嫁 「今日、40℃まで上がるから!」

 

夫 「そこまで上がらないでしょ。」

 

嫁 「テレビで言ってたから!危険だから!」

 

夫 「わかってるけど、それって、一番暑いところでしょ。」

 

嫁 「テレビで言ってたから!」

 

 

ネットで検索した。

 

夫 「ネットで調べたら、ここは最高気温35℃だから。」

 

嫁 「35℃も、40℃も同じでしょ!危ないから。」

 

夫 「危ないのは分かるが、35℃と40℃は違うだろ。」
 
嫁 「出かけれないから!」
 
夫 「今はまだ30℃だし、昨日と同じだから。暑いのか変わらないけど。」
 
嫁 「・・・・」
 
 
なんか、コミュケーション取れないんだが、価値観が違うだけだろうか。