ディレイ観終わったけど、

夜には有料チャンネルで'LOVE'が放送されるから

見逃し注意ですよ~!

それまでの間は、

昨日の怒涛のウィラを見ればいいよ💖🤭

 

 

31日までは日本で

'SEVENTEENTH HEAVEN'の

サンクス・キャンペーンとして

対象店舗で購入するとクプス以外の

新たな撮り下ろしフォトカードがもらえます!

 

【ウィバショ】

 

 

【ユニバ】

 

 

 

クリスマス・イヴだし

公開する度カラットをざわつかせた

セブンイレブンのネットCMでも見ようか?🤣

テレビCMはこちら↓

 

テレビCM (チキンセール篇)

 

ジスにケーキ贈りたいハニと物真似がツボなスンガナ

 

ハニがやったジスの物真似を見た時の

スンガナの笑い声は素だったと思うㅋㅋ

 

 

ディノ先生と余所行き用の従順面・エスクプス

 

マンネが笑いながらクプスの肩に手置いた時

カメラが止まった後、

とりあえず胸ぐら掴まれてないか心配した😂

いや!昔のクプスならしてただろ!🤣

 

 

ジョシュア、君はローストビーフのようだよ!

 

このセリフ、韓国語でも中国語でも

絶対おかしなパワーワードだっただろㅋㅋ🤣

🐰「うれしい!」

じゃねーんだよ😂

 

 

ホウからスモークサーモンへ有難い一言

 

どういう嗜好の人連れて来たら

『スモークサーモン』へ一言があると

思ったんだセブンイレブン🤣

 

 

クリスマスも当然SEVENTEENと過ごしたいミーニー

 

もうこれに至っては

ただのお家パーティーの相談に見える👍

 

 

ピザ好きとピザも好きな食いしん坊

 

カラットから見たら

DKがピザ好きなことは周知だから、

張り合ってるノンちゃんが可愛過ぎる🤭💕

 

 

あー何回みても笑顔になれる😂💖💙

メンバーもセブンイレブンのスタッフのみなさんも

本当に有難うございました💕

 

フォロー&リポストキャンペーンは明日まで!

 

 

 

バンコク公演1日目お疲れ様でした✨👏

以下ネタバレ含みます!

 

 

セトリに正式に

'God of Music'が入ったぁああああ!🎉

'Beautiful'の後、

韓国では'Adore U'、日本では'今'が入れ替え!

さらに' Together'が'English ver.'に✨

 

 

スタジアムの解放感で

メンバーが楽しそうだった&

カラットの歓声が物凄かったそうです✨👏

行かれた皆さん羨ましい💖

 

 

ジュンピが間違えて

日本語で😺「'ニャー'をください」

って言ったらしいです…

イルカラ有難過ぎん?😭💕

回線悪い中、何度もウィラやってくれて

本当に有難う💖

 

 

アンコールでは全員クリスマス仕様!💖

うーたんは大きな靴下袋に入れられて

ミンギュに引きずられていたそうです🤭

 

 

スローガンは

『音楽の神様がいるならSEVENTEENだよ』✨

 

 

スンガナとホシが可愛いことしてくれた💕

 

Pingとグァニョニが出てくる🐻🐯

 

 

 

BSSのAAA2023受賞後コメント公開

🐯💙🍕💙🐻

 

 

 

ホシのウィバ💙🐯

 

まだ風邪完治してないみたいね😭

お大事に✨

メンバーと一緒にウィラ有難う💖

 

 

 

ミンギュのウィバ

 

🐶「沢山、美味しく召し上がってね妖精さん」

 

 

ノンちゃん似合い過ぎてるし可愛過ぎる🤭💕

 

 

'KENZO'のストーリーズ✨

 

 

↓絵画👏💖

 

 

ノンちゃん'KENZO'好きそうだし

よく似合ってるし

お仕事できて本当に良かったね💕

 

 

 

1MillionのYouTube公式サイトで

チャニとヨンジュン先生の

ワークショップ動画公開💙🦖

 

 

 

'MAMA'から受賞後の

感謝メッセージが公開されました💙💖

 

 

そして感動の瞬間も!

ビハインドまとめます!

 

 

↑発表&クプスが来た瞬間かな~😭✨

 

 

あぁ…もう…泣ける😭👍💕

 

 

サムスン社の画質すご👏😂✨

 

 

クプス💙🍒

 

んもー!主人公病なんだからー!😂💕

13人揃って受賞してくれて

本当に良かった!!✨👏

事務所が強いとは言え、

だからこそ事務所内での競争も

さらにK-POP大流行時代に他事務所との競争も

本当に色々あって獲れるのか、って思ったこと

メンバー本人たちだからこそあったと思うけど

よくぞここまで引っ張ってくれましたウリリダ!

本当最強で最高のリーダーだよ👍💖

 

 

ハニ💙😇

 

ハニはいつも淡々としていて、

大賞スピーチですら

難しい事とか辛い事とか表に出さずに

他言語で感謝を述べてくれて、

ウィバでもいつものハニで、

そういうの苦手なとこもあるんだろうけど

すごく大物感あるよねㅋㅋ🤭

これからもセブチの精神の支柱でいてね!

そういられるよう、

カラットがハニもセブチも支えます!💖

 

 

ジス💙🐰

 

カラットの中でも

『獲るなら今年』感あって、

2度カムバしたセブチ&スタッフの中でも

その覚悟はあったと思う。

ジス色々と顧みる年だったと思うけど

個人的には腹を決めて留まり

13人で受賞してくれたこと本当に感謝してる!

これからのジスにも期待してます👍💕

 

 

ジュンピ💙😺

 

いついかなる時も

イケメンはイケメンだとよく分かる画像🤭💖

母国で賞もらいながらも

他国でトップ獲るって

私なんかには想像できない偉業だよ✨👏

SEVENTEENでいてくれたから

私はこの偉業を目の当たりにできました!

本当に有難う💕

 

 

ホシ💙🐯

 

ウィラでも「芝居はしない」、

「歌とダンスに集中したい」って言ってたけど、

誰よりも'歌手'であることに貪欲だよね✨

だからこそのパフォチリーダー、

ソロを諦めてグループに留まってくれた選択が

トップ獲ることで少しは報われていればいいなって

勝手に思っております🤭

韓国最後の虎様・ホランヘ~💖

 

 

ウォヌ💙🦊

 

ここ数年のウォヌは

襟を正すような言動が多く、

男前度に磨きがかかっちゃって

カラットも大変だったんですが😂

その行いが大賞へと繋がったと思います✨👏

もっともっと、お母様へ話せること

沢山作り上げて行こうね💖

 

 

うーたん💙🍑

 

おめでとうおめでとうおめでとうおめでとう

ありがとうありがとうありがとうありがとう

何を何度言っても足りない!

歌を好きでいてくれて、

他に目もくれず楽曲制作に励んでくれて、

ブレない気持ちでプロデュースをしてくれて、

カラットを'MAMA大賞アイドルのペン'

にしてくれて、

本当に有難うございました✨👏

全て貴方様の功績ですおめでとうございます!

これからもずっとウアヘ💖

 

 

ミョンホ💙🎱

 

かつてダンスグループで世界大会8位になり

「スーパースターになりたい」

と言っていた少年が

海外からスカウトされて

トップを獲ったというサクセス・ストーリー✨

しかも現在進行形でその物語を

拝ませてもらえているという奇跡!

世界のトップも獲ろうねスーパースター様💖

 

 

ミンギュ💙🐶

 

ゴセとかウィラ見てるだけでも、

ミンギュがどれだけセブチを

俯瞰で見れているか分かるし、

自分が置かれてる立場もやるべきことも

誰より理解できていると思う。

言葉に嘘のない行動を続けてくれた真面目なギュが

トップという『勝ち』を味わえた事、

カラットとしても応援してよかったと

思える瞬間の1つでした✨👏

これからもミンギュはミンギュ、

ありのままで宜しくお願いします💖

 

 

DK💙🍕

 

デビュー当時は「泣き虫」と言われていたDKが

涙をこらえている姿に号泣しました👏😭✨

メインボーカルとして歌声の顔であるDKが

DKなりの責任感を背負って

1曲1曲大切に届けてくれた成果です!

泣いてもいいし笑ってもいいよ!

それがまた、貴方の歌声の色になるよ!!

一生その歌声聴かせ続けてください💖

私史上最高のボーカリスト様💕

 

 

スンガナ💙🐻

 

大賞を獲れたからと言って、決して

この1年の辛さが帳消しになる訳ではないけど

それでもこの年にスンガナちゃんに

トップを渡してあげられて本当に良かった!

カラットの支え方の1つが

こういうやり方だと思うので。

1つでも多く、スンガナが笑顔になれた瞬間を

あの夜の月もきっと見守ってたよ!

ウォヌ同様、これからも誇らしい道を歩いて

いつか再会した時に話してあげられること

沢山経験しようね!

そしてその道のりの側に

カラットも居させてください💖

 

 

ノンちゃん💙🐻‍❄️

 

幼いバーノンくんが選択した道に

こんなにも暖かくて輝かしい光景が広がっていて

愛するご家族も喜んでいるだろうね💖

これからも音楽が大好きで、よく食べて、

思わぬ人脈があって、妹ちゃんを大切にする

誰より心優しいノンちゃんで居てね✨

ソロ活動でみせてくれる

ノンちゃん独特の感性にも期待してます💕

いつかソロでも賞獲ろう!

 

 

ディノ💙🦖

 

ホシ同様に貪欲で

この大賞を「持ち続けたい」と

言葉にした純粋なチャニ✨

もう来年を、先のことを見ているなんて

さすが『K-POPの未来』です👏😭💕

ソロでも十分やっていけるのに、

グループであることの重要性を

しっかり理解して選択しているチャニ、

マンネだけど、だからこそ尊敬します💖

これからもK-POPを、世界の音楽シーンを

リードする存在であり続けてね✨

欲しかった『大賞』受賞本当におめでとう!

 

 

以上!

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました