ひたすら語ります!

ネタバレ注意です!

 

 

凄く楽しそうにはしゃぐジュンピ

もの凄く可愛い愛しい大好き😭💖

 

バスに乗って凱旋門へ移動!

席順↓

🐶💙🍕💙🦖💙🐻‍❄️

🎱💙🐯 🦊💙🍑

😺💙😇 🐰💙🐻

 

ナPDによりチーム決め↓

ハニチーム😇💙😺💙🐯💙🎱

スンガナチーム🐰💙🦊💙🍑💙🐻

言うこと聞かないチーム😂

🐶💙🍕💙🐻‍❄️💙🦖

 

ウォヌにカメラを渡されて

旅行中の写真撮影担当に👏

 

ナPDから突然「凱旋門とは?」

ってクイズが出されたけど

ちゃんと戦勝を祝した建造物って

答えられるミンギュさすが✨

…ってか、字そのままだしねㅋㅋ

英語でも日本語でも韓国語でも

『勝利の門』を意味するし

朝鮮には世界最大の凱旋門あるし

そら知ってるか😂

でもギュが得意そうだから

褒め称えたい💖👏

 

目的地に到着して歩きながら

🦊「適当に撮っても絵になりそう」

って感動してる中

すごく適当なポーズのDKを

写真に撮るミンギュㅋㅋ

🐶「…どう撮ったらいいのか分からなくて

ごめんね」

🍕「ㅋㅋㅋㅋ」

『偶に理解し難い友達』

字幕🤣

 

🐶「ドギョマ、凄く良いよね」

🍕「すごく良いよ」

「なんか20代の最後に

人生の幕を閉じるみたいな」

ナPD「なんだって!?」

🍕「いや、そうじゃなくて!

僕の言ってる事分かるだろ?」

人生の幕閉じるなㅋㅋ

 

挨拶することさえ楽しいDK😂

子どもたちに挨拶してみるも無視!

🍕「ここの子供たちは

挨拶しないんだね…」

🐶「子供は人見知りするからさ、

イケメン見ると」

🍕「通りでさっきも

挨拶してもらえなかったんだ」

『図々しい』

ナPDも鼻で笑ってるㅋㅋ

 

凱旋門に到着して

大はしゃぎのセブチ可愛い✨

 

ハニの注文通り写真撮り直して

専属カメラマンに任命されるも

無視するジュンピ🤣

さっきはウォヌのこと

専属カメラマンって言ってたハニ🤭

 

ホウが一緒に眺めてるだけで嬉しい👍

 

集合写真撮って

みんなでアイス注文して

レモンジェラートを一口

ジュンピにあげるミョンホ見れて

メンバーと食べ歩きしながら

幸せを感じるウォヌがいて

カラットも幸せです🤭💕

 

ミンギュが立ち止まって

スンガナの髪直してたら

道行く人たちに微笑まれて

恥ずかしくなるスンガナ😂

いや、正直私も最初

お互いの髪直すの驚いたよ!

Kポアイドルってビジュアル大事だから

ナチュラルにやるよね!

特にSEVENTEENは!

即にギュブは!!!

有難う!!!!!

 

同じ服装で行列なして歩く

ナナツアー御一行は

凄く目立つらしく

🦖「通り過ぎる人たちが

僕らを見て笑ってる」

😇「ヒョンが隣でずっと笑わせてあげるから

横で笑いながら歩いてね。

僕は君に幸せでいて欲しいから」

何か急にプロポーズ始まったんですけど!

ハニって本当チャニ大好きだよね🤭💕

 

バスに戻って

12人を引率したナPDはもうお疲れ😂

 

昼食は通称『セレブ食堂』と呼ばれるほど

世界中のセレブが訪れた場所で

あのレオ様ことレオナルド・ディカプリオも

って流れで、また、いや今度こそ

🍕「ボノナ!」って叫ぶDK🤣

 

バスから見える街並みにも

感動するうーたん✨

🍑「…作業室レンガで作ろうかな」

やめとけ😂

 

レストランに到着するも

ここでの注文は自分で、

翻訳アプリ禁止ですること!

余裕なノンちゃん✨

でも!メニューは写真無しのイタリア語!

ノンちゃんも全然分からない😂

 

でも!でも!ジスすげえええええええ

🐰「英語と似てるから」ってだけで

だいたいのメニューを読み当てて

イタリア語で注文まで出来てる!

めちゃめちゃ格好良い✨👏

スペイン語勉強してたよね?

イタリア語と似てるっていうから

それもあるのかな??

とにかくめちゃめちゃ格好良い💖

 

 

食事の前に来たパンで遊ぶギュハオ🐶💙🎱

 

ハウスワイン

(お店の料理に合う安く提供されるワイン)

の登場に嬉しそうなノンちゃん!

ノンちゃんワイン好きなの?!

 

本場のワインだから全員飲むことに!

 

ワインの香りだけで語るうーたんを

嬉しそうに笑うミンギュ🤭

もう何か雰囲気だけでも楽しくて

昼間から高々と乾杯するメンバーに

ちょっと恥ずかしそうなミョンホ😂💙🎱

 

サルーテ~!

 

 

ジスのおかげで美味しい料理も到着💖

 

ズッキーニの揚げ物がチヂミみたいと

大感激のメンバー✨

スタッフにもあげるミョンホ優しい💕

DKもあげようとしたけど遠慮された🤣

 

韓国料理も恋しいメンバー

スタッフ「今夜は自由(자유 / チャユ)食です」

🐶「離乳(이유 / イユ)食?」

😺「'自由'だよ。

お前どこで韓国語習ったんだよ」

お兄ちゃんしてるぅううう😂💕

ジョーク言ってるぅうううう🤭💖

 

ハウスワインが美味しくて

ワインを2本追加注文✨

どちらが高いかギュに利きワイン頼むも

結局97Lineでやってるの可愛い💖

🍕「青いラベル」🐶「赤いラベル」

🎱「分かんない」

ミョンホぉおお💕

結局青いラベルの方が2倍高かった!

実体験を基に高いワインはまずいよって

ミンギュを擁護するジュンピ✨😭

コスパが良いんだよ、良い事じゃんって

ノンちゃんにまで励まされてるけど

ミンギュそんなに落ち込まないで😂

DKは高いワインが気に入って

めっちゃグラスに注いで着席🤭

 

 

文字通り誘拐されたのに

レストランでワイン飲んでることが

不思議なノンちゃん🤭

我慢できないけど諦めたうーたん😂

 

ジスの意図の通り

ちゃんと4種類のパスタも来て

店員とイタリア語の会話もしちゃうジス

最高に男前です✨👏😭

 

前の席のDKとディノに

パスタ取り分けてあげるミョンホ

とっても優しいオンマ、いやマーマ💖

 

ミンギュぅううう

パスタすすって食べるの

ヨーロッパで一番やっちゃいけない

アジアとは異なる食事マナー🤣

個室だから全然いいけどね🤭

美味しく食べてください✨

でもみんなやっちゃうよね~

 

ノンちゃんが美味しそうに食べてる姿

目の前で微笑ましく鑑賞してるウォヌ、

全カラットと同じ表情してる🤭

 

いよいよTボーンステーキを持って

レストランの店長自ら登場✨👏

ジュンピが立ち上がって

インサート撮影😂

 

切り分けられるTボーンステーキを

子どもみたいにわくわくしながら

待ち望むうーたん💖

それぞれの皿から沢山お肉もらって

とっても満足そう🤭💙🍑

 

ノンちゃんによる

ファンタの由来雑学披露👏😂

第二次世界大戦で米コカ・コーラ社から

ドイツ支社へのコーラ輸出が禁止され

コーラに代わるジュースとして発売。

終戦後両方とも販売、とのこと。

🐻‍❄️「ソウルに来たら…

相対的に'サイバーパンク'

みたいに感じられるんじゃないかな!」

 

ごめんね意味分からない😂

これは韓国で生まれ育った方だから

理解できるお話かな?

第二次世界大戦後に

色んな国の文化を取り込んだ

『近未来的』な国ってことかな??

 

ちなみに'サイバーパンク'とは

『cybernetics/サイバネティックス』

(生き物と機械の制御と通信の統一)

と『punk / パンク』(攻撃的な音楽)

を合わせた

コンピューター管理により退廃した未来

を意味するSFジャンルの1つ

…らしいです!🤣

 

ノンちゃんゲームやらないけど

'サイバーパンク'のゲーム知ってたし

漠然と『近未来』を意味してる

感じで捉えていいのかな?

 

それにしても'サイバーパンク'って

バブル期の日本が舞台だそうです!

その事実もそのジャンルも

何も知らなかった日本人😂

 

旅行中、ノンちゃんの雑学

止まらなかったようで、

美味しいご飯も食べれて

お話聞いてくれる人沢山居て

楽しそうで何よりです💕

 

美味しいご飯お腹いっぱい食べて

店員さんにも挨拶して

次の場所へ移動!

 

 

🍑「(新しい宿に)ぶら下がる所あるかな…」

何の心配だよㅋㅋ

 

無かったら木で作ろうかって話してたら

(やめろやめろ🤣)

ナPDがこれ見よがしにア・ア飲んでて

欲しかったらエスクプスクイズに

正解しろとのこと👏😂

 

ちなみに'今日のクプス'に関するクイズだから

正解は電話で確認するまで

誰にも分からない、とのことㅋㅋ

 

【第一問】今、クプスは何してる?

🐶「染髪を終えて帰宅」

🐻‍❄️「PCゲーム、(ウォヌの助言で)LOL」

🐯「ベッドで横になってワンちゃん撫でてる」

😺「ベッドで横になってエゴサ」

🍑「ネットフリックス視聴」

🐰「カルボナーラ・ブルダック食べてる」

 

クプス辛いの食べられないけど

カルボ食べるんだ😂

ソース全入れしないのかな?

 

🐶「告発したいことが

あるんですけど!

ソ・ミョンホさんが今

メッセージ送ってます!」

 

席の後ろからカトクに

🎱「ヒョン」「今なにしてんの」

って送ってるとこ

動画で撮られてるミョンホㅋㅋ

巻き戻すと、ジュンピが答えてる時

ミンギュめっちゃ撮ってる😂

 

ミンギュ車酔いするの?

よく耐えて証拠押さえたね🤭✨

ミョンホアウト!

どうしてもア・アが

飲みたかったのかな?😂

 

🦊「ベッドに横になってチェスゲーム」

🍕「トイレ」

🐻「ベッドで横になって

'出張十五夜'見返してる」

🦖「ソファに座って電話待ってる」

😇「…みんなのこと考えてた」

 

正解確認の為にスンガナが電話するも出ず、

ウォヌがゲームを確認すると

クプス発見👏😂

 

クプスの後日インタビュー

 

🎤「何してましたか?」

🍒「寝てたのもあるし、

ゲームしてて出られない事も多かったです。

ウォヌが賢いと思いました。

僕がゲームする時に使うヘッドセットで

チームメンバーと話し合うチャネルに

入って来て『ヒョン、電話出て』

って言われて電話に出た事あります」

 

改めてバスからクプスに電話!

クプスの正解は

🍒「L.O.L.してた」

ノンちゃん大正解✨👏

ナPD「また電話するね」と言って

一回目の電話バイバイ🤭

薄いピンクヘアのクプス可愛い💕

 

【第二問】クプスは夕飯何を食べた?

 

🐶「鶏もも肉」

🦖「食べてない」

🍕「プロティンシェイク」
😺「サーモンサラダ」

 

クプスは明日MV撮影を控えてるから

控えめにしてるという意見が多い!

ちなみにゆっくり整える訳じゃなくて

前日に一気に調整するのが

クプス流らしいです😂(ディノ談)

🐻‍❄️「そうそう!」

🐻「一夜漬けタイプ!」

マンネラインはお兄ちゃんのこと

よく見てるね🤭

 

🐰「冷やし蕎麦と豚カツ」→「食べてない」

🐯「サムギョプサル」

🐻「食べてない」

🐻‍❄️「最近膝を痛めたからトガニタン」

 

トガニタンとは牛の膝軟骨入りの

あっさりしたスープですㅋㅋ

ナPDも大笑い😂

 

正解が出揃ってないけど電話💙

 

😇「夕飯何食べた?」

🍒「冷麺」

🐰「!?」

 

冷やし蕎麦のままだったら

正解だったジス😭

MV撮影前日に何食ってんだよ、な車内😂

 

😇「また電話するかもしれないよ~」

🍒「ちょっと待て!

用があるならまとめて話してくれない?」

😇「そうじゃなくてクイズの度に

電話しなきゃいけないから

また後でかけるかもしれないから

待ってて、お疲れ!」

🍒「ジョンハナ

髪染めたんだけど、どう?」

😇「お?お~可愛い可愛い。

みんなクプスの髪可愛いよね?」

💙「可愛い~!」

 

電話切りたい漢な彼女と

髪色褒めて欲しい女々しい彼氏の図🤣

 

そして、また電話するかもと言っておきながら

クプスゲームを終了して

イタリア常識ゲーム開始ㅋㅋ

 

【第一問】イタリア語で「あらま」を

意味する感嘆詞は?

 

🐻‍❄️「マンマ・ミーア」正解!

 

さすが雑学王✨👏

すかさずKARAの'Mamma Mia'歌うとこ

さすがK-POP博士✨👏😂💙🐻

 

ノンちゃん2杯目のコーヒーゲット💕

ナPD「誰かにあげてもいいよ」

って言われたのに、あげない🤣

 

【第二問】ルネサンス時代に

イタリアを代表する…

 

🍑「レオナルド・ダ・ヴィンチ」正解!

 

問題の続きは「芸術家は?」でした!

うーたん格好良い💖

これ、分かりそうだし

空港の名前でもあったから

検索してそうだけど

誰もしてなかったのね😂

 

【第三問】イタリア語で'夜の音楽'という意味で

夜、恋人の家の…

 

🐶「シャンソン」不正解

 

始めて不正解が出て

嬉しそうにお得意の「땡!」を言うナPD😂

 

恋人の家の窓辺で歌ったり演奏した

恋の歌を何と言いますか?

 

🐻「セレナーデ」正解!

 

スンガナ凄い~✨👏

ノンちゃんまた手挙げてた😂

 

【第四問】ヴェネツィア市内にある

運河を運行する船で

イタリア語で'揺れる'という意味の言葉は?

 

🐶「シェイク」不正解

🦊「シモンズ」不正解

 

シモンズは横揺れしないベッドですㅋㅋ

面白い回答に羨ましそうなスンガナ🤣

 

1文字目のヒントは「ゴン(곤)」

 

🐰「ゴンドラ」正解!

 

'ゴンドラ'がピンとこないメンバーたち。

へ~!そうなんだ~!

韓国でも中国でも'ゴンドラ'って

あんまり言わないのかな~。

ハニが😇「スキー場で乗った」

って言ってたけど

逆にあれは日本では'リフト'だな~。

 

【第五問】冒険家マルコ・ポーロが

東方を旅行した体験談を記した

旅行記の名前は?

 

😇「ガリヴァー旅行記」不正解

 

そんな訳あるかㅋㅋ

自信満々に答えるハニ可愛い💕

 

🐶「トム・ソーヤの旅行」不正解

『旅行じゃなくて冒険』

 

ボケ合戦になってきたㅋㅋ

 

ヒントは問題に答えがある!

 

🐯「マルコ東方」不正解

🎱「東方旅行録」不正解

 

あああああああああああ

ミョンホ惜しいぃいいいい!

これ正解でもいいのでは!?

中国人が韓国語で答えるには難しくない!?

『問題に答えがある』を

そのまま受け取ったのよね😂

 

😺「東方冒険録」不正解

🐶「東方神起録」不正解

🐯「東方冒険録」不正解

 

めっちゃ嬉しそうに

15秒前の不正解を答えるホシ🤣

ヒント2つめは「見」という漢字!

 

🦊「東方見視録」不正解

🎱「東方見験録」不正解

 

造語つくり始めた😂

 

🦊「東方見学録」不正解

😇「東方見解録」不正解

 

ここまでくると、

普通にタイトルもその言葉自体も

聞いたことないんだな!

絶対当たらなさそうだぞ!!😂

 

最後のヒントは

旅行では「見〇」を広める!

 

🐶「東方見聞録」正解!

 

ハニが先に「見聞録!」って叫んだけど

正式に指名される前に答えたので

ギュの勝利✨👏

 

😇「よし、自信がついた!」

🐻「僕らちょっと賢く見えるね?」

どこがだよㅋㅋと思ってたら

😇「40回以上は

間違えてたと思うけど?ㅋㅋ」

🤣

 

【第六問】ゼウスとセメレーの間に

生まれた子供は?

 

これはK-POP向けの問題ㅋㅋ

私、K-POPでこの神様知ったもん🤣

 

😇「ヘルメース」不正解

🍕「ヘラクレス」不正解

 

ヒント・ローマ神話では

'バッカス'と呼ばれる酒の神様!

 

🐯「ディオニューソス」正解!

 

そんなに嬉しいかってくらい

座席で大暴れするから

後ろの席のミンギュに当たって

ミンギュのコーヒー全こぼれ😭

 

ほんとホシとミンギュって感じ🤣

 

【最終問題】

 

エスクプスクイズをしたいナPDと

常識クイズに答えられなくて

悔しいディノ😂

途中のボケ合戦にも参加せず

一人真剣に考えて答えられなかった🤣

 

特別にディノにだけ常識クイズ!

 

イタリアプロサッカーの

1部リーグをさす言葉は?

 

ナPD「正解は言わないで!

さ!ディノがこの問題を

正解できるでしょうか!?

ドギョム!」

🍕「セリエA!」

ナPD「言っちゃ駄目じゃん…」

🐶「ㅋㅋ」

 

自分も正解出来なかったから

どうしても言いたかったDK🤣

そして、『パリ・サンジェルマン』

だと思ってたチャニㅋㅋ

 

🐻‍❄️「それチーム名じゃん!」

🐶「しかもパリじゃん!」

🦖「いや、ちょっと待ってよ!

イタリアってヨーロッパじゃないの!?」

『何から教えればいいやら…』

 

チャニがマンネしててとっても可愛い😂

パリ・サンジェルマンは

韓国人選手イ・ガンインさんが

所属されているチームです✨👏

 

綺麗な景色に一同が感動する間も

🦖「わ~眺めがとっても綺麗だね

クイズお願いします」

負けず嫌いの努力家なのよウリマンネは🤣👍

 

トスカーナ州の州都は?

 

正解は'フィレンツェ'だけど

隣のミンギュに口パクで🍕「ミラノ?」

って言って車内を爆笑させるDK😂

 

でも、分かる人少ないんじゃないって

言ってるスンガナ本人は知らないㅋㅋ

後ろで黙り込んでたうーたんも知らないㅋㅋ

 

ヒントを教えたいミンギュ!

 

🐶「Blood」

🦖「あ!分かった!フィレンツェ!」

 

チャニ見事正解~!✨👏

'Blood'='血'、

韓国語で『血』は피 / ピ

『피렌체 / ピレンチェ』の頭文字!

 

🐶「'ミラノ'って答えた

ドギョミにはあげないんですか?」

ナPD「気持ちとしては2杯あげたい」

 

ドギョミ良かったね😂👍💕

 

以上!

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました