基本的に、嫁は態度が悪い。


言ってることの理屈が通ってない。


そして、だらしない。



嫁 「小学校一年生の子供が心配だ。」


夫 「それで?」


嫁 「低学年のうちは扶養内のパートタイムにして、家で子供を迎えれるようにしたい。」


夫 「別に学童に通わせてる人も多いし、大丈夫じゃない?」


嫁 「いや、絶対ダメだ。」


こいつ、働きたく無いだけじゃね?


と思っている。


でも、夫の仕事も忙しくて、家の事やってくれる方が楽ではある。


そんなわけで、嫁は週3のパートで午前中だけ勤務になった。



労働時間は圧倒的に短い。


でも、家事、育児しなきゃいけないから、それを考慮すると単純に楽なわけじゃ無い。


と思う。



嫁が働き出して一月、週3しか働いてないのに、家事がイマイチだな。


と常々思っていた。


掃除してなかったり、冷蔵庫が空だったり、不満は多々あったが、文句言うほどじゃ無いから黙っていた。


そんな最中、久しぶりに夫は在宅勤務だった。


そして、嫁のクズっぷりを垣間見た。