台所に嫁がいた。


夫 「コーラある?」


嫁 「(無視)」


嫁はヤバいやつなので、悪気がなく、無視する。



俺 「なんで無視するの?コーラあるか聞いただけなんだけど。」


嫁 「洗い物してるから確認できないし!」


俺 「そういえばいいだけでしょ?」


嫁 「返事したし。」


俺 「聞こえてないから。」


聞こえない声で返事しても、返事した事にならない気がする。


ちなみに、隣にいた子供にも聞こえてなかった。


今まで生きてきた中で、返事しないやつに会ったのは嫁だけなんですが、返事しなくていいと思ってるやつに返事させる事の意味を伝えるのは難しいです。


何度も返事するように説得してるのですが、全く改善の気配なし。