土曜日、嫁と子供がとあるテーマパークに行くと言い出した。

 

嫁のHPは低いので、子供とテーマパークに行っても3時とかに帰ってくる。

 

これじゃあ、勿体ないし、子供も満足しないと思ったので、

 

夫 「俺も行くわ。でも、最近、仕事で疲れ気味だから、日曜日は休ませて。」

 

嫁 「わかった。」

 

夫 「嫁は月曜、休みだろうから、月曜に休んで。」

 

嫁 「わかった。日曜日は私が全部やるから大丈夫」

 

土曜は疲労の中、帰宅した。

 

晩ごはんを作っても、嫁は疲れたと言って片付けしないし、夫が辛いだけなので、夜も弁当を買って帰宅した。

 

 

翌日、夫はゆっくり寝ていた。

 

嫁は朝から子供と遊んでいた。

 

約束通りだった。

 

お昼ご飯は夫が作り、片付けも夫がやった。

 

 

夫 「じゃ、俺休憩するわ。」

 

しばらくして、子供が夫が休憩していた部屋にやってきた。

 

子供 「あそぼー。」

 

夫 「今日、ママが遊んでくれる日。」

 

子供 「ママ、寝ちゃったよ。」

 

夫 「・・・・」

 

 

想定されていた事態ではあるが、あまりに予想通りで相変わらずゴミクズだなと思った。

 

その後、3時間、嫁が起きることはなかった。

 

仮眠とかのレベルじゃないよね・・・。