職場の人が退職した。


本当の理由はわからないが、その人が言うには、


自分の能力に対して、期待されている役割が重すぎる。


との事だ。


確かに。と納得してしまった。


転職してきた人だが、年齢もそれなりなので、それなりの役割を与えて、昇格させてあげようと上は思ったのだと思う。


でも、器用にやれる人もいれば、そうじゃない人もいる。


器用にできないと、言い訳するか、残業してやるしかないから、生活のバランスが崩れてしまう。


仕事だけが全てじゃなくて、年収は落ちるが、もう少し楽なところに転職するらしい。


頑張らないと言う選択肢もありなんだなと思った。



我が家は嫁の収入では生きていけないし、生活水準も落とせないし、頑張らないと言う勇気もないし、流されるまま戦う事になると思う。