嫁と子供がディズニーランドに行くと言い出した。


しかし、当日は大雨。


ちょっと無理じゃね?


と自分は思った。



夫 「今日じゃなくて良くない?」


嫁 「いや、今日しかない。」


さらに雨は強くなる。


ただ、行くと決断してるようで、文句言うのはやめた。


夫 「何時に出るの?」


雨雲レーダーで何時頃出発がいいか調べてやろうとしたが、無視された。


そもそも、家を出る準備が遅いから、


「今すぐ出たら、雨弱いよ!」


と言う情報を渡しても無駄だと言う事に気づいた。



ちなみに、雨に比例して嫁の機嫌は悪化していた。


なら、行くとか言わなければいいのに。


当たり前だけど、子供は行きたいと言うからもう止める事はできないが。