嫁 「子供の習い事とかで、月30,000かかるんだけど、大丈夫?」

 

(うん、嫁が無駄遣いしなければ大丈夫。)

 

(それか、たくさん働いて稼いできて。)

 

と本音を言いたかったが、

 

夫 「大丈夫。」

 

とだけ伝えた。

 

ちなみに、嫁には何かの為に我慢すると言う概念はない。

 

 

嫁は細かい情報を伝えると言う概念が欠落しているので、30000円の内訳は不明です。

 

分かっているのは、習い事2つと進研ゼミだと言う事。

 

適当だから、もしかすると、25000円なのかも知れないし、35000円かもしれない。


聞くと、よく分からないこと聞くなと言われそうなので、聞くのをやめた。

 

 

ちょっと調べてみたところ、世の中の平均を調べると、小学生の習い事は大体15000円/月らしい。

 

習い事の金額も調べてみたら、自分の子供の頃よりも全然高くて、まあ、そういうものかと理解した。

 

とりあえず、うちは一人っ子だから、2倍かけても大丈夫だと判断しました。