明日18時からウィバショ・ジャパンで

'ナナツアー'のグッズが販売されます!

 

 

'ナナツアー'のEP.2まだかな~😂

tvNからEP.1公開前に

番宣動画がアップされていたんですが

可愛いから見てください👍💕

 

ヒポチ🍒💙🦊💙🐶💙🐻‍❄️

 

ホシが、手振りだけでなく

ガチでカメラを叩き飛ばしそうな勢いなの

じゃれてる子虎みたいで可愛い🤭

 

パフォチ😺💙🐯💙🎱💙🦖

 

どなたか'ナナツアー'のみなさんに

『SEVENTEENの順番』を

教えてあげて欲しい😂

 

ボカチ🐰💙🍑💙🍕💙🐻

 

 

ミョンホのインスタ💙🎱

 

 

ルイヴィトンからの贈り物よく似合うね✨

 

 

Weibo✨

 

 

 

ディノ先生初めての授業💙

 

🦖「生徒のみなさん!

僕の授業はいかがでしたか?!

すごく緊張しましたが、

みなさんが応援してくれて頑張れました!

これから生徒のみなさんと一緒に

幸せでたくさん笑えるような

授業ができればと思います!

よろしくお願いいたします!🦖💎」

 

 

 

遅くなりましたが'ナナツアー'の

制作発表会見フォトまとめます!

 

살루떼~(サルーテ / Salute)

 

※'Salute'はイタリアの『健康』や『幸福』を意味し

乾杯時などに使われる挨拶

 

チーム毎に登場✨

 

ボカチ🍑💙🐰💙🍕💙🐻

 

ジスのBSSに入っても違和感のない

ノリの良さ大好き😂

 

 

tvNのストーリーズでは

ちゃんとハニも入れてくれてます💙😇

 

 

パフォチ🐯💙😺💙🎱💙🦖

 

写真撮影のポーズを

🎤「旅行気分で」って言われて

一番大事な『tvN』のカード

床に置いちゃうホシの素直さよ…😂

ちゃんと進行の方が

持つよう優しく誘導されてて

さすがだなって思いました👍

 

 

ヒポチ🍒💙🦊💙🐶💙🐻‍❄️

 

クプスが歩いてるー✨👏😭

…クプス、なんですぐ『tvN』カード置いたの?😂

しっかり手に取るギュの出来る男っぷり👍💕

 

 

…お二人の結婚会見でしたっけ?💖👏🤣

 

 

全員登場💖💙😇

 

みんな座りながらの挨拶で

後列から立ち上がってお辞儀するミョンホ

とっても美しい所作と心でした✨

そんなミョンホやスンガナのマイクが通らなくて

四方から自分のマイク差し出すメンバー

とっても愛しい💕

 

 

クプス💙🍒

 

 

セブチも個人も忙しくなってきてコンテンツでしか

全員での旅行が行けない状況なのに、

ヨーロッパ行った事ないのに、

行けなくて本当に悔しかった、と。

そうだよね~😭

本人たちが一番楽しみにしてたよね😭

…またやってね🤭

 

 

MV撮影があるから振り付けいつ覚えるのか

心配してマネージャーに確認して

現地で覚えるってちゃんと

スケジュール組んであること分かって

SEVENTEENならやり遂げるだろうって

一安心して見送った、と。

ほんとデキたウリリダやで✨👏

 

 

個人的にはガタイ(筋肉)

本当デカくなってて驚きました😂

普通逆じゃない?

休んでると縮むもんじゃないの?🤭

休みこそ準備期間と

しっかり理解しているクプス

天才的なアイドル様です💖💙

 

 

ジス💙🐰

 

 

🐰「'ナナツアー'では本当に

幸せな時間を過ごせたので

それが視聴者の皆さんにも

伝わればと思っています」

 

 

今後もニョロンが沢山拝めるのね💕

 

 

🐰「今までウジと

お酒を飲んだ記憶がなかったのですが、

'ナナツアー'で一緒に飲めただけでなく、

ウジと一緒に新しい思い出を作ることができて

とても嬉しかったです。

今回の'ナナツアー'で

ウジともっと仲良くなれた気がします」

 

早く!早くその回見たい!!😭💖

 

 

ジュンピ💙😺

 

 

この記者会見の後だったかな?

ミョンホの移動車内でのウィラに

ジュンピも居て挨拶してくれて

乗り込みたくて仕方なかった👍

 

 

あと、今月のカラットへのセンイル動画

ジュンピとうーたんなの

私1月生まれじゃないけど

誕生日も絶対観直す👍💖

見た目パパと赤ちゃんなのに

うーたんがずっと優しく見守る父の眼差しで

ジュンピが小学生に見えました😭💕

 

 

ホシ💙🐯

 

 

'ナナツアー'に行ってから

うーたんの楽曲に変化を感じられたそうで

次回作を楽しみにしていて欲しいと

ホウペンにとっての特上寿司みたいな

コメントしてくれました✨😂💕

 

 

でも、昨年2回もカムバ、

そして日本ではベスト発売してくれたから

休める時は休んでね~

ホランヘ~💖

 

 

ウォヌ💙🦊

 

 

メンバーみんな口を揃えて

外出&飲酒するうーたんの話するㅋㅋ

そうだよね!珍しいよね!

外でうーたん見たら

レアポケモン見つけた感覚かな?😂

個人的には酒=毒と思ってるから

これを機に覚えて欲しくはないけど

うーたんとメンバーの楽しい思い出ができて

本当に良かったね✨

 

 

それにしてもこのウォヌ可愛い👍💕

 

 

うーたん💙🍑

 

 

スンガナが、ウジペンは'ナナツアー'で

うーたんの新たな一面が見れるから

喜ぶと思うって言ってて

本当課金して良かったなって

今から自分を褒めてあげてます👍

(ゲロ甘人生)

 

 

作業部屋の戒めの絵から

しばらくお酒の絵は外そうかなって

考えてるらしいです!

それだけ楽しかったのね✨

 

↓どうでもいいけど

成金みたいな腕時計してて

ちょっとビックリした🤭

 

 

ミョンホ💙🎱

 

 

この後のウィラで

💎「あなたへの愛と恋人への愛の違いは?」

って聞かれて

物理的な距離を出して

離れている僕らは力を与え合うことが愛、

側にいる恋人は沢山のことを共有することが愛

って、難しい話だけどとしながらも

この手の質問にちゃんと答えるミョンホ

ほんと好きだし瞑想の効果さすがって思う😂

 

 

しかもそのウィラ、

隣でジュンピが聞いてるんだぜ?

(だから何だ)

 

 

ミンギュ💙🐶

 

 

クプス曰く一番楽しそうだった人。

(あと、ハニも💙😇)

見送りに来てくれたクプスを振り返らず

🐶「よく見えなかった」とまで

言っちゃうミンギュ😂

本当楽しみだったのね✨

 

 

↓当選する勢いの立候補者やん

 

 

パスポート紛失事件の話

会見でしちゃってるけど

あの日あの時SNSをも巻き込んで

めちゃめちゃ盛り上がって?たのに

誰も真相を喋れなかったの凄い✨👏😂

 

 

DK💙🍕

 

 

フォトセッションの時に

発案者のウォヌが引き当てたDKに

『tvN』のカード渡そうとしてて、

カード持ったけどセンターには行かなかった流れ

全部妄想でしかないけど

見てて可愛かったです😂

 

 

ナPDがめっちゃ苦労して

ハイブとプレディス騙したからこそ

カラットも心から楽しめています

本当に有難うございます🤭✨

あとめっちゃお金もかけてくれたそうです😂

 

 

私的なEP.1の最大の見どころは

スタッフさんの「それ盗癖ですよ」です🤣

 

 

スンガナ💙🐻

 

 

'ナナツアー'の続編をやるなら

自分たちでやりたいスンガナ🤭

BSSを推したいDK🤣

両方待ってます👍✨

 

 

'ナナツアー'の視聴率が

3%いったら良い方だそうですが

初回は2.1%程度だったそうです!

どんどん増えろ視聴者💖

 

 

ギュブ夫婦の子が成人でもしたの?おめ👍↓

 

 

ノンちゃん💙🐻‍❄️

 

 

ノンちゃんも

お酒飲むうーたんが印象的だったそうです😂

 

 

ノンちゃんの真っ直ぐ突き出すピースほど

老婆心そそるものはこの世にないってね?

 

 

けん玉続けてね?🤣

 

 

ディノ💙🦖

 

 

ディノが考える青春とはって流れで

🦖「僕は青春とは夢だと思っています」

💙「ㅎㅎ」

🎤「ヒョン達はなんで笑っているんですか?」

🦖「ヒョン達は僕のことが好きなんです

僕はヒョン達を好きなように」

 

そうだね!

カラットもディノが好きだから

微笑みながら聞いてたよ!!😂

 

 

『夢』のような時間を過ごせた'ナナツアー'こそ

正に『青春』って言いたいらしいです🤣💕

 

 

ナPD曰く、チャニのこの

感性光る準備したような言葉が

自然と出てくる理由が

今回の'ナナツアー'で判明するらしいです😂

めっちゃ楽しみ🤭💖

 

 

すっかり引率の先生と化したナPD

今後ともセブチと絡んでいただきたいです💕

とにかく'ナナツアー'最後まで楽しみ✨

 

 

以上!

 

 

連日のように言って気が滅入るかもしれませんが

避難、寒さ、非常食、衛生面、

色んな言葉を頭の片隅にでもいいから置いて

生活してください!

 

今日も1人でも多くのカラットと大切な方々が

セブチで笑顔になっていますように!

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました