朝起きたら、電子レンジが動かず、結果として嫁にキレられた。

 

夫 「電子レンジがつかないんだけど。さっき使ってたよね?」

 

嫁 「使ってた。ついに壊れたかも知れない。」

 

夫 「他の家電と同時に使ったりしてない?」

 

嫁 「してない。」

 

夫 「本当につかないね。」

 

嫁 「ブレーカー見てくる。」

 

嫁 「ブレーカー見たけど、よくわからない。」

 

夫 「(まじ、使えないな・・・。じゃあ、見に行くとか言うなよ。)」

 

夫 「電子レンジのブレーカー落ちてるね。」

 

嫁 「電子レンジついたよ!」

 

夫 「で、なんか同時に家電使った?」

 

嫁 「は?そんなのわかんないよ!!」

 

夫 「で、使ったの??」

 

嫁 「人のせいにしないでよ!!」

 

夫 「いや、責めているわけじゃなくて、同時に使ってないとなると、漏電とかの可能性あるじゃん?」

 

嫁 「だから、わからない!!!!」

 

夫 「電子ポット使った形跡あるけど、使ったの?」

 

嫁 「使った。同時かはわからない。」

 

 

結局、電子レンジ、電子ポット、炊飯器を同時に使っていた嫁。

 

ブレーカー落ちることは別に大きな問題じゃないのに、なんでキレるのかもよくわからん。