引越ししたら、子供の耳かきが無くなった。


嫁 「子供の耳かきが無くなったから、買おうと思う。」


夫 「無くなるとかないから、まずは一生懸命探してからじゃね?」


嫁 「一生懸命探した。」


夫 「クローゼットとか、寝室に置いてある箱とかみた?」


嫁 「まだみてない。」


なぜに、すぐ買うという発想になるのか、謎だった。



箱を開けて探していたら、探していた子供の乳歯を入れるケースも見つかった。


嫁 「何でこの箱に入っていたんだろう?」


嫁がしまったやつだから、知らんわ。と思った。



結局、子供の耳かきは子供のおもちゃボックスから見つかった。


引越し時、嫁が最後にしまったようだ。



ちなみに、耳かきはこんなやつ。


ライトが無いと見えないと嫁が騒ぐので、ライト付きにした覚えがある。