名古屋公演有難うございました✨

 

 

メンバーもスタッフの皆さんも

そして盛り上げてくれたカラットの皆さんも

本当にお疲れ様でした💙💖

 

 

オンラインストリーミングで視聴しながら

書き殴った感想まとめるので

以降ネタバレ注意です!

名古屋のセブチと

帰国した空港写真をまとめながら語ります!

 

 

1. Super

 

んまー、何度見ても

上って登場するうーたんは

格好良いものですね~💕👏😭💙🍑

歌い出し、一瞬真っ暗になってから

ウォヌの顔がドアップになって、

会場のカラットと同じくらい叫んだ😂💙🦊

虎様今日もエンジン・フルスロットル✨💙🐯

ちょっとこなれた感じで歌い踊る

ソクミンさんズルい格好良い👍💙🍕

ウォヌ(クプス)とかミョンホのパートとか

見せ場あり過ぎる'Super'ほんと大好き😭💕

ハニは何で笑ってるの?😂💙😇

(ミョンホソロの後)

ジュンピィぃいいいいいいい

あ゛ああああ今日も格好良いですぅううう😭💙😺

胸元が有難ぇえええええ😭👍✨

うーたん担いでから踊るメンバーも

飛び降りてから歌い踊るうーたんも

化け物かよ凄過ぎるだろさすがウリセブチ💙💖

 

 

2. DON QUIXOTE

 

冒頭で、ミンギュと一緒にクプスが

後ろから前へ歩いて来るけど、

クプスの代理をチャニがやるのほんと胸熱✨

チャニはほんと、ステージでの

表情管理もパフォーマンスも

全てが様になって格好良い💕👏💙🦖

 

3. CLAP

 

ソウル公演ではクプスがせり上がってたけど

ミョンホが代わりに上がってる?✨

ジュンピに指差された

ジュンピに指差されたぁあああああ😭💖

ハニのステップ

ぴょんぴょんしてて可愛い😂💕

クプスの代理ミョンホぉおおおお

格好良いよミョンホぉおおおおお✨👏💙🎱

ああ…スンガナの高音💙🐻

ノンちゃんのフリーパート、

チャニの'Wait'でスンガナが

🐻「カエルが電気ショック受けたみたい」

ってからかってた部分😂

 

 

-Ment-

 

今日はオンラインで観てる方も居るって

ホシが話したら、

隣にいたウォヌがホシの腕とって

カメラにぶんぶん振り始めたんだけど、

可愛過ぎてPC投げるとこだった👍

 

みんなでチャニのソロ音楽番組出演

おめでとう✨👏💙🦖

 

メンバー挨拶

 

🐻「(日本語)みなさんこんばんは~!

みなさんの、ビタミン!

スングァンです!

💎『キャー!』

今日も、楽しく、遊ぶ?

💎『スングァ~~~ン!』

(前のカラット指差して / 韓国語)

…やらなかった。何で?

ウォヌを持ってるからか?

それでいいのか?

(もう1回やらせて満足)

終わりです」

 

『遊ぶ・スングァン』の

コール&レスポンスやりたい…

そして拗ねるスンガナとっても可愛い🤭💕

 

🍕「(日本語)みんなー!完璧ー?

💎『じゃーん!』

まだまだだよ、完璧ー!?

💎『じゃーん!』

みなさんの、

完璧じゃん・手羽先・ドギョムでーす!

みなさん今日コンディション大丈夫ですか?

💎『イェーイ!』

ほんとですかー?

💎『イェーイ!』

叫んでくださーい!

💎『イェーイ!』

(韓国語)あ~、

今日コンディション最高ですね。

(日本語)今日は良い思い出を作りましょう!」

 

日本語上手過ぎるけど

自己紹介がマジで何言ってるか分からないけど

完璧な日本語で、だからこそますます

何言ってるのか分からなかった🤣

 

(みんな日本語)

😇「ドギョムさん?」🍕「はい」

😇「みなさんの手羽先~は何の意味ですか?」

🍕「あ~…」

🐯「ドギョムさんは美味しいですか?」

🍕「美味しいですよ」

(差し出された腕をかじってみるハムちゃん)

🐯「ははは!美味しいです!」

🍕「嘘ちゅきㅎㅎ」

 

なんだよこの可愛い流れは!

結局、

🍕「手羽先になってカラットの元へ飛んで行く」

って意味らしいです。

うん、斬新ㅋㅋ😂

 

メンバーからの「手羽先では飛べないだろ」

のツッコミもよそに

🍕「手羽先♪」って言いながら

ハートを投げる愛嬌を爆誕させました😂

 

🎱「(日本語)こんばんは、

SEVENTEENのTHE8でーす!

(韓国語)今日も楽しく遊んで行ってください。

(日本語)がんばディエイト!」

 

🐰「(日本語)みなさん、楽しんでいますか?

💎『イェーイ!』

(韓国語)おぉ…、ふふふ…、あ~

今日は凄くすごくすごく楽しみでしたし、

今日はみなさんから沢山の力を

もらって帰ろうと思っています。

宜しくお願いします。

(日本語)みなさん、よしよし。

💎『キャー!』

僕は、SEVENTEENジョシュアです」

 

🐯「(日本語)名古屋カラットのみなさん、

デラ好き~💕

💎『キャー!』

手を上げて!

(BGMが流れ始めると

メンバーがそれぞれ好きなことし始めた😂)

今何時!?

💎『10時10分!』

(10回くらい繰り返して)

カラットちゃん!

『(音響) ホランヘー』

ㅎㅎ (ご満悦)」

 

ずっと流暢な日本語で

各階のカラットに手ふりふりして

花道ウロウロするハムちゃん

とっても可愛い🤭💕

 

🦊「(日本語)こんばんは、ウォヌです!

(韓国語)今日、日曜日なので

カラットが沢山の力を

持って帰ってくれたら嬉しいです。

(日本語)今日も、宜しくお願いします」

 

みんなウロウロし過ぎて

次が自分の番だと気付かなかったジュンピ👍

突然振られて声出なかった🤭

 

😺「(韓国語)ちょっと待って。

(咳払い)

(日本語)カラットのみなさん、ピュン!

💎+私『にゃぁあああ!』

ちょっと待ってください。

『ピュン』、『キャー!』じゃない。

『ピュン』、『ニャーオ!』ください!

大丈夫ですか?

💎+私『イェエエエーーイ!』

…(韓国語)あ、なんかちょっと

恥ずかしいㅋㅋ

(日本語)頑張る。ピュン!

💎+私『ニャアアアアアアオ!』

凄いです~ㅋㅋ

こんにちは、SEVENTEENの

ジュンで~す」

 

ジュンピがやってる間ずっと後ろで

楽しそうな表情してるスンガナと、

😺「恥ずかしい」に対して

🐶「カラットの方が恥ずかしいと思う」

なミンギュのギュブ好き何とかして🤣👍

追い打ちかけるように

🍑「羞恥心を感じてくれて有難う」

って、ジュンピに言ううーたんよㅋㅋ

 

🐻‍❄️「(日本語)こんばんはー!バーノンです!

名古屋、ネッコヤ(내꺼야 / 僕のもの)。

(頬ハート)

💎『ピャーーーーー!』

以上です」

 

大きな声で挨拶してくれたな

って思ったら、秒で挨拶終わって

私も次のハニもビックリした😂

 

😇「(日本語)みなさん!

手を上げてください!

(ホシのBGMが流れる)

(そのままホランヘの流れまるパクリ)

みなさんの充電器、ハニでーす!

ピョ!

💎『ジー!』

(4回くらいやって自嘲)

みなさん、はなし…

話したいことがあります。

('Screen Time'アカペラ歌唱)

有難うございました、ハニでーす!

今日も、楽しく一緒に遊びましょう!」

 

めちゃめちゃ楽しそうだったㅋㅋ👏😂

スンガナいわく

1年に1度あるかないかの

テンションの日だそうです🤣👍💕

メンバーから「何だ?ㅋㅋ」

「あつい何だよ?ㅋㅋ」

「何が『もっと』だよㅋㅋ」って

口々に言われてるの笑った😂

ミンギュが頑張って日本語で

🐶「じゅ、じゅうじよんぷん!」

って叫んでて愛しかった🤭💕

歌い出したハニに一番ウケて

🐻「誰のこと思ってるの?」

なスンガナも可愛いし、

🍑「やってる事は一番幼い」

🍑「歌詞まったく分かってねーな」

なうーたんも大好き🤣👍💕

 

メンバーもカラットも

ハニのテンションにざわざわする中

😇「(日本語)はい!ミンギュです!」

って、急にフラれるミンギュ🤭

 

🐶「(日本語)…はい、ミンギュです。

みんな、こんばんは~、

ミンギュで~す。

今日も来てくれて

本当に有難うございます。

(韓国語)最終日なので

今日は思いっ切り遊びましょう。

💎『イェーイ!』」

 

首動かすミンギュ、

そういう置物みたいで買いたくなった👍

 

🦖「(日本語)みなさん、

準備できましたか!?

Don't tell me Wait!

(音楽流れて踊ってくれた)

💎『キャー!』

こんばんは、SEVENTEENのディノです!

ちょっと待って!

手を上げて!(ピース)

(ホシのBGM)

Don't tell me?

💎『ウェーイ!』

(3回くらいやって)

完璧です!ディノです!」

 

後ろで見守るスンガナが、

'Wait'ダンスではからかって

手を上げさせた時には

うんざりした表情してて、

まー、とにかくチャニが

大好きなことは伝わった👍💕

 

次はうーたんの番…

🐶「(日本語)ウジさん『手を上げて』、

『手を上げて』、『手を上げて』」

🍑「(日本語)違うちがう。違う」

🐶「(日本語)お願いしますよ」

🍑「(日本語)いや~、いい!」

ミンギュいいぞ🤣

 

🍑「(日本語)こんばんは、みなさん。

SEVENTEENのウジです。

今日も、ほんとに、

宜しくお願いします。

…『手を上げて』じゃないよ!

ㅎㅎん~、はい、名古屋、

マジでら好き~!

💎+私『ピャァああああああ』」

 

ミンギュに悪乗りして

😇「ミンギュ!

ウジさんのスタイルがあるよ!」

なハニ、ほんと楽しそう😂✨

 

冒頭の挨拶から

テンション高く居てくれて

本当に有難うございます💖💙

 

 

4. Don't wanna cry

 

…テンション落差エグない?😂

クプスの居ない

ハニ1人だけの花道😭

 

5. F*ck My Life

 

ウルシパからDKの後頭部らへんの髪が

ピョコンと跳ねてるんだけど

撫でてあげたい。

(駄目、ゼッタイ)

ねぇええええジュンピの胸元

はだけ過ぎてないぃいいい!?😭👍✨

 

6. THANKS

 

チャニのターン綺麗💖

紫の照明に照らされる

ミョンホお綺麗✨

 

-VCR-

 

 

7. Dust

 

🐰「皆さん一緒に頑張りましょう」

😇「頑張って一緒に歌ってみましょー

🍕「手羽先でーす」

🍑(ピース)🐻(頬ハート)

 

8. Pinwheel -JPN ver.-

 

丸眼鏡?大きいレンズ?のハニ

格好良過ぎじゃね?

ジョシュアのうーたんよしよし🤭💕

 

 

9. HIGHLIGHT -JPN ver.-

 

チャイナが破廉恥!

スーツ着てるのにチャイナが破廉恥!

有難うございます!!

 

10. I Don’t Understand But I Luv U

 

チャニが思いっ切りネクタイ外す仕草!

'Wait'といいアダルティーだわ✨👏😭

着て良し、脱いで良しなパフォチ最高💖

 

 

11. Back it up

 

治安悪目なのに

ビジュアル良過ぎるヒポチよ💕

しばらく、ただ歩いている

ノンちゃんの横顔を

拝むだけの時間があったけど、

ほんと有難うございました👍✨

 

12. Fire

 

ミンギュがダンサーの方と

とっても楽しそうにしていて

その間に入りたいと思った。

(駄目、ゼッタイ)

 

 

-VCR-

 

みんな日本語

🍕「でら好きぃ~!」

🐯「名古屋!

盛り上がる準備出来ましたかー!?」

🐻「みなさん楽しんでますかー!?」

🐶「イェーイ!」

🍕「みなさん!今から!

SEVENTEENが、そっから(?)

ちょっから(?)、ぱっから(?)、

準備出来ましたかー!?」

 

ねぇ、ドギョム、

私が知らない音頭でも覚えたの?😂

マジで聞き取れなかったですごめんなさい!

 

🍕「OK!見たこと無い、

史上最高のショー!

今、始まりますよ」

 

13. HOME;RUN -JPN ver.-

 

ホシのダンスブレイクで、DKかな?

「ヒィイイイイヒャッハァアア――!」って

絶対そんなノリじゃないよ!?🤣

眼鏡ノンちゃん可愛い💖

 

🍕「遊ぶ・スングァン!準備!?」

💎「イェーイ!」

 

ドギョムめちゃめちゃテンション高い🤣

スンガナから投げキスもろた🤭💕

眼鏡かけてる学生服のチャニが、

眼鏡掛けてるワイシャツ姿のウォヌに

肩掴まれててとってもドキドキしました。

(そうですか)

妬いたの?

ウォヌのネクタイ掴むミンギュ、

妬いたのかってば!?

(うるさい)

 

ボノニソロダンス、を、

横で一緒に踊っちゃうウォヌ。

ミンギュとジュンピのダンス、が

ディノの電撃パート(?)だからって

一緒に踊っちゃうウォヌ。

ハニとミョンホと一緒にダンス、なのに

1人左右間違えちゃうウォヌ。

なんだずっと可愛いな、と思ってたら

ジスホシDKのケツが迫って来ると言う

金出しても拝めそうにない映像拝めて

固まるほどビックリした😭👍✨

うーたんとディノブが普通に踊ってるの

何も悪くないのに「コラッ」って思った。(?)

 

チャニのコール&レスポンスも

馬鹿テンション高くて

後ろに映り込んだ強火が良い笑顔してた😂👍

🦊💙🦖

からのジュンピのソロだけど、

後ろに映ってるメンバー

みんなニコニコで見てて幸せ💕

 

DKタイムでもいじられまくってる、

チャニの電撃パート(?)😂

 

 

14. Left & Right

 

クプスパートを

虎のうなり声で始めるホシ💕👏😂💙🐯

DKの、スンガナのヒョンっぷり凄くて

結婚して欲しい。(?)

私と。(?????)

 

ノンちゃんとチャニのダンスパートで

メンバーから「Wait!Wait!」って

愛しか無い掛け声かけられてて

2人共めっちゃ笑ってるㅋㅋ😂💕

 

今日もキス顔で待ってたけど

リアルな嫌な顔されて

うーたんに拒否されるDK🤣

 

ミーニーパート、ミンギュは

🐶「チョン・ウォヌゥウウ!」

って言ったけど、

ウォヌが何て言ったか

分からなかった…😭

でもメンバーがめっちゃ笑顔だったから

私も笑顔だった👍💕

 

しゃがんだまま左右に軸を動かす時

ジスが1回1回腰を上げるんだけど、

そういう指示なのか

ジスの体幹とか柔軟性の問題なのか

とにかくぴょこぴょこ動いてて可愛い🤭

 

今日の締めはチャニの'Wait'から

電撃ポーズでした👏😂💙🦖

ミンギュが最後までそわそわしてた🤣

これ、前日はミンギュの

MAMA斜めお辞儀だったらしいです😂👍💕

 

 

15. BEAUTIFUL

 

ジスハンの2個1ハート😇💙🐰

218ブロがちょいちょい

電撃ポーズしてる😂

ハニとホシが笑顔で手繋いで

花道駆け寄って来て

天国かと思った…

'まるで天国のデジャビュ'とはこの事か👍

気抜いたらスンガナとミョンホも

手繋いでた🎱💙🐻

ミンギュの後ろから

ひょっこり現れて歌うノンちゃん

可愛いから虫とり網で捕獲したい。

 

トロッコ

😇💙🐰💙😺💙🐯

🍑💙🎱💙🍕💙🐻

🦊💙🐶💙🐻‍❄️💙🦖

 

最後はハニとホシで大きな2個1ハートして、

ディノブはディノだけやって

スンガナはずっとディノの頬つんつんしてた🤭

 

16. 今

 

🐯「(日本語)世界が終わっても

大事にしたいのは

僕らの、今だぁあ゛あああああ」

 

毎回ジュンピパートの裏で

いちゃいちゃしてるギュブ、

今回もやってるふざけんな毎回お願いします。

 

 

-Ment-

 

🐯「(日本語)僕らのダンスチームは

韓国でもほんとに凄いダンスチームです。

(韓国語)ほとんどの方が

振付師でもあります。

それが貴重な時間を割いて

僕らのツアーに参加してくださったんです。

(日本語)拍手お願いします。

(韓国語)あの方々をここに呼び込むのに

けっこうな苦労をしましたㅎㅎ」

 

✨👏

 

🐯「(日本語)みんな楽しかったですかー?

ほんとにー?(💎『イェーイ!』)

うそ~。(💎『ㅋㅋ』)

ほんとにー!?(💎『イェーイ!!』)

ありがとぉ~!」

 

この流れ可愛過ぎた😭💕

 

🐯「(日本語)今日も、ミンギュさんが、

魔法見せました」

🍕「(日本語)やっぱりミンギュさんは

魔法上手です」

🐰「(日本語)セクシーな魔法ですか?」

 

でも、ホシに『可愛くなる』魔法かけたら

ホシに乗ってもらえなかったギュ😂

で、実はドギョムが魔法使いで

逃げるミンギュに魔法かけたら

うんざりしながらも一生懸命愛嬌してくれて、

カラットは喜んでたのに

うーたんの

🍑「(韓国語)可愛いジャガイモだな」

発言で、一気に真顔になるギュ🤣

 

そしてドギョムから魔法をかけられるうーたん。

よくやったドギョム👍

🐶「(日本語)がんばれ」😂

あと、ストロー差し出して来たノンちゃん

何のつもり?誰か教えて??🤣

微動だにしないうーたんに向かって

めっちゃ流暢な

「(日本語)何してんだよ!」

って言ったの誰だ!?

ドギョムかな!?

めっちゃ上手くてビックリした!

 

🍑「(韓国語)元々可愛いからさ、

これ以上は…」

 

あああああああああ

そうですねえええええええ

自分で言って笑っちゃううーたん🤣💕

 

ミンギュに呼ばれて次の人の元へ。

逃げるミョンホとディノを捕まえて

🍕「(日本語)この3人に」って、

隣に立ってたジュンピも

巻き込まれたの最高過ぎる💖👏😂

 

😺頬ハート

🦖「愛の視線」

🎱お辞儀ピース

 

よし、まとめて買いとろう。

 

スンガナが、紙吹雪かな?

赤い髪を頬っぺたにくっ付けて

アンパンマンになってる💕

そしてその状態で

5分は待機してたらしい😂

でも確かガナちゃん

アンパンマン知らないから、

口から出た言葉が

🐻「…アン、パン!」

🤣ㅋㅋ

チャニに

🦖「(日本語)アンパンマン

お腹すいた~!」って言われても

反応できずに居たら

🦖「(韓国語)頭ちょっと千切って

くれないと!」って怒られるし、

ミンギュとDKに顔千切ってモグモグされて

🐻「(日本語)たこ焼き?」とか言うし、

まー、とにかく可愛かったです💖

 

そんなメンバーから

遠く距離を取ってるウォヌ🤣

ノンちゃんが寄って来て

2人で何か話してるヒポチブロ尊い💕

 

'HOME;RUN'のコール&レスポンスが

楽しかったチャニ🤭

'BEAUTIFUL'の時マイクが

オフになってたらしく

それにはビハインドがあるそうですが

今はまだ公開できないそうです😂

 

 

17. April shower

 

イケメンが高く上がって

周りながらシャボン玉にまみれる図は

眼福でしかないとよく分かる👍

 

18. Kidult

 

ワイシャツの袖まくったDK

セクシー過ぎるけど

下短パンで可愛いと思ってしまった🤭

…ハニ、疲れた?😂

 

 

以上!

 

ああああああああああああ

また上手くまとめられなかったぁあ!

後日続き書けたら書きますぅうう!

 

ちなみにスローガンは

 

『お互い幸せに導く存在になろう』

 

でした!

 

 

帰国写真はジョシュア、ジュン、ウジ、

ディエイト、ミンギュ、バーノン、ディノ

のみで、ハニウォヌは既に帰国済、

BSSはまだ日本に居らっしゃるそうです!

 

 

ご覧いただき有難うございました!

 

※画像お借りしました