iPhone16proを買おうか迷っている。


いま、結構古いiPhoneを使っていて、子供の写真を撮る時にズームの限界がすぐに来る。


それ以外は困り事はなく、


携帯にそれだけの価値があるのか?


いや、価値とかじゃなく、これも豊かさか?


とか考えている。



ネックは人の真似をしたがる嫁で、


あなたが携帯買うなら、私も欲しい。


と言い出しかねないところだ。


前回も言っていた。


2倍お金がかかる。



これ、あなたが携帯買うなら、私は時計が欲しい。


とかなら、理解できるが、なぜ、使いこなせてない携帯を欲しいって言うのかが謎だ。


たぶん、物事の表面しかみてないからだと思う。



ちなみに、以前に携帯買った時は、


夫 「お前、携帯落として画面割るから、俺のお古でいいんじゃない?」


嫁 「いや、今回は割らない。気をつけて使う。」


夫 「じゃあ、手帳型のカバーにしたら?そしたら割らないでしょ。」


嫁 「わかった。」


と言う会話をしたが、一月後に画面を割った。


夫 「え?何で割れるわけ?」


嫁 「強風の中、携帯見たら、カバーが開いた状態で落ちた。このまま使うから、いい。」


夫 「いや、そう言う問題じゃなくて、本来だったらリセールできるものが、できなくなってるから。」


と言う会話の後、よくよく画面を見たら、夫が貼っておいたガラスフィルムにヒビが入っているだけだった。


ちなみに、このガラスフィルムはその後、更に3回交換している。



と言うわけで、iphone16を嫁に内緒で買うために、みなさんここから野菜を頼んでください。


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー