嫁 「そろそろお掃除ロボ買い替えた方がいいんじゃない?」


夫 「わかった。」



お掃除ロボを買い替えて半年経過した。


夫 「お掃除ロボ使わないの?」


嫁 「お掃除ロボはトイレ掃除してくれないでしょ?自分で掃除したほうが早いし。」


じゃあ、なんでお掃除ロボ買い替えようって言ったんだ。


なぞ。



夫 「とりあえず、お掃除ロボ走らせながら、トイレ掃除したり、他の事やった方がいいんじゃない?」


嫁 「(無視)」


家事を完璧にこなせてるわけじゃ無いんだから、並列処理させた方がいいだろ。って思っている。


自分のやり方を主張していいのは、ちゃんと全部家事できる人だけじゃね?って思っている。


が、言えない。


言うとキレるからだ。


キレたら、私は家事しない!とか言い出しそうだ。


仕事だったら、職場放棄でクビだけど、嫁はキレて終わりです。


改めて思うが、人のアドバイスを聞かないって、致命的な欠点だと思う。