子供と2人で、母の日の花でも買いに行くか。


と思い、


夫 「ママには内緒で花でも買いに行く?」


子供 「わかった。内緒ね!」


になり、


夫 「ちょっと子供と買い物行ってくるわ。」


嫁 「どこいくの?」


夫 「家電見に行ってくる。家で休憩してて。」


子供 「内緒のやつも行こうねー!」


嫁 「内緒って何!教えなさい!」


夫 「内緒だから?」


嫁 「じゃぁ私もショッピングで無駄遣いしてくる。」


夫 「ばかなの?無駄遣いしないで。」


と言う話になった。


今日が何日かとか、普通に考えれば分かるはずなのに、嫁は馬鹿なんだと思っている。


そして、子供に内緒にされたからって、怒ることじゃないと思う。