昨日、友人ぷー子(ニックネーム)と
遊んだんですね(イオン茶屋で)おねがい

ゲーセンに行き色々取りました🎵


ぷー子がくれたのもあります💕

それから物産展でポップコーンも
買いました(o・ω・o)


甘かったけど(^^;

本題は、ハムスターについて
昨日、ぷー子と立ち寄った未来屋書店で
ハムスターの本を見つけました‼


ぷー子に『コレは買った方がいい‼』と
言われて購入しました🎵

コレでハムスターについての本は
15冊目になります‼

そして、今日、ずーっと
この本を読んでいましたニコ

そしたら、私が勘違いしている内容が
ハムスターの掃除について・・・・
それから床材のアレルギーについて。

動物病院が近くに無くて
病気になっても車も無いから……
病院に連れて行けないし……とか
色々考えながら読みました(;><)

そして次に水ですね‼
私は、水は、コレ👇をあげてました。


でも、本には、書いてなかったけど……
ミネラルってあまり良くないから
水道水でも、大丈夫だと知り
すぐに水も交換しました(^^;

ハムスターが売られる場所が
無くなってきた事でハムスター用品を
売られる店が減ってきたので……
どうしても人間が飲む水をあげてしまって
尿路結石の原因になる事も分かったのと
水道水は、カルキのお陰で
バイ菌の繁殖を押さえてくれる事も
分かりました(o・ω・o)

だからこれからは水道水にします🎵

※小学生時代の時なんて
もっとハムスター用品無くて
水道水とかあげてて3年くらい
生きてくれてたのに忘れた記憶(^^;

ハムスターの事になると
神経質になる私でしたショボーン