タイトルの通りです。50音というのに実際島には45人しかいません。淘汰されたのでしょうか。

第1弾はさらに減って101号室から404号室の住民たちです。どぞ𝑌𝑒𝑠。






101号室すずきよしだ

日本で1番多い苗字。特に言うことなし。






102号室あ

記念すべき一文字目。トップバッターに相応しい小5にして人格者。

学校生活ではそれを遺憾なく発揮し、クラス委員を努めています。誰も敵に回さない性格と面倒みの良さから周囲の大人に信頼されています。ランドセルは水色か茶色です。多分赤じゃない。

(あ)って良いですよね。正方形のマス目いっぱいに広がる開放感。中~下部の曲線に母性を感じます。小5から得られる母性。あります。







103号室い

小2にして可愛いという自負がある強かな男。

愛嬌と顔面を武器に年上をバチコン手玉に取っていきます。この島において最も友達が多い真のトモダチコレクター。

しかしながら所詮小2の短パン小僧。どうこうしようという考えはなく、自身の可愛さに屈服する大人を見て愉悦を感じているだけ、それ止まりです。可愛いじゃないですか。

ランドセルは茶色です。






104号室う

23歳新卒社会人一年目

一般企業勤めの真面目な男。料理が下手。不器用な男なんです。対人関係に若干の癖あり。周囲の人間が彼のことを理解しようという姿勢があるかに彼の今後がかかっています。


(あ🚺)と結婚。2人の結婚のために奥歯をかみ締めながら(あ🚺)に大人スプレーを使用しました。夫婦仲良好。






105号室え

高2女子バスケ部

さっぱりした性格をしており、部内でも全員と平等に仲が良い。喧しいタイプではないが溢れ出る一軍感を漂わせながら、今日もバスケ部員と廊下を闊歩します。

初期住民あ行メンバーで唯一友達がいません。0です。コレクションしてくれ。






106号室お

華のDK。高校デビューです。

中学時代は野球に打ち込んでおり坊主だったため、現在伸ばし途中短髪。調子に乗って伸ばしすぎると似合わないタイプです。しかもそれを自身では気づけないタイプ。なかなか周りは言ってくれませんが、好きな髪型をすればいいんじゃないでしょうか。

ラインで単芝生やします。帰宅部。


(い🚹)と親友。ちびっこに優しい良いやつかもしれません。また補足の意味はありませんが、島内で断トツ失恋回数トップです。






107号室か

中2女子バレー部所属

まだ身長は伸び盛り。バレー部内では少し低いです。持ち前の正義感と物怖じしない性格で、好かれるか嫌われるかがはっきりしていそうですが、このまま変に拗らせずに育ってほしいです。言葉の選び方によって敵を作るかもしれません。

(い🚹)に続いて友達が多いです。






108号室き

大学デビュー組です。意気揚々とブリーチしましたが、頭皮が弱く猛烈な痛みに襲われました。入学直後こそイキろうと考えていましたが、人間性格などなかなか変わらないものです。すぐに落ち着きました。

来る者拒まずで根の性格は良く、今のところ上手く立ち回ることができています。

トリキでバイトしてるところ見かけました。






201号室く

広告代理店勤務

大本命。きました。このひらがなを作りたかったがために買ったと言っても過言ではありません。本来は(く)という平仮名に秘められた無限の可能性、曲線美が織り成す色気等々について語り合いたいところでしたが、やはりMiiでは限界がありました。ただ一言これだけは。(く)は宇宙だと思います。cosmos。

月一の美容デーを設け、自己投資に励んでいます。結婚願望薄め。ブラック企業ではありません。そんなところで働かせるものですか。







202号室け

高1ギャル

ギャルはギャルでも平成みを感じるギャルです。(お🚹)と同じクラスです。眉毛全剃りですが本人の気分次第で書いてくる日と書いてこない日があります。全剃りに後悔は微塵もありません。だってギャルですから。

オタクに優しいギャルではなく、誰にでも平等に適当なギャルです。


(い🚹)と恋人。まさかの。






203号室こ

真面目メガネ

つくった時期が悪かったです。受験シーズン真っ只中に入島させて悪かったと思ってます。

snsに取り憑かれた他の高校生を見下しながらも、奥底に羨ましいという感情があります。気づいているかは知りません。が、彼は勉強するのみ。努力、そしてその先に待っているものこそが今の彼を奮い立たせているのです。

今の彼には光のように見えているのでしょう。何が待っているのか、まだ誰にも分かりません。

今さっき振られてました。







204号室さ

高1文芸部

今どき漫画でしか見ないほどのThe感。そうです。彼女は天然美少女キャラです。まだ自身の顔面の良さに気づいていません。そんなところも含めて彼女の魅力です。

真面目で大人しい性格ですが、基本誰とでもにこやかに話せるコミュ力を持っています。(お🚹)らと同じ学校ですが違うクラスです。


(き🚹)と恋人。(く🚺)と親友です。この先(く🚺)の施しによって化けそうです。






205号室し

男版お色気担当の彼。28歳という年齢すらエロく見えるのは何故でしょうか。目に見えて少ない画数と曲線が放つ、というより抑えていてもオートで溢れ出ている色気。

ほっせえです。

器用な手先を活かして花屋で働いています。きっと彼からは常にいい匂いがするのでしょう。

総受けです。年下に引くほど言い寄られる彼は見ものですね。対戦よろしくお願いします。







206号室す

高1合唱部

ふくよかで丸みのある印象です。明るく優しい性格であり、周りの人らから十分な愛情を注がれて育ったことがひしひしと感じられます。

(お🚹)や(け🚺)と同じクラスであり、(け🚺)率いるギャルズと仲は良好。

昔バイオリンをやっていたそうです。

島内では面白いくらいモテています。先程(こ🚹)を振った女もこいつです。







207号室せ

おばあちゃん

おばあちゃん。最年長。全盛期は島で1番の美女だったとか何とか。昔のことです。






208号室そ

おじいちゃん

おじいちゃんです。(せ🚺)とは接点はありません。そもそも誰とも接点ないです。ノーマルなおじいちゃんですが、自慢は歯が全部あることです。






301号室た

体育系の大学に通っています。掴みどころがないですが、単に何も考えていないだけ。その辺の陽キャらによく構われていますが、お互い適度な距離感を保っています。

抜けている部分が多く仕事はできませんが、体育会系のノリに対応できるので可愛がられてほしいです。見てわかる通り、脳筋です。


(う🚹)と親友。(か🚺)と恋人です。他人の告白から横取りをしました。そんな一面があるのかお前。







302号室ち

幼女

まだまだ元気いっぱいです。活発幼女。以上です。小2なんてそんなものだと思います。

好きな時間は大休憩とか言うタイプ。ランドセルはピンクです。







303号室つ

43歲公務員

スーツの似合うおっさんです。ちゃんとしごでき。妻子持ちな雰囲気醸し出してます。事実かはノータッチで。

日々加速する体の衰えに抵抗するため、ジムに通い始めました。


(す🚺)と親友です。一気に雲行きが怪しくなりました。なんだかんだ島内人気ランキングでは堂々の2位です。







304号室て

高1の白ギャル

(け🚺)の友人設定です。帽子は本人の趣味なのか元彼の私物なのかは分かりません。

元々可愛い顔をしているので、清楚系にジョブチェンしたら無双します。

が出るスピードがダントツで早いです。






305号室と

小1ガキんちょ

短パン小僧代表。最年少。Theガキんちょです。それ以上でもそれ以下でもありません。

(こ🚹)と親友ですが、本人は関係に満足していないようです。親友かなぁ? じゃねえよ。






306号室な

32歳OL

真面目すぎるが故に、他人に厳しく自分にも厳しく。仕事が恋人人間ですが、ここから年下からの怒涛のアプローチにタジタジになる未来が見えます。少女漫画か。でもそれでも良いと思います。乙女なんです彼女。







307号室に

29歳近所の交番の人

性癖ごん詰めハッピーセット。金髪糸目警察です。実在したら否応なく人類みな性癖が歪められること間違いありません。抵抗する術などないのです。

本心が掴めない公式腹黒です。これでバチバチ空手有段者とかだったらどうしよう。


(す🚺)と結婚しました。リアルPとJKやんけ。







308号室ぬ

中年国語教師

古典好きそう。校則に厳しいです。生徒からの人気はそんなに。あまり聞いたことがない趣味持ってそうです。

(そ🚹)に告白し、振られたあとも親友を続ける鋼のメンタルを持っています。見かけ通りでしょうか。







401号室ね

高1ギャル

3人目のギャルです。猫みたいと言われ喜ぶタイプ。ギャルズの中では1番絡みづらいですがご愛嬌です。頻繁に人見知りを発動します。性格の良さは(て🚺)>(け🚺)>(ね🚺)







402号室の

高専ボーイ

工業高専2年。高専生にした意味はないです。ゲーム好き。厨ニ病発生者を遠巻きに眺めるタイプですが、内に秘めた少年心は人一倍。どこかで吹っ切れて暴走する可能性が高いです。







403号室は

大学1年生

大学1年あるまじき貫禄。あらゆる物事に対して平凡値をたたき出します。本人は満足しています。大学生活しっかり楽しんでいそうなので特に問題ありません。






404号室すずきよしだ

特になし。この世に産み落とされた瞬間から牢獄で生きてきたような顔をしていますが、所詮人形。彼は404号室を埋めるためだけに創られたに過ぎないのです。101号室のよしだとの判断ができませんが、そんなこと関係ありません。どちらにしても無視される存在に変わりないのですから。



一旦第1弾は終わりです。こいつで終わり。気味悪いですね。