嫁が疲れたというので、晩ごはんは宅配ピザにした。

 

一日が穏やかに終わるはずだった。

 

宅配ピザなので、片付けるものもほぼ無く、あとは子供と遊んで、お風呂入って寝るだけだった。

 

嫁と子供はyoutubeを観ていたので、夫はそっとお風呂に入った。

 

 

お風呂の排水溝が髪の毛だらけで大変なことになっていた。

 

そう言えば、昨日子供が騒いでたな。

 

排水口の髪の毛を取り、お風呂から上がったら、子供が悲しそうな目をしていた。

 

 

夫 「どうしたの?」

 

子供 「ママのコーヒーこぼしちゃった・・・。」

 

子供の不注意なんだが、自分は子供がぶつかりそうな所にコップを置かないようにしている。

 

嫁はジャイアンなので、そんな事は気にしない。

 

私のコップはここ!

 

ぶつかって来たやつが悪い!!!

 

と思っているに違いない。

 

 

いや、どっちが悪いとかじゃなくて、こぼしたらお互い嫌な気持ちになるし、片付けも大変だ。

 

だから、気をつけるんだよ。

 

と、嫁に説明しても通じない。

 

 

とりあえず、嫁がキレていた。

 

子供は悲しそうにしていた。

 

子供を励まそうと、

 

夫 「そんなの気にしなくて、いいんだよ〜!」

 

って言ったら、嫁に

 

嫁 「こいつ頭おかしい!」

 

って言われた。

 

いや、頭がおかしいのは、キレまくっている嫁だと思う人はイイねをお願いします。