基本的に、嫁とは会話が上手く成立していないと思っている。

 

嫁 「ノンフライヤー買いたいんだけど。」

 

夫 「いらなくない?どうせ、そんなに使わないでしょ?」

 

嫁 「トーストもできるから。うち、トースター無いし。」

 

夫 「トースター買えば良くない?わざわざ、ノンフライヤー出して、朝からトースト焼くの?」

 

嫁 「(無視)」

 

夫 「とりあえず、いらないから。ノンフライヤー昔持ってたけど、使わないから捨てたでしょ。」

 

 

1週間後、なぜか我が家にノンフライヤーが届いていた・・・。

 

夫 「いらないって言ったよね?」

 

嫁 「必要だから。」

 

夫 「お前、頭悪いの?コミュニケーションって知ってる?」

 

嫁 「(無視)」

 

 

ちなみに、嫁が買ったのはこれ。

 

ちまたで、人気があるらしい。

 

 

 

 

ちなみに、我が家には電気圧力鍋もある。

 

豚の角煮を作る時に便利なんだけど、今は押し入れに封印されている。

 

 

 

でもって、ヘルシオもある。

 

これは嫁が、

 

「しまったら使わなくなる!」

 

というので、キッチンの貴重なスペースを専有しているが、ホコリが被っている。

 

 

 

他の家の嫁も勝手に家電買ってくるんだろうか。