だいぶ遅いが、衣替えをした。


ベット下の収納に冬服をしまった。


その結果、ベットがぐちゃぐちゃになったのを忘れていた。



夜、寝る間際になり、嫁がキレ出した。


ベットメイクされてなかったから。


キレるところじゃなくね?


シーツ直すだけだし。


そんな事言い出したもんだから、


夫 「そもそも、嫁が衣替えしてないのが悪くね?」


嫁 「なんで私がやらなきゃいけないんだ!?」


夫 「え?」


嫁 「は?」


夫 「だって、時間あるよね?」


嫁 「私は忙しい。」


夫 「どこらへんが?」


嫁 「うるさい!」


夫 「いや、そういう事じゃなくて、何が忙しいの?何に時間かかってるか知りたいんだけど。」


嫁 「ご飯とか、子供の習い事とかあるんだよ!」


夫 「ご飯の準備は夕方からでしょ。買い出しも毎日じゃないし。習い事も土日にしていいよ。」


嫁 「(むし)」



嫁の労働時間から考えると、時間がないとか有り得なくて、YouTubeに費やされている。


これほどまでに自分の役割を全うせずに偉そうにしてる嫁の人間性を疑います。