嫁はある意味、時間を有効利用しているのかも知れない。


朝7時に起きたら、流しに昨日の食器が置いたままだった。


前日夜、


嫁 「朝片付けるから。」


と言っていたやつが、まだ残っていた。


嫁はたぶん、5時とかに起きてるのに、片付けてない意味がわからなかった。



たぶん、朝は自分の時間を優先したのだと思う。


ダラダラしてただけだと思うけど。


自分を追い込んで、最小の時間で片付けると言う方法だと考えれば、逆に効率的か。


と思った。



7時になり、子供を起こし、残りわずかな時間で片付け始めた。


そして、前日、食洗機に入れた食器を洗っていない事に気づいて、イライラしていた。


やっぱり、効率悪い嫁だなと思った。