引っ越し前、嫁に聞きました。


夫 「この机、必要?捨てていい?」


嫁 「必要。私が仕事で使うから。」



引っ越し後、机の上は見事に物置に変わりました。


他の家もこういう使い方してるのだろうか?


夫 「机は物置じゃねーから。」


嫁 「置くところがないからしょうがない。」



机の上には、


嫁の化粧品と嫁のカバン、子供のランドセル、嫁が仕事するって言うからディスプレイ、おもちゃとかが散乱してました。


嫁の化粧品は机の引き出しに入れました。


普通、引き出しに入れるよね?



嫁のカバンはクローゼットに入れました。


邪魔だから。



ディスプレイは結局使ってないので、クローゼットにしまいました。


誰だよ?使うって言ったやつ。



おもちゃを片付けました。


ここ物置じゃないので。



そして、暫くするとまた元の状態に戻りつつあります。


もう、机いらなくない?