子供は出したおもちゃを片付けない。

 

なので、日を追う事に机の上がおもちゃや折り紙で埋まっていく。

 

嫁も片付けないので、部屋がカオスな状態になる。

 

親が片付けしないのに、子供だけ片付けするようにはならないよな・・・。

 

と思って、諦めている。

 

もちろん、片付けするようには言っているけど。

 

 

玄関にコート掛けがあるのだが、嫁はなぜかリビングの椅子にコートをかけている。

 

心の底から、「邪魔だな」って思っている。

 

そして、「片付けろよ、リビングにコート持ってくる意味ある?」とも思っている。

 

嫁はクズなので、言っても聞かない。

 

 

そんな嫁を見て育ったためか、子供もコートを自分の部屋に投げ捨てていた。

 

ちゃんとコート掛けにかける日もあるけど、子供は台に登らないと掛けれないし、

 

投げ捨てておいた方が効率的なんじゃね?

 

と思ったのだと思う。

 

 

そんなコートを見て嫁が言った。

 

嫁 「なんで、コート掛けないのかなー。」

 

夫 「・・・・・」

 

(え、お前の真似してるからだろ?夫はちゃんとコート掛けにかけてるし)

 

(気づいてないのか?まさかな。)

 

(てか、コートだけの話じゃなくて、お前が適当にやってるの普段から見てるからだろ?)

 

という心の声が漏れ出しそうだったが、

 

夫 「コート掛け高くて、面倒になっちゃうんじゃない?」

 

という当たり障りのないコメントをしておいた。

 

 

楽天スーパーセールは今日で終わりだったと思うので、貼っておく。

 

楽天市場