去年、炊飯器を買いました。


結構良い炊飯器を購入し、嫁も満足していました。


嫁 「炊飯器のお釜は手で洗うから、食洗機に入れないで。」


と言われたので、炊飯器系は嫁に任せていたのですが、3回に2回位の確率で、お釜が流しに放置されるので、そっと食洗機の中に投入しています。







そんな中、今日は保温のまま炊飯器が放置されていました。


夫 「炊飯器、保温のままだけど、片付けないの?」


と、ベットに入って寝る間際の嫁に聞いたら、


嫁 「今日は、炊飯器の保温能力を確かめるためにそのままにしている。」


と、よくわからない回答が返ってきました。


絶対めんどくさいだけだと思うんですが、こっちも疲れて力尽きたのでそのままにしておきたいと思います。