガナをよしよしするギュ💕

でもチャニが集合写真撮ろって言ったら

ちゃんとアイドルしてくれるスンガナ😂💖

 

その後は懐かしのK-POPを熱唱して

なんとか機嫌戻りました✨

 

 

船員さんが聞きたい曲

Bluetooth繋げるよって言ってくれて

著作権を厳守するデキた男・ミンギュの声で

スンガナがセブチの'Holiday'流してくれた✨

 

ノリノリなブソクとは対照的に

もう船酔いと戦ってるハニウォヌミョンホ😂

辛いよね😭

それでもDKにカメラ向けられたら

ちゃんと乗ってあげるハニヒョンよ✨

ウォヌはサムズアップで精一杯👍

 

'Le Rosso (ル・ロッソ / 赤色)'と呼ばれる

赤い断崖付近の

シュノーケルスポットに到着!

 

準備万端なミンギュから海へ!

魚も沢山居て本当綺麗✨

ハニに続いて

ちゃんとライフジャケット着用した

チャニとホシ、ジスも海へ✨偉いね👍

 

他のメンバーも準備する中

船員の方が船の先端で何かを発見!

船員さん「これじゃない?」

なんとスンガナのボール!

良かったねぇえええええ👏😂

 

実は転がったボールの行方は

船に取り付けたカメラが撮っていて

偶然通りかかった船長さんが拾って

セブチが乗る船に

放り込んでくれていました!

 

離れたスタッフの船へ

ボールを掲げて見せるスンガナ!

スタッフから歓声と拍手が!😂

本当に良かったね💕

見つけてくれた船員さんへ

🍊「I...I'm founded...everytime...」

なんとか英語でお礼伝えようとする

スンガナめっちゃ可愛いし偉い😭💖

「毎回設立したんです…」

みたいに私には聞こえるけど😂

そんな泣き顔でお礼言われたら

船員さんにはちゃんと

伝わってるよ✨

「I’ve been looking for it

(探してたんです)」

って咄嗟に出て来ないよね!

 

そんなスンガナ

ほとんどのメンバーが海へ入って

ようやく自分の番って時に

海にクラゲ発見!

船員さんに伝えると「安全、安全」

って言われて

船長には「ピラニア!ピラニア!」

って冗談言われて和む🤭

 

ちなみに「バレルクラゲ」という種で

よくドデカいクラゲとダイバーが

泳いでる写真とかありますが、

あのクラゲみたいです!

地中海沿岸で最大の種の1つだとか!

正式名称は「コクカイビゼンクラゲ」で

致命傷にはならないが

毒ありって書いてあるけど…

攻撃性は無いとか

まだ小さいから平気って事なのかな?

もちろんナナツアーは

専門家が同行して安全に撮影しています!

 

クラゲが怖くてなかなか海へ

入れないスンガナを見かねて、

船員さんがボール渡してくれた🤣

しかも他の船員さんと

「あの子のボールなんだって」

「ボール見つけて泣きそうになってたわ」

って談笑してるㅋㅋ

どこに行っても可愛がられるね🤭💕

 

 

結局なかなか飛び込めなかったけど

タイミングよくチャニに押されてダイブ😂

いざ入ったら楽しくて仕方ないみたいだけど

急に逆さまになるから何かと思ったら

🍊「潜れない…」

ライフジャケット着てるからだよㅋㅋ

ミンギュに誘われて

ジャケット脱いで再挑戦するけど

ジャケット抱えたまま潜ろうとすな😂

 

ジタバタしてるスンガナとは違い

海水パンツとダイビングセットだけで

悠々と泳ぐミンギュ💖

マーマンや…マーマンって実在したんや✨

至近距離で胸板映してくれるカメラ様

本当に有難うございます👏😭

 

ミンギュがカメラ借りて

何を撮るのかと思ったら

ミンギュと同じくらい

上手に潜るうーたん撮ってくれた😭💖

ミンギュ様有難うございます👏😭💕

…ってうーたん、海育ちですか?

ってくらい潜るの上手いの何事??😂

釜山出身だしあり得るよな~🤭

潜り方も海面への上がり方も

心得てますって感じで格好良い✨

陸でも海でも格好良いのかよこの人😭👍💖

 

ジュンピはゴムボートに乗って

シュノーケル咥えてるの何で?

いや、もうジュンピだから

何でって事も無いけどさ😂

泳ぎ疲れたハニとホシを救出して

暇してたウォヌを乗せてハニを降ろして

チャニを救出したらボート満員!

寝転んでボート漕いでたら

ウォヌにケツ叩かれるジュンピ

羨ましい仲良いね🤭💕

 

パドルボードに挑戦するジス

不格好だけど顔面は最強に格好良いです👍

なかなか立てないけど

DKの助けを借りて1秒だけ立てた瞬間を

編集で使ってもらう男、それがジス😂

ホシはパドルボードに座って

チャニも乗りなって誘うけど

ボードひっくり返って二人で落水🤣

🐯「ウ゛ォエ゛ェェエエ」

くっそ笑うㅋㅋ

そもそも🐯「こうやって乗りな」

って言葉だけで説明するホシと

その言葉で何を掴んだのか

納得して乗ろうとするチャニの

不思議な絆よㅋㅋ

側でボートに乗って見てたウォヌ

めっちゃ冷めた目してるけど

強火と一緒にキャッキャしたいのね

分かるよヨーシヨーシ👍(???)

 

その隙にボードに乗ろうとして

落ちたノンちゃんと

3人で輪になって手繋いで

うつ伏せに漂ってるの何?

捕獲してもいいの?可愛い🤭💕

🐯💙🐢💙🦦

 

船に戻ったノンちゃんが

予告で流れたクラゲを発見する場面へ😂

🐢「うわっ!うわっ!」って

めっちゃテンション上がってるの

本当可愛いわノンちゃん🤣

怖がって逃げたのかと思ったら

スマホ探しに行ってただけで

しっかり撮影してる😂

 

そして船員さんから「大丈夫」って

説明されたのに

🍊「う゛わ゛ぁああ゛あ!

ぐら゛げぇえええ゛ええ!!」

な怖がりスンガナ🤣

ノンちゃんツボってるㅋㅋ

 

 

2023年初の海水浴だったチャニ✨

年始めに一年のスケジュールを確認して

『今年は旅行無理だな』と

諦めていたそう…良かったね💖

そして年単位でスケジュール決まってる

SEVENTEENの人気っぷりよ👏

 

スタッフさん「何でそんなに泳ぐの

上手なんですか?」

よくぞ聞いてくださいました👍

🍑「僕?…釜山出身だから?」

わ~、ほんとに海育ちなのかしら💖

と、思ったけど、潜水初体験らしいです!

マジで!?センス良過ぎない!?✨

え~…また惚れ直した私でした。

(そうですか)

 

ちなみに日本では水泳の授業当たり前ですが

海外、韓国でも無い学校が多いそうです!

日本は島国なので水難事故が多い分

当たり前に教わる、ある意味良い環境ですが

海外では習い事として教わるそうです!

韓国では大きな船の事故があって以来

授業に取り入れている学校が増えたそうです!

突然の豆知識でした🤭

 

ノンちゃんマットレスの浮き袋で寝てるㅎㅎ

ほんと寝るの好きね🤭

そして遠くへと流されている…😂

スタッフ用の船に連絡して

ノンちゃんを救出してもらうことに🤣

ノンちゃん本気で昼寝しちゃってて

起こされた時自分でもビックリしてた😂

船からロープ投げられて

本当に『救出』されてるㅋㅋ

スタッフ用の船は定員オーバーだから

ロープを掴んだまま

セブチの船まで連れて行ってもらう🤭

貴重な体験が出来たね✨😂

こういうとこ本当実質マンネっぽくて可愛い💖

 

メンバー全員が満足したところで

最後の日程終了!

 

ってか、メンバーこんなに良い天気で

こんなに海で遊んで

日焼けしないの凄くね?

SPFなんぼよ??ㅋㅋ

 

 

以上!

 

続きは後日アップします!

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました