夫 「ドラックストアのクーポン、今日までだから、なんか買ってきて。」

 

嫁 「わかった。」

 

夫 「クーポンはアプリで見せる必要があるから、俺の携帯持っていって良いから。」

 

嫁 「わかった。」

 

1時間後、嫁と子供が買い物から帰ってきた。

 

玄関のドアを開けた瞬間、嫁は不機嫌だった。

 

(買い物行っただけで不機嫌になるなよな・・・と思った)

 

 

子供 「パパなんで電話に出なかったの!」

 

夫 「いや、携帯無いし。」

 

子供 「荷物が重かったから、呼んだのに!!」

 

夫 「だから、パパの携帯、ママが持ってるし。」

 

嫁 「・・・・・・(やべ、そうだった)。」

 

夫 「連絡したかったんだったら、嫁の携帯置いていけば良かったのに・・・。」

 

嫁 「・・・・・・(たしかに)。」

 

マジ、いわれの無い罪で断罪されました。

 

 

そもそも、買い物の荷物が重かっただけで不機嫌になる嫁が悪いと思う。

 

でもって、なんで荷物が重かったかと言えば、平日にちゃんと買い物に行っていなかったからだと思う。

 

別にいつ行こうが個人の自由ですが、ちゃんと考えて買い物してこいや。

 

と思っている。