毎月20日はウェルシアでTポイントが1.5倍で使えます。

 

世間ではこれをウェル活と言います。

 

Tポイントを全力で貯めました。

 

13000ポイント。

 

1.5倍だから約2万円買い物ができます。

 

流石に、ドラッグストアで2万は使わないので、余裕なはずでした。

 

 

ウェルシアに行こうとしたら、嫁が言いました。

 

嫁 「私も行く。」

 

邪魔だなと思いました。

 

でも、荷物持ちも必要なので、連れて行く事にしました。

 

 

夫 「1.5万円分ぐらい買い物できるから」

 

(少し少なめに伝えました)

 

嫁 「わかった。」

 

この、何でも買っていいよ感を出したのが失敗でした。

 

 

以下、嫁が買った(いらない)もの。

 

なぜか、体温計を買う嫁。

 

嫁 「あの体温計は壊れている!」

 

嫁の壊れているは、真偽不明です。

 

電池を変えたけど、すぐ切れると言っていたが、その電池が新品だったのか?はわかりません。

 

 

 

終盤でこれを買われたのが、ダメージデカかったです。

 

これを飲んで、頑張るらしい・・・。

 

何を頑張るんだろうか。

 

 

でもって、自分では判別つかない化粧品を買っていました。

 

嫁曰く、安いやつらしい。

 

でも、全部安いというのでこれも真偽不明です。

 

 

 

これらの大物を買い物終盤(会計している時)に投入されたので、合計金額のコントロールができませんでした。

 

その結果、

 

お会計3万円・・・。

 

2万分しかポイント無いのに・・・。

 

ウェルシア自体がそんなに安いわけじゃないから、ウェル活ってポイント内で支払うことに意味があるのに・・・。

 

 

夫 「買っていいって言ったけど、買いすぎじゃね?」

 

嫁 「は?買っていいって言ったよね?」

 

夫 「ポイントで1万5千円ぐらいは買えるって伝えたよね?」

 

嫁 「そんなの知らないし。」

 

ポイントをもっと貯めておかなかった自分を責めたいと思います。