嫁仕事、夫と子供休み。


午前中は子供と家で遊び、お昼は廻る寿司に行った。


途中、公園に寄りながら子供の体力を削り、夕方には二人で眠くなってお昼寝した。


夫 「一時間だけ寝かせて。」


と言いながら、子供も起きれず、2時間寝た。


力尽きて晩御飯の準備ができず、嫁になんか買ってきつもらうように連絡した。


嫁 「わかった。」



そして、嫁の買ってきたのは、

  • 子供用ドリア(ち、ちいさい)
  • 酢の物みたいなサラダ3つ
以上

夫 「これじゃ、晩御飯にならなくね?」

嫁 「売ってなかった。」

夫 「スーパーの横に弁当屋もあったよね?」

嫁 「脂っこいと思って。」

これ以上言うとキレるからやめた。


晩御飯を作らないから、片付けもいらない!

という状況を作るために、なんか買ってって依頼したのだが、一番中途半端な状態になった。

冷蔵庫にある物で簡単に準備して、晩御飯にした。


子供 「このサラダやだ。」

これが嫁の逆鱗に触れたのか、キレて場の雰囲気を悪くする嫁。

夫から言わせれば、

酢の物とか、うちの子供が好きなわけないだろ?

そんなんなら、サラダの千切り買ってこいよ。

でもって、そんな事でキレるなよ。

キチガイ なの?


夫 「そんな事でキレて、謝れよ。」

嫁が謝る事はなかった。