こんにちわ!

 
よしきです!



みなさんは今まで
クッキーやスポンジケーキを
作った時に半分は色がついて
半分は白色という経験はありませんか?
{C47C06B7-9CC4-408E-B7DC-1EA5AACD0375}




実は僕も経験があります。



今回はそのムラのある焼き色を
綺麗な焼き色にする方法を
紹介したいと思います!



みなさんは家にあるオーブンの
特性を知っていますか?



オーブンによって
横から熱が加わるもの
後ろから熱が加わるものなど
あります!



そのオーブン
ちゃんと特性を知っていないと
いつまで経っても
綺麗な焼き色になりません!




まずは家にある
オーブンの熱が出てくる
方向を調べて見ましょう!



でも、それだけではだめです!



プラスαすることがあります!



それは、反転です!


「反転?」
と思う人も多いと思います



反転とはお菓子が焼ききった後に
焼き色を均一にするためにする
作業です!



お菓子はどうしても
オーブンで焼くと
焼きムラが出来てしまいます



でも、間違ったタイミングで
反転してしまうと



オーブンを開けて中の温度が
下がった影響で
生地が凹んでしまうことがあるので
気をつけましょう!



なのでしっかり焼けて
もう焼かなくていい状態の時に
反転して1分半〜2分くらい
入れておくと色がついてきます



もし、オーブンのことで
悩んでる人は
これからこのことを頭に入れて
今すぐ作ってみましょう!
{4724E8BF-7075-4B47-9615-B8F4D35B4D72}