季節が変わったので、布団をしまう事にした。

 

夫 「布団片付けるか、子供と遊びに行って、買い物行くのどっちが良い?」

 

嫁 「布団片付ける方。」

 

夫は子供と公園に遊びに行き、買い物をして帰宅した。

 

布団は部屋の片隅に畳んであった・・・。

 

片付けるって、そういう意味じゃない。

 

布団圧縮袋に入れて、収納に片付けるまでの事を言う。

 

今回は、認識のズレとかではない。

 

夫 「布団圧縮袋は収納に入っているから。」

 

嫁 「わかった。」

 

夫 「一袋に入らなかったら、袋分けていいから。」

 

嫁 「わかった。」

 

 

まず思ったのは、やらなかったら夫に文句言われるの分かっているのに、やらない神経がヤバいと思う。

 

どうせやらなきゃいけないことで、面倒でも今やればいいのに、やらない。

 

ほんとに役立たずだな・・・って思っている。