こんにちわ!

 
 
よしきです!
 
 
これまでにシュークリームを作る時
大切なことを2つ書いてきました!
 
 
はい!では今回で最後です!
 
 
「シュークリームその3」
 
これで最後です笑
 
 
もしかしたら読み疲れてきた人も
いるかと思います!
 
 
 
いままで潰れたクッキーみたいな
シュークリームができてたあなたも
パティシエのように
ふっくらとしたシュークリームを
作れるようになります!
 
 
これまでに
 
生地にしっかり火を通す
 
卵の量を調整する
 
この2つを紹介しました!
 
 
 
では3つ目!
 
 
それは生地が熱い間
絞ってすぐオーブン
入れることです!
 
 
 
なぜなら、生地が温まってる間に
オーブンへ入れることによって
早く生地の中で水蒸気が発生して
しっかりと膨らみます!
 
 
 
『なんで生地が
   冷めたらだめなの?』
って思ったと思います!
 
 
 
それは、冷めてしまったら
生地の中で水分の温度が上がって
水蒸気が発生する前に
オーブンの熱で外側が先に
焼けてしまうからです!
 
 
 
外側が焼けてしまうと
もうこれ以上膨らみません! 
 
こんな感じ
{271E43E0-EF5D-4C94-AA62-649E60A0F66D}

 
 
 
この作業はすごく単純ですが
スピーディに作業しないと
必ず生地は冷めてしまいます!
 
 
 
とにかく綺麗で早い作業が
求められます!
 
 
 
この3つのことをやるだけで
あなたはふっくらとした
美味しそうなシュークリームを
作ることができます!
 
 
 
あなたはもうパティシエが
作った同然の
シュークリームを作れます!
 
 
 
僕が今回教えたたった三つのことを
必ず挑戦してみてください!
 
 
 
では、あなたが
美味しそうなシュークリームが
作れるとこを楽しみにしてます!
 
 
 
 
 
 
 
お菓子に関するフランス語
 
 
今回も紹介したいと思います!
 
今回は
 
2ついきます!
 
まずは卵 
 
ウッフ
 
次は粉
 
ファリヌ
 
ではまた!👋