嫁には普通が通じない。
パート辞めたら時間余るじゃん?
夫からしたら、無限の時間が手に入ったんじゃないか?
と思うわけですよ。
もちろん、現実は無限じゃないですが。
でも、圧倒的に時間余るじゃん?
だって、働いていた時間があるわけだから。
プラスアルファで家事できるんじゃない?
今日は床をきれいに磨いたり、明日はお風呂の掃除したりとか、できるんじゃないか?
と思うわけですよ。
いや、強いて言えば、言われなくてもやってほしい。
「今日はこれやったぜ!」
とアピールしてきて欲しい。
逆に、何も言われなくてもそっとやってくれるとかでもいい。
そんな事を思うんだけど、現実は厳しいです。
うちの嫁の場合、
仕事辞める前と、家事のクオリティーが全く変わらない。
夫 「これやっておいてよ。」
嫁 「疲れるから嫌だ。」
え・・・・拒否権とか発動しちゃうの?
え・・・・。
と思っている。
これが現実。
とりあえず、ストレス緩和のキーワードででてきたものを貼っておきます。
いやー、ストレスたまります。





